注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

美術部の部長をやっているものです。 特に3年がひどいのですが、みんな気難し…

回答3 + お礼3 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
17/04/17 00:26(更新日時)


美術部の部長をやっているものです。

特に3年がひどいのですが、みんな気難しいというかなんというか、人の悪いところしか見ていないのか部活では悪口大会です。

少しでも変なところがあればそこを根掘り葉掘りぐちぐちぐちぐち永遠と言っています。

挙げ句の果てには部員同士の悪口とか…もう呆れ果ててます。

あの人が嫌だからきたくないなんて言われたらどうしようもなくないですか?

もちろん私もみんなから好かれているとは思われてないし、変わっているから私のことを嫌いな人の方が多いと思います。

そしてみんな勝手に帰ります。

引き止めると用事があると言って5人ぐらい固まって帰っていきます。

本当に用事があったら困るから無理に引き止めることはしません。

真面目な人は12人中4人といったところでしょうか。

そんな人たちでもたまに居るときはそこそこ真面目にやるし、行事が近いときはなんだかんだ言いながらいてくれます。

それでもあと半年、やっていける気がしません…

私には何で仲良くできないのかわからないし、そんな事していても楽しくないです。

部活が嫌ならいっその事やめてしまえばいいのでは無いかとも思いました。

美術部ってこんなものなんでしょうか?

私は今後どうしたらいいんでしょうか?

No.2457302 17/04/11 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/11 20:28
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

ちゃんとやってる側からしたら、腹立ちますね。美術部だから、ではなくたまたまそういう人たちがあつまったんでしょうね。大変だと思います。主さんは部長だから、何とかせねばと思うでしょうが、そういう人たちは変わりません。ちゃんとやるもの同志で活動をしていったらいいのではないですか。どこの部にも困った人はいるものです。人間関係って難しいですね。しんどいかもしれないけど、人生勉強だと気持ちを切り替え、少し大人の目線で今後の活動を続けて下さい。頑張ってね。

No.2 17/04/11 20:54
お礼

>> 1 優しいお言葉ありがとうございます‼︎

変わらないんですか…残念です。

でもこれで学んだ事を活かすという考え方は無かったので参考にさせていただきます!

頑張ります!

No.3 17/04/14 12:55
通行人3 

主さんと他の子たちの気持ちにも差があるんだと思います。
他の子達は楽しくゆるーく部活が出来ればいいかなって感じなんじゃないかなと思います。

No.4 17/04/15 11:24
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!

気持ちの差ですか。
私が用事とかで帰るとすぐにサボったて言ってくるから、ちゃんとやりたいのかやりたく無いのか分からないんですよ…

とにかくどうしたいのか聞いてみます。

とにかく、

No.5 17/04/16 03:16
学生さん5 

あまり参考にならないかも知れませんが‥‥良かったら見てみてください。

私も美術部です。

私が一年だった時の話ですが、
私の学校はそんなにすぐに休めないので‥‥だらだらと部活をしている人が多い感じでした。
鉛筆いじってたり‥‥ぼーっとしてたり
先生との仲も先輩達がすごく悪くて
部活にあまり行きたるなる感じではありませんでした。

学年も別に仲良くないし、先輩となんて接点0で、全く話しませんでした。

要するに、冷たい部活でした。

でも、今私は3年ですが、美術部が大好きです。

みんな仲が良くて、一生懸命で、
美術室に来ると、帰ったきたな
ホットするね、なんて話をします。

ここまで変わったのは、
たぶん楽しさを見つけたからだと思います。

私は数人の人とこうしたいね、あーしたいね、と話をしていました。

そして、だんだんとその話の中に入ってくれる人が増えていって
今では一つの目標に向かって頑張っています。

真面目にやっている方々とこれからどうしたいのか、楽しくお話してみてはいかがでしょうか。

状況が全く違うので、参考にならないかも知れませんが‥‥

真面目にやっている人達とだけでも、楽しい部活を作ってみてはいかがでしょうか‥‥


No.6 17/04/17 00:26
お礼

>> 5 回答ありがとうございます‼︎

とても参考になります‼︎

3年では油絵の合作があるのでそれの話をしてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧