注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

小中学生の時鬼ごっこで鬼ばかりやらされていました。当時嫌に感じ逃げたこともありま…

回答2 + お礼2 HIT数 2912 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/18 18:59(更新日時)

小中学生の時鬼ごっこで鬼ばかりやらされていました。当時嫌に感じ逃げたこともあります。

鬼ごっこやっていた子たちとは今でも付き合いをしている2人の子もいて当時嫌だったことを言いました。私は鬼がうまかったそうですがただからかわれていただけなんでしょうか?

友達のなかにはいじめられていた子がいて私も一緒になり笑っていたと言われいじめたと言われいじめていた記憶がありません。

今になりお互い言いたいことを言うようになりましたが、友達は昔から2人は言いたいことを言い私より一緒に行動していました。私は自分から話すほうではなく人を避け1人が多いです。話すのも苦手な方です。人をにしなくてもからかわれてしまいます。怖がりな方です。できるなら1人でいたいです。

No.2457013 17/04/11 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/11 00:26
匿名さん1 ( ♀ )

個人的には小学生の頃の言った言わない。意地悪した。なんていうのはいじめにカウントしないです。

中には大人になっても引きずる人がいますけど、私も小学生の頃は鬼をやらされたり、雪合戦やドッチボールではタゲにされて、執拗にいじめられたけど。

そこまで恨んでたらきりがないし、まだ未完成な子供は残酷だし、タゲにされたことはムカつくけど、
主さんのお友達も言っておられるようにどっちもどっちな時期じゃないですか?

子供は意地悪な面がありますよ。それは私も含めて主さんにもあります。記憶では嫌な態度をとってないと思っても未完成な子供がすることですから、顔に出たり態度に出たり、言葉にだって棘があることもありますよ。

深追いしてただ気分を害すのは得策ではないですよ。

子供の頃は自分も含めて残酷だったし、周りもそうだったんだと思います。
ちょっとのことで意地悪するのですからお互い様だと割り切ってみては?

No.2 17/04/11 00:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。私も友達もまだ子供だったってことですね。今では仲良くしたりするとうれしく思います。でも友達に私が優しいと言われたりして違うのにとか、あの時なぜ鬼ばかりやらされたのとか考えてしまうますね。

No.3 17/04/11 08:24
経験者さん3 

人付き合い苦手な自分に罪悪感を引きずり人と関わるから悩みが生まれると思う。自分が選択した人生だから余計な外面振り捨て自分から目を逸らさず行動しなさい。この世なんてこの世に生きてる間の夢なんだから。

No.4 17/04/13 20:00
お礼

>> 3 ありがとうございます。そうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧