注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

友達だったNとMに嫌いと言われ、陰でありもしない悪口を言われるようになりました。…

回答3 + お礼1 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
17/04/11 21:43(更新日時)

友達だったNとMに嫌いと言われ、陰でありもしない悪口を言われるようになりました。
友達にも相談して、慰めてもらったんですけど、NとMが学年中に悪口を言いふらして、どんどん見方をつけていて、私はぼっちになってしまいました。
嫌われた理由は分からなくて、聞き出そうとしたんですけど、Mがリーダー格の子で、そんな真面目な話をすると「うっわ、ダサッ」「まじそういうのウザいんだけど」とか言われそうで、先生に言うと、チクったということで、もっとひどいことされそうで怖いです。
Nの方は幼稚園からの中で、特に仲が良く、大好きな関係だったんですけど、NかMのどちらかが、悪口を広め始めた、と聞いています。(もとはMも友達でした)
関係がおかしくなったのは、冬休み後で、急に冷たい態度・無視され、避けられるようになりました。 Nの誕生日に2000円もかけてプレゼント買ったのに、今では捨てられているような気がします。 (あげた時は、すごく喜んでくれました)
通学路も同じなので、会わなくちゃいけないことがしょっちゅうです。私の事を見て見ぬふり。
大げさに私を避けています。 でも、ずっと仲良くしてきた子なので、友達に戻りたいと毎日思います。 NとMに謝ったほうがいいのでしょうか? 私の事嫌いか聞いた方がいいのでしょうか?
(ちなみに、NとMと同じクラスだし、Mと同じ係りの仕事なので余計に辛いです)

No.2457264 17/04/11 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/11 18:37
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

転校しましょう

No.2 17/04/11 20:13
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

お礼ではないんですけど、私の家の状況で転校は無理かと思います。

No.3 17/04/11 20:25
匿名さん3 

聞いてみたらいいよ。それはすごく大事な事。理由があるなら納得出来るし、なおすこともできる。
ちょっと怖いかもしれないけど頑張ってね!
何か勘違いかもしれないし。

No.4 17/04/11 21:43
匿名さん4 

MがNに何か言ったのかな?そう言う風に思えるけど、どうなのかな?
初めにNに二人で話しをしてなぜこうなったのか聞いてみてください。怖いかもですが、話しを聞いてくれそうなのはNの方ですよね。学校では、話しづらいかもしれないので、家を訪ねる方がいいかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧