注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

32歳、独身女性です。彼氏なし、非正規社員です。ただ、家と会社の往復の毎日です。…

回答13 + お礼15 HIT数 4597 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
17/04/12 18:20(更新日時)

32歳、独身女性です。彼氏なし、非正規社員です。ただ、家と会社の往復の毎日です。職場では、新婚の同僚に旦那さんとのノロケ話を聞かされ、既婚の元彼からは奥さんの愚痴を聞かされ…友達は皆既婚、子持ちなので、滅多に遊べません。今や楽しみは、服やアクセサリーやコスメを買うことくらいです。休みに1人で出かけると、家族やカップルばかりで気分が落ちるので、平日の空いた時間にショッピングします。最近は、強迫的に買い物をしている感じもあって、やめなきゃと思いながら、やめられません。買って、使わない物はないですが、必要以上に買ってしまうので、お金が溜まりません。心身に良い趣味を見つけなきゃと思いながら、休みの日は、疲れて、ほとんど寝てしまっています。
私みたいな独身女性って、最近聞くほど、いるんでしょうか…独身が増えていると聞くけれど、1人で出かけると、夫婦やカップルや家族連ればかりに思えます。
同じような状況の方、どうやって気分を上げていらっしゃいますか??
また、買い物のことではかなり悩んでいるので、アドバイスいただけると嬉しいです。

No.2457004 17/04/10 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/04/11 00:05
お礼

>> 1 余計なレスは、不要です。

No.3 17/04/11 00:13
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

まったく気にしません、気にするからそういう人たちばかりが目に留まるんじゃないですか?一人って、誰にも気を遣わず遣われず楽で、私は好きですよ。土日でもなんでも気にしません

No.4 17/04/11 00:26
通行人4 

結婚する気はないんですか?
老後はどうするんですか
資金があるのなら大丈夫ですよね!

No.5 17/04/11 00:29
匿名さん5 

32歳ならギリギリ間に合いますよ。婚活パーティーに通ってはどうですか?

No.6 17/04/11 00:30
匿名さん6 

既婚アラフォー女です。32歳の時、独身彼氏なしアルバイトでしたが、楽しんでましたよ!
買い物もいいですが、自然を見に行ったりしたらどうでしょう?私はそんな時間がすごく好きでした。
結婚したら、一人行動はなかなか出来ません。今しかない時間を大切にしてください^ ^
既婚の元彼の愚痴なんて聞く暇があったら、一冊の本を熱中して読めますよ!
今を楽しんで下さい。この先ご縁があった時結婚したら本当に一瞬で生活がガラリと変わります。今の独身の一人の貴重な時間を大切に、楽しんで下さい^ ^

No.7 17/04/11 00:53
匿名さん7 

端的にアホしか結婚しないんですよ。元彼かなんか知りませんが、気にしないとか。嫌われたくないだけでは?他人に

No.8 17/04/11 01:11
お礼

短時間でこんなにレスがつくとは思いませんでした。皆さん、ありがとうございます。
20代の頃は、独身でも全く気にならなかったことが、30を過ぎると気になり、苦痛になりました…多分、この歳になると、友達といても職場でも、周りの女性は旦那さんや子どもの話ばかりするので、話が合わないからだと思います。当然のことなんですが、女性は特に、幼稚園の話や家計のやりくりの話がほとんどなので…人と話すことが煩わしくなり、1人でいるようになりました。
レスいただいて、やっぱり、趣味を見つける、婚活、貯金…今のうちにやらなきゃと思いました。自然の中を散歩…したいです!
後で1人ずつに、お礼させていただきます!

No.9 17/04/11 03:18
匿名さん7 

>> 8
慎重に(笑)

No.10 17/04/11 08:09
匿名さん10 ( ♀ )

私は既婚だけど子供いません

扶養で働いてるから毎日ではないし

友達は働いてるけどあまりゆとりないとか

会うときないから 平日に一人外食 買い物 映画 午前中一人映画 わりと主婦が多く 安い日だから行きます

若い女の子も一人映画普通にいたから 一人も平気
連休とか 旦那仕事だし親も仕事だから レンタル映画したり

独身みたいな感じ
先を考えて自由にお金使えないし

買い物がストレス発散になってるんじゃないかな。
自分がやめることを 自分でするし


既婚でも子供いないと独身女性みたいな感じ
独身みたく自由なお金ないから 独身の方が 自由な身だね!と感じます、

特に旦那との 仲良しアピール話なんか無く ムカつくと感じるから

既婚だから後からわかる 独身でいた時の楽しみ方が いいなと感じます

日中で一人も感じません
あまり周りは見てないよ。
休日も平日も一人外食女性位いるし 買い物は自由にしたいから 一人で行くから。

No.11 17/04/11 14:26
匿名さん11 ( ♀ )

私も似たようなものです。

でも、そんなに結婚しなきゃって気分にもならないのです。

親も、仲悪くて、母は死んだし、
親父は、DVだったし、
私には親はいないです。

そんな私が、結婚に対する希望、幸せなどは想像できません。

職場の対人関係もいいですが、
周りの若いこが結婚していって、勝ち誇った顔でいますが、
私は、きっと辛い地獄なんだろうなと思ってしまいます。

精神疾患があるのかと、病院にもいきましたが、病気ではないですし、
脳も異常ないし。
仕事は大好きですが、結婚は考えられない。何で結婚しないの?って言われます。
なぜ、焦って結婚しないといけないのか、それに子供も嫌いです。
主さんは、結婚の
意欲はあるのなら、結婚できますね。

No.12 17/04/11 17:57
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

私は永遠にフェアな上下関係なしの男性と出逢いオンリーユーの相思相愛の人になれるのが幸せな結婚のイメージあります、今日もありがとう感謝してます,私は37歳独身ですが幸せな永遠の出逢いが必要あります,皆様の幸せも願ってます

No.13 17/04/11 23:46
お礼

皆さん、なかなかお礼できなくて、ごめんなさい…
1人で外出して、周りに孤独な人に思われることが気になるわけじゃないんですが、自分で勝手に落ち込んでしまいます…結婚できない自分は、普通じゃないように思えて…でも、皆さんそれぞれ悩みがあるんですよね。。結婚したら、また別の悩みが出てくるんだろうなとは思っています。独身のときにしかできないことを、前向きにやりたいな。。

No.14 17/04/12 03:43
匿名さん14 

独身の時にできることと逃げてるんでは?家事から。相手の収入にもよりますが…それは。運命的な出会いとかなかったんですか?

No.15 17/04/12 10:36
お礼

>> 14 何人かとお付き合いはしましたが、結婚まではいきませんでした…彼氏には料理を作っていたし、家事は嫌いではないです。
でも、もっと自分磨きをしたいです。

No.16 17/04/12 13:40
通行人16 

32歳で非正規って事は、結婚して庇護下に入る事を望んでるんでしょう
だから尚更、周りが結婚して行く事に焦って、落ち込むんだろうと思います

綺麗事を言っても仕方がないので現実を言いますが、仕事にしても結婚にしても年齢的にギリギリ

男性は35歳以上の女性を見切りますし、企業も35歳以上は雇いたがらないので、今の立ち位置が楽なのは分かりますが、結局、どこかで逃げてるんだと思うんですよね

正社員より非正規のが気楽なのは分かりますが、仕事で生きるなら正社員を目指さないともう間に合わなくなるし、仕事に生きるわけでもないなら結婚に向けて行動しないと本当に行かず後家になります

仕事と婚活だけは年齢で需要の有無が確実にありますから、それ以外の趣味や遊び、自分一人で済む事なら何歳でも始められるので構わないんですが…

No.17 17/04/12 14:41
匿名さん17 

>> 15
性格に難があったとか、相手が変な人ばかりだったとか。ただ、どういう基準で変かわかりませんが…簡単にすませすぎではないんですか?まぁ、すっぴん見せても大丈夫なほどあなたを愛してる人なら別ですが

No.18 17/04/12 17:35
お礼

>> 16 32歳で非正規って事は、結婚して庇護下に入る事を望んでるんでしょう だから尚更、周りが結婚して行く事に焦って、落ち込むんだろうと思います … レス、ありがとうございます。
確かに、年齢的に、いろんなことがギリギリだと思います。でも、経済的に楽になりたいから結婚したいわけではありません。今、非正規で働きながら、正社員の求人に応募して、就活しています。それこそ、独身ならもっと稼がないと困るので。若い頃に正社員を辞めたことは、後悔することもありますが、そのときは本当にきつかったので仕方なかったと思って、引き続き頑張ろうと思います。
的確なアドバイス、ありがとうございます。

No.19 17/04/12 17:43
お礼

>> 17 >> 15 性格に難があったとか、相手が変な人ばかりだったとか。ただ、どういう基準で変かわかりませんが…簡単にすませすぎではな… 度々、ありがとうございます。
「簡単に済ませすぎ」とは…?もちろん、私に足りない部分はありますが、色々努力はしてきたつもりです。最後に付き合った人には、「自分の収入が少ないし、身体が弱いから」と言われ、結婚しませんでした。同じ職場にいたし、長い付き合いだったので、彼の経済的な事情や体調のことも理解していて、別れました。
自分磨きを頑張ろうと思います。

No.20 17/04/12 17:44
お礼

>> 3 まったく気にしません、気にするからそういう人たちばかりが目に留まるんじゃないですか?一人って、誰にも気を遣わず遣われず楽で、私は好きですよ。… レス、ありがとうございます。
確かに、1人って気楽だと思うこともありますね。1人に慣れると危ないですが、慣れてしまっている部分もあります…

No.21 17/04/12 17:46
お礼

>> 4 結婚する気はないんですか? 老後はどうするんですか 資金があるのなら大丈夫ですよね! レス、ありがとうございます。
結婚する気はありますが、なかなか結婚までいかなくて…今、正社員になろうと奮闘中です…

No.22 17/04/12 17:48
お礼

>> 5 32歳ならギリギリ間に合いますよ。婚活パーティーに通ってはどうですか? レス、ありがとうございます。
婚活パーティーは、お金のことが気になって行ってなかったんですが…浪費をやめて、参加したいです。

No.23 17/04/12 17:51
お礼

>> 6 既婚アラフォー女です。32歳の時、独身彼氏なしアルバイトでしたが、楽しんでましたよ! 買い物もいいですが、自然を見に行ったりしたらどうでし… レス、ありがとうございます。
確かに、もしトントンと結婚できるようなことになったら、1人の時間が恋しくなるのかもしれませんね…
買い物より、散歩や体力づくりを楽しみたいと思います。

No.24 17/04/12 17:56
お礼

>> 7 端的にアホしか結婚しないんですよ。元彼かなんか知りませんが、気にしないとか。嫌われたくないだけでは?他人に レス、ありがとうございます。
「アホしか結婚しない」という意味はわかりませんが…「一生独身を貫く」と公言する人は、たくましいとは思います。
元彼とは友達付き合いが続いているので、確かに、心のどこかで「嫌われたくない」と思っている気がします…「嫌われてもいい」って思えるよう、強くなりたいです。

No.25 17/04/12 17:58
お礼

>> 10 私は既婚だけど子供いません 扶養で働いてるから毎日ではないし 友達は働いてるけどあまりゆとりないとか 会うときないから 平日に一… レス、ありがとうございます。
結婚しても、寂しいこともあるんですね…当たり前かもしれませんが、「独身が寂しい」とばかり思ってしまっていました。
結婚しても、1人で色々楽しんでいらっしゃるのは、素敵だと思います!

No.26 17/04/12 18:04
お礼

>> 11 私も似たようなものです。 でも、そんなに結婚しなきゃって気分にもならないのです。 親も、仲悪くて、母は死んだし、 親父は、DV… レス、ありがとうございます。
「結婚=幸せ」ではないと、私も思います。結婚して、地獄が始まることもあり得ますね…でも、どうしても、周りと比べてしまうんですよね…独身が増えているとはいえ、日本にはまだ、「女性は結婚して、子どもを持って、家族の世話をして、家を守って当然」みたいな風潮がある気がするから…男性は、昇進や、経済的に安定して家族を養えているかを見られますが…

No.27 17/04/12 18:06
お礼

>> 12 私は永遠にフェアな上下関係なしの男性と出逢いオンリーユーの相思相愛の人になれるのが幸せな結婚のイメージあります、今日もありがとう感謝してます… レス、ありがとうございます。
お互い、そういう相手に出会いたいですね!そのために、皆さんのレスを読んで、「もっと努力しなきゃ」と思いました。

No.28 17/04/12 18:16
お礼

皆さん、優しいお言葉、的確なアドバイスをありがとうございます!
正直、グサッとくるようなお言葉もありましたが…(笑)、現実を直視する助けになりました。当たり前ですが、結婚も他のことと一緒で、努力の結果なんですよね…独身で自立してる人もすごく魅力的だと思いますが、大切な人と家族を持ちたいし、老後に孤独になるのは怖いので、婚活頑張ります。まず、1人の時間を充実させて、少しでも魅力的になりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧