注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

独身の友人との関わり方 私→27歳・既婚 友人→27歳・独身 友人(A…

回答2 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/04/13 08:00(更新日時)

独身の友人との関わり方
私→27歳・既婚
友人→27歳・独身

友人(Aちゃん)の事について相談させてくださいm(._.)m

Aちゃんとは大学で知り合い、彼女を含め6人ほど今でも仲良くしている子達がいます

そんな中、私を含め2人が結婚が決まりました
もちろん、Aちゃんは祝福してくれたのですが…

私の結婚後からすごくネガティブな話ばかりになってしまったんです

「自分は結婚したいけど彼氏もいない…」
「もう直ぐ28歳になってしまう、時間ばかりが過ぎていく」
「ふと、夜になると泣けてしまう」
「ずっと独りのような気がしてしまう」等

そんな話が始まると私は「そんなことないよ」と言いつつも…

結婚をした私が色々言っても説得力が無いかもしれないし、それに結婚は相手がいるもの…
必ず出来ると言い切ってはいけないような気もしてて…

会うたびになんて声をかけたらいいのか私もわからなくなってきてしまいました💦

ここの皆さんのアドバイスを頂きたいですm(._.)m
よろしくお願いしますm(._.)m

No.2457217 17/04/11 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/11 17:46
匿名さん1 

話題を変えるしかないでしょうね。

私もアラサーで、今も仲の良い大学の仲間5人中4人が結婚しました。もう2人目を産んだ子もいます。

残り1人だけ独身…。その子の恋バナは聞いたりするけど、結婚出産についての話題はあまり触れないようにしています。
子供の話も子供がいる者同士で個人的にLINEなどで話すだけです。あとは、聞かれれば自分の婚活エピソードを話すくらいでしょうか。

女って難しいですよね…。
愚痴を聞いてあげるだけなら大丈夫だと思いますが、やはり話をすり替えて結婚話には極力触れない方がいいと思います。

No.2 17/04/13 08:00
匿名さん2 

適当に流すしかない。こういった温度差から独身者は結婚した友人から疎遠になって行く。結婚ばかりは縁と運だから簡単ではない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧