注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

【DV】ドメスティック・バイオレンス【妹に暴力】

回答10 + お礼0 HIT数 2163 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
07/01/23 22:13(更新日時)

はじめまして。
私は、現在大学一年生です。
私には四つ下の現在中三の妹がいるのですが、
どうも私、DVの気があるみたいなんです。

とにかく私はキレやすくて、普段は滅多にしない姉妹ゲンカでも一度キレると
自分でもおさまりがつかないほど妹に暴力を振るってしまうんです。
それがずるいことにいつも両親の留守中に。

本気で妹のお腹に蹴りを入れたり、顔面をグーで殴って鼻血を出させたり、
ケンカ中は無我夢中なんですけど、後から思い出すと自分のしたことの恐ろしさに
泣きそうになります。
たまにこのまま殺してしまうんじゃないかと思うこともあるくらいなんです。

“姉妹仲が悪い”というわけではないんです。
一緒に映画や買い物にも行くし、勉強を見てあげたりもします。

でもケンカになってしまうと、もうダメなんです。

「あんなに殴ったり蹴ったりしちゃって…痛かっただろうな。」
って考えると、怖いし涙が止まらなくなります。

あたし狂ってるんでしょうか?
妹のことは大好きなのに。
どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.245741 07/01/22 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/01/22 02:58
通行人1 ( 20代 ♀ )

ケンカになりそうになったら妹さんに逃げてもらって、一人で気持ちを落ち着けてみたらどうでしょうか? 根本的に解決した方が、主さんも楽になれると思うので、メンタルクリニックなど行ってみてはいかがでしょう?少しでも早く主さんが楽になれますように…

No.2 07/01/22 03:20
匿名希望2 ( ♀ )

貴女は狂ってはいませんよ。本当に狂ってしまった人は自分のした事を省みたりしませんからね。    でも暴力は良くありません。貴女の心の中に自分でも気づいてない悩みがあるのかもしれません。    一度ご両親に打ち明けてカウンセリングを受けられてはいかがですか?このままでは妹さんも貴女も可哀想です。         貴女は悪くありません。貴女の心の中にある悩みがさせている事ですから恐がらずに必ず相談に行ってくださいね。

No.3 07/01/22 04:07
匿名希望3 ( ♀ )

一度病院で相談してみてはいかがでしょうか?

私も親に対する暴力で悩ませていた時に病院にお世話になりました。
暴力したあとは反省して悪いなと思うけど、繰り返してしまうからおかしいのかなと悩んでいて、結局はパーソナリティ障害と診断されてしまいました。

長くかかりましたが、落ち着きましたよ。

No.4 07/01/22 04:51
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私も彼氏に暴力や暴れたりしてました⤵優しい彼氏だったので、つい甘えだと思います⤵その彼氏と別れて、次の彼氏にもつい癖で暴力振るったら、すぐやり返されて怖いので暴力の癖はなくなりました。暴力には暴力がいいのかもしれないけど、怒らせたら怖いと思ってる関係は嫌なので、別れて今の彼氏です。私は根本暴力癖があります。しかし、日々暴力は振るわないように気をつけてます。今の彼氏には一度も暴力は振るってません。今の彼氏は私がどんなに暴力を振るったとしても決して殴らない優しい人です。ついつい甘えが出そうになるので、いつも1日何回もおっと!って感じで気をつけてます。ずっと暴力はダメって考えないとついでます⤵頭に完璧に叩き込んで、体を抑えるしかないです。頑張れ💪

No.5 07/01/22 11:28
通行人5 ( 20代 ♀ )

家庭内暴力ですね。キツイようですけど 悪かったって思うのは簡単。あなたが反対の立場なら たまったもんじゃないでしょう。一度ご自身を殴ってみたら本当の痛みが分かります。悩んでる間にも治す努力 家族に相談してください。あなたに対した慰めは一切かけません。妹さんがあまりにも可哀想。

No.6 07/01/22 11:49
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

⑤さんと 同意見です。 殴った後で反省しても また繰り返すのがDVです。まして止める人が居ないのを分かっててやるなんて😣ムカつく前に、イライラしたらまず深呼吸!それでも収まらないなら貴方が🏠を出て気持ちを落ち着かせて下さい。それでも駄目ならカウンセリングに通って下さい。誰よりも妹さんが可哀想!

No.7 07/01/22 14:08
通行人7 ( 30代 ♀ )

DVは病気です。
このまま何もせずほったらかしにしてると、将来子供が出来たら子供に暴力ふるうようになるのでは?
今のうちに病院に行って治して下さい。
妹さんの心のキズも心配です。
早く病院に行って下さい。

No.8 07/01/23 21:17
お助け人8 ( 30代 ♀ )

心配です 女性には大切あそこがあります 妹のあそこを蹴ったりあそこを殴ったり喧嘩中に妹のあそこに手や足が当たった事ありますか?

No.9 07/01/23 21:35
通行人9 ( ♂ )

一度、自分でボコボコ殴られたらわかるよ、どれだけ痛いか、痛みわからないから、そこまでやるんだよ、痛みがわかる人になりなさい、人に優しくなれるから。

No.10 07/01/23 22:13
匿名 ( ♀ dUcpc )

うわぁ~😩ひどい。私が貴女の妹なら鼻骨砕いてやります(私は空手とボクシングとキックボクシング経験者)
キレて弱い者に殴りかかって憂さを晴らして、正気に戻ってごめんなさい…って。酷過ぎます。異常です。狂ってます。
貴女のヘタレパンチだから 怪我も大した事ないんでしょうが、私が貴女なら妹は死んでますよ。理性で止められないなら立派な異常者です。すぐ病院に行って下さい。しかも親のいない時ばかり…なんて イジメっ子の典型。陰湿且つ狡猾。すぐ病院に行って下さい😣

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧