注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

高校一年生です。拙い文章で大変読みにくいと思います。すみません。思うことを書いて…

回答3 + お礼1 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
17/04/14 14:41(更新日時)

高校一年生です。拙い文章で大変読みにくいと思います。すみません。思うことを書いていきます。
入学したてで、友人と胸を張っていえる人がいません。同じ学校の人ともクラスが離れてしまいました。
数日、移動教室とかでも周りが何故か既に仲良しになっているなか一人で歩きました。掃除時間でも、出席番号で別れて団体で動けと先生に言われていたのですが、私だけ置いていかれました。
自己紹介で自分の趣味を話し、「あれ好きなんだね」と話かけてくれる人がいたので、今日話かけてみました。「友人になって下さい」というとOKしてくれたのですがその子はグループの中心的存在です。
頑張って近寄って、グループに入れた?のかなと思いますが、中々会話には入れません。私から話かけるだけで、相手は勿論私には話かけてくれません。私を合わせて6人のグループになるのですが、4人は席が近く、和気あいあいとして仲を深めているように思います。もう1人はなんか4人と既に仲がいいです。
今まで、別のクラスの中学校からの友人と昼食をとっていたのですが、明日は昼食に一緒に食べてと誘ってみようと思います。
どうやったら、仲良く輪に入れますか?

17/04/11 19:39 追記
あっちは多分私の事プラスかマイナスかでいったらマイナスで考えていると思います、全員とはいいませんが。家でなんか泣きそうになります。夜飯食べている時とか風呂はいっているときとか寝る前とか。
不安で不安で学校がすごく憂鬱です。

No.2457266 17/04/11 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/11 20:21
悩める人1 

私も高1です。気持ちがよく分かります。
私も一、二人とかしかいなくて、関係もまだまだです。逆に他のクラスの方が仲良くなれそうな人がいるくらいです。私は、色んな人に話しかけてみて、もっと自分に合った友達を探していこうと考えています。まだ始まってちょっとしか経っていないと思うし、部活に入るのであれば尚更友達ができると思いますよ。ポジティブな方に考えた方がいいですよ。

No.2 17/04/11 21:13
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
すごい……行動力ありますね……
私も頑張ってみます。まだ始まったばっかですもんね……

No.3 17/04/13 20:13
匿名さん3 

思い切って声をかけていくしかないと思います。ようわからん人なら、どちらかと言ったら話しかけてきてくれたほうが話もしやすいかなと思う。

No.4 17/04/14 14:41
匿名さん4 

あんまり緊張している様子を見せないで、自然に誘ってみたらいいと思いますよ、だめだったらいいやって位の気持ちの方がいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧