注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

周りに悩みを打ち明けられる人がいないのでここで書かせてください。 私は屑みたい…

回答5 + お礼0 HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん
17/04/11 09:48(更新日時)

周りに悩みを打ち明けられる人がいないのでここで書かせてください。
私は屑みたいな人間です。
昔から勉強が出来なくて、暗く、一つ上の兄は私とは正反対でなんでもできて顔も綺麗な方です。
友達が来てもお兄ちゃんの方が良い、と流れて行きました。
親、担任、友達の親、みんなから比べられました。
毎日朝の四時まで勉強して勉強ができるようになったら大人は掌を返し、友達は今度は顔を馬鹿にしてくるようになり今もマスクをなるべくしてます。
そういうことをしてくる友達とは関わらなくなりましたが、両親や周りからの差別で私は汚い人間、生きていたくないとビクビクして過ごすようになりました。
中高不登校になりましたが、大学はなんとか欠席しないで通っている状況です。
飼っている猫や犬と遊ぶのが好きですが、八つ当たりをしてしまうこともありこんなに純粋な存在に八つ当たりをしてしまう私が死ねば良いと思うことが多く申し訳ないです。
前バイトをしてましたがミスばかりで呆れられ、パワハラを受けました。私もプライドなんか捨てれば良いのに屑のくせに悔しいと思ってしまいました。迷惑かけたから追い出されただけに過ぎないのに。今のバイトは皆呆れずに教えてくれて続けていますし居心地がいいなとすら思いますが、やっぱり私の存在は迷惑だと思います。ミス多いですし。
病んでいるのか髪を引きちぎる癖があり、ザラザラした髪を探しては抜くかちぎるかして、枝毛を見つけたら裂き、変な髪型になってます。美容師さんにもここなんで短いんですかと聞かれ、病気で抜けたんですと誤魔化してます。
お兄ちゃんは相変わらず皆からの信頼が厚く友達も多いです。私のことも決して見下すことはありません。両親に可愛がられなかった分色々お菓子をくれたり可愛がってくれてると思います。向こうも大変な思いをたくさんしたと思うのに私のことをさりげなく気遣ってくれます。そんな兄に妬みの感情を抱いていて虚しくなります。周りからは兄妹仲良いねと言われます。
でも毎日私は死にたいです。普段明るく振る舞ってるのでこんな気持ちでいるのは誰も知らないと思います。前にお母さんが「あいつ(私)の顔を慰めたって顔が変わるわけねーんだから無意味だろうがよ!」と叫んでいてなんで私のこと産んだの?って思いました。普段は優しいのですが怒るとこのような暴言を吐くのできっと本心だと思います。
小さい時も目の前で両親が離婚すると喧嘩した時も兄を取り合ってました。なんで二人目なんか無計画に作ったんでしょう。
友達といるときやバイトの大人にニコニコ話しかけられてる時も死にたいって思ってます。
甘えだって分かってます。もっと世の中には衣食住に困っている私みたいな奴より辛い方がたくさんいらっしゃることも分かってます。死ぬ勇気がなくてただ馬鹿にされてると思いながら生きています。二酸化炭素を増やしてるだけの存在です。
乱文失礼いたしました。慰めて欲しくて投稿したのかもしれません。明日もただ生きようと思います。


No.2456988 17/04/10 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/10 23:40
匿名さん1 ( ♀ )

昨日だかも同じような流れの質問してませんでしたか?
・お兄さん
・バイト
という奇妙な取り合わせだったので記憶しています。

お兄さん含む家族と同居している学生さんですか?
なぜお兄さんに執着してしまうのかを客観的に整理してみては?

今はお兄さんとご自身を比べてだめな自分、クズな自分だと自分とお兄さんばかりに注視していますが。

それってある種のブラザーコンプレックスで、完璧な兄と自分を比べながら兄を崇めている状態ですよ。

お兄さんを神聖化せず、そこらへんのちょっと気の利くイケメンさんに目を向けたら?

No.2 17/04/11 02:02
匿名さん2 

人と比べずに、ありのままの自分を好きになって下さい。あなたにはあなたの良さがあります。比べられて、自分だけ蔑まれると誰だって傷付きます。傷付くから、何かが優れていることで自分の価値を保とうとしてしまうのではないでしょうか?別に何もできなくても生きてるだけでもいいんです。人に迷惑もかけていいんです。迷惑かけない完璧な人なんていませんから。容姿が優れてなくても暗くても勉強ができなくてもいいんです。コンプレックスや弱い部分は隠さずにさらけ出せるとすごく気持ちが楽になりますよ。そおいう部分を包み隠さず全部受け止めてくれる人を見つけられるといいですね。そして、ありのままの自分を受け止めてもらえると、自信になり、自分のことが好きになってきますよ。そんな体験を少しずつ増やしていくとどんどん自分に自信が付いてくると思います^ ^

No.3 17/04/11 07:31
匿名さん3 

トピ主です。

匿名様
私は昨日、そのような質問をしていないのでおそらく別の方だと思われます。
確かに、昔からブラコン気味になっていたのかもしれません。気づかされました。ありがとうございます。

No.4 17/04/11 07:32
匿名さん3 

匿名2様

貴方様の言う通りただ生きていたいです。でも周りの目を気にしすぎて、頑張らないと、と思ってしまいます。優しい方に出会えるといいとは思います。

No.5 17/04/11 09:48
匿名さん2 

私もあなた様と同じ感じでした。何かが優れていることで人に認められようとして、できない自分や他人も許せませんでした。そしてできない自分を認めたくないから、自分をよく見せようとすることでしか他人と関われませんでした。でも、弱い部分を受け入れて出せるようになって、ありのままの自分を出せるようになったら自信が付きました。今まであなた様は自分のことを蔑まれてきたことが深く傷付きトラウマになっていて、弱い自分が出せなくなっていったのだと思います。他人の目が気になるのは、弱い自分を出せないから、ありのままの自分を出すと蔑まれてきたから、何かができることで認められようと、よく見られようと、他人に気に入れられようとしているからだと思います。何かができない自分を恥ずかしいと思ってしまうのだと思います。それでいい子になってしまってるんですよね。人に気に入られるために、そんな頑張らなくていいんです。もっと自分が生きたいように自分らしく、自由に生きていいんです。中々、自分の弱い自分をさらけ出せる人を見つけるのは難しいですよね。でも誰か1人にでもそんな自分を出せると変わってくると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧