注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

小三の子どもの担任の先生の事で皆さんの意見をお聞きしたいです。 担任の先生が霊…

回答4 + お礼4 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
17/04/15 21:15(更新日時)

小三の子どもの担任の先生の事で皆さんの意見をお聞きしたいです。
担任の先生が霊感があるそうで、霊の影が見えるから気をつけなさいと言ったり、昔担任していた子に霊の影が見えてしばらくしたら事故に遭った事があるんだよという内容の話をしたりするそうです。子どもが学校から帰ると、先生ねー、昔、自転車に乗っていて目を閉じたらどうなるか実験したら転んだんだってとか、車を運転していたら酔っ払ったおじさんをひきそうになったんだってなどなど、ホントにネガティヴな話ばかり。。
霊の話も子どもは信じて怖がって風が吹く日などお母さん時間割するから一緒にいてーなどと言います。。
たまに怖い話して盛り上がるくらいなら良いけど毎日のように‥気持ち悪いと考えるのは私だけでしょうか‥

No.2457248 17/04/11 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/11 18:15
匿名さん1 

この話が本当なら一番いいのは地元放送局に心霊話しで子供を恐怖に陥れる異常な教師方針の教師がいると通報し取材させれば一発で担任から外される。このネタなら全国放送でもイケるかも……教師の将来なんて知ったことでないし

No.2 17/04/11 18:37
通行人2 ( 30代 ♂ )

教師が学校でするように話ではありませんね。

学校を通して注意してもらっても良いレベルでは?

No.3 17/04/11 18:55
お礼

>> 1 この話が本当なら一番いいのは地元放送局に心霊話しで子供を恐怖に陥れる異常な教師方針の教師がいると通報し取材させれば一発で担任から外される。こ… 残念ながらホントです。
高学年の子に冗談ぽく聞いたらホントでした。

No.4 17/04/11 18:57
お礼

>> 2 教師が学校でするように話ではありませんね。 学校を通して注意してもらっても良いレベルでは? 私も色々な人に出会い沢山の刺激をうけて強くたくましく育ってほしいので、あまりうるさく言いたくありませんが、ちょっと気持ち悪いと思ってしまいました。

No.5 17/04/13 19:31
匿名さん5 

霊のことを言うのもどうかと思うけど、目を閉じて自転車を運転するとか普通におかしいし、していたとしてもそれをわざわざ生徒に言う意味がよくわからない。転んだからみんなは目を閉じて運転しないように~ってことを言いたいのかな?

No.6 17/04/13 21:09
お礼

>> 5 私も同じ事を考えましたっ。
子どもにも危ないから真似しないでねって言いましたが、子どもは気をつけるように言われたと理解しているようです。。

No.7 17/04/14 14:00
匿名さん7 

学校側に注意した方がいいと思いますよ、先生がクラスで宗教の指導をする位おかしいことだと思います。子供達も可哀相ですよね。

No.8 17/04/15 21:15
お礼

>> 7 ありがとうございます
やっぱりおかしいですよね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧