注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

職場で嫌われているようで、転職した方がいいのか⁈とても悩んでいます。 事務…

回答7 + お礼0 HIT数 878 あ+ あ-

匿名さん
17/04/15 03:48(更新日時)

職場で嫌われているようで、転職した方がいいのか⁈とても悩んでいます。

事務職で2年間、派遣社員として働いています。
残り1年で派遣満了ですが、派遣から正社員になる人も多く、頑張れば正社員になれる可能性はゼロでないため、

1年間、将来を考え
社労士やファイナンシャルプランナーの
資格勉強をしながら今の職場で頑張ろう!と思っていました。

ですが、周りの人から嫌われている気がして、このままいてはいけないんじゃないか⁈と思っています。

同じ部署に女性が沢山いますが、
仲良し組があり、数人ずつで固まっています。
同じ仕事している20代女性と、同年代でグループになっています。

正社員のボス女性がいますが、
その20代女性グループと仲良くしています。
私はどこのグループにも入れていません。

話が合わなく、タイプも違うため、
1人でいます。

正社員女性達はそれぞれ、毎日1人ずつお昼を取っていてグループにはなってませんが、
私は正社員女性から挨拶を返してもらえません。

周りの若い女性達には、にこやかに挨拶してるようですか、
廊下などですれ違う時に会釈したり
「お疲れ様です」と言っても
真下を向かれてしまい、完全に無視された状態で通り過ぎてしまいます。

帰るときも、「お先に失礼します」
と言って帰りますが、自分の時は返ってこなく
一緒に仕事してる若い女性達が
「お疲れ様で〜す」と帰るときは
周りの社員さんたちが
「お疲れ!」「お疲れ様でした!」
と声をかけています。

自分のときはなく、何だか嫌われてるようで泣きたくなってきます。

挨拶はしっかりするように心がけてますが、
周りの若い女性達は受け入れられていても自分は嫌われているようで、
このまま職場にいてはいけない気がしています。

これまでも仕事は3人体制でやって来ましたが、
若い20代女性と自分が合わなく、会話がないですが
もう1人の男性と、20代女性は毎日お喋りをしながら楽しそうにしています。

自分は1人誰とも話さず、仕事の伝達だけしっかりして、孤独に黙々と集中しています。

同じ仕事している3人の中でも、
2人が仲良く、自分は1人のため
自分だけ会話がなく、挨拶も返ってこず

仲良しの間では挨拶も交わされています。

仕事は真面目に、しっかり頑張ってるつもりですが、
職場の人たちに無視されているようで、
最近は居心地が悪く

「あと1年頑張ろう!」と思ってましたが
辞めた方がいいのか⁈ととても悩んでいます。

30半ばのため、簡単に辞めて次が見つかるか⁈不安もあります。

No.2457269 17/04/11 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/11 19:23
通行人1 

せっかく2年も勤めたのにもったいない気もしますが、今の状況は辛そう。
私も挨拶を無視されますが、最近はどうでもいいと思えるようになりました。
無視して自分の方が立場が上だという気分でも味わっているんじゃないですか?お前には挨拶はしないとか、そんな人間どうでもいいです。
うちの職場も仲間意識が強い人が多いです。仲間内は楽しそうですよ。
下らないなと思いながら仕事しています。
主さんもあまりに辛ければ辞めるのもいいと思います。
居心地の悪い所で我慢していたら病気になるかもしれません。
もっとちゃんとした職場は他にもあると思います。

No.2 17/04/11 20:52
匿名さん2 

我慢して正社員になっても、長く続かないと思います。
新しい所で、正社員になれる所を探す方が早いと思います。

No.3 17/04/11 22:53
匿名さん3 

主さんやそれに同調する人で会社を作ったらと、いつも思います

No.4 17/04/11 22:54
匿名さん3 

良い意味でです
楽しいだろうなと

No.5 17/04/14 14:43
匿名さん5 

あと一年なんとなく勤めるのでしたら、自分が本当はどういう仕事がしたいのかを考えてそっちに動き出したほうがいいかもしれませんね

No.6 17/04/14 20:17
先輩6 

挨拶を返さない理由は心当たりは?

No.7 17/04/15 03:48
匿名さん7 

皆から無視されるって、それって嫌われてると言うか、イジメにあってるような感じを受けるんですけど。
仮に頑張って正社員になれても、精神的に続かないと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧