注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

これは生理なのでしょうか…。毎月の感じと全く違っていて少し不安です。 私は37…

回答5 + お礼3 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
17/04/14 13:36(更新日時)

これは生理なのでしょうか…。毎月の感じと全く違っていて少し不安です。
私は37歳で出産経験は二回あります。生理は、中学生のころから決まった周期ではないですが大体毎月来ています。大人になってから、何かの時に病院で血液検査をした時に先生から「あなたは生理が重い方じゃないですか?量が多いかったり、なかなか終わらなかったりするんじゃないですか?しんどいでしょう。」と言われ、それまで友達にあれこれ聞いて比べた事がなかったので「そうかもしれないです」と答えました。確かに、私は絶対にオムツみたいな大きさの羽根つきのナプキンでないとダメなのですが、友達は羽根つきは買った事がないと言う人の方が多いです。量が多い方なのかもしれません。貧血もけっこうあります。
今月、そろそろ生理かなあと思う時期から、(汚い話で大変申し訳ありません)うっすらと茶色やピンクの色がついたおりものがトイレットペーパーに付いたりするようになって、昨日今日と抹茶色のチョコレートのようなドロッとしたおりものが出ています。生理かな?と思い、昨日からナプキンをしているのですが、ナプキンに付く量はとても少なくて、また毎月のように赤い色ではなくチョコレートのような色です。
主人になんとなく心配だと話すと、早く病院に行って検査してもらって安心したらと言うのですが、内診に少し抵抗があって…。おりもののにおいは特に気になる感じではなく、かゆみなどもありません。ちょっと気になっているのは、先月の半ばから学校の役に決まった事などで心配事が多く、食べる量がガクッと減った事です。そういった事が体へのストレスになる事もあるのかなあと考えたり、怖い病気だったらどうしようと考えたり、モヤモヤとしています…。

No.2457187 17/04/11 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/11 14:49
通行人1 

妊娠の可能性はないんですよね?
このまま生理につながるような感じではないなら、病院で検査してもらったらどうでしょう。
ストレスは生理にも大きく関係してくると思います。

No.2 17/04/11 16:00
通行人2 

内診が嫌なのはわかりますが、もし大きな病気だったら困りますよね?
一度診てもらって、ちゃんと診断されて安心した方が良いと思います。

ちなみに私は病気で定期的に通院してて、先日出血が止まらなくて診てもらった時、私が「気になる少量の出血」と言ったのですが、先生に「この量は一般的な3日目の出血量で、少量の出血ではなく、結構な出血量です」と言われました。

出血量って本当に人それぞれだと思うのですが、先生にちゃんと相談した方が良いです。

No.3 17/04/11 16:52
お礼

>> 1 妊娠の可能性はないんですよね? このまま生理につながるような感じではないなら、病院で検査してもらったらどうでしょう。 ストレスは生理にも… 絶対にゼロとは言い切れませんが妊娠は無いと思います。そうですね、このまま生理になれば良いのですが…。もし生理が来なかった時はやはり婦人科に行ってみようと思います。ありがとうございました。

No.4 17/04/11 16:53
匿名さん4 

血虚ではないですか?

No.5 17/04/11 17:00
お礼

>> 2 内診が嫌なのはわかりますが、もし大きな病気だったら困りますよね? 一度診てもらって、ちゃんと診断されて安心した方が良いと思います。 ちなみ… なるほど、と思いました。出血の量を見てどんなものかは先生に判断してもらうしか、無いですよね。
私は一人目がお腹にいる時の検診で、いつもの先生の診察に学生のような先生が同行する許可書にサインをした事があるのですが、その時カーテンの向こうを覗くと、けっこうたくさんの若い大学生のような男の先生がいて、それ以来少しトラウマです…笑
でもそんな事を言っている場合じゃない!ですね。生理が来ない時は頑張って来ようと思います。ありがとうございました。

No.6 17/04/11 17:22
お礼

>> 4 血虚ではないですか? ありがとうございます。
血虚をすぐに検索して調べてみました。
症状としてあてはまるところはけっこうあります。私は肩こりが最近かなり酷くなってきた事と、爪が割れやすくなった事がなんとなく気になっていたのですが、血が足りていないのかもしれませんね。犬の散歩中も、時々立ち止まって休んでしまいます。

No.7 17/04/13 14:51
通行人7 

排卵出血かな~と思いますが。医者じゃないのでなんとも。
やっぱり不安なら診て貰ったほうがいいと思う。あとで後悔することになっても嫌だし。男性の先生がいやなら女医さんも探せばいますし。

No.8 17/04/14 13:36
匿名さん8 

急にいつもと違う生理が来ることってありますけど、ホルモンバランスが乱れているのかな、で終わらせる場合も多いですが、安心感が欲しい場合は病院へ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧