注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

今、お付き合いしている男性がいます。 私は、好きな人にはトコトン尽くしてしまう…

回答4 + お礼4 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♀ )
17/04/12 20:36(更新日時)

今、お付き合いしている男性がいます。
私は、好きな人にはトコトン尽くしてしまう性格で、彼にも尽くしてしまっています。
彼は、あまり愛情表現をしない人です。あと、少し捻くれた性格で、私の傷つくことをよく言ってきます。
私は、本当は好かれていないのか……と悩んでいます。
彼の家の鍵はもらってもっています。
デートの時や、彼の家から私1人で買い物に行く時等は車の運転もさせてくれます。
彼女だと思っているという事も、先日喧嘩の後の話合いで言われました。
過去のlineを見たら、前は、毎日幸せだよ。とかきていました。
いまは、殆どありません。
毎日、彼の仕事場に迎えに行き、帰りは、一緒に帰ります。その時、抱きしめてくれて、キスをしてくれます。
この状態で、あまり疑ったりしない方が良いのでしょうか?!


No.2457419 17/04/11 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/12 02:40
281 

疑ってばかり
喧嘩ばかりでは
振られてしまうよー?

No.2 17/04/12 02:55
お姉さん2 

「人間は追われると逃げたくなる生き物」です。

必要以上に世話されたり、尽くしたり、疑ったりすれば誰でも疲れます。
更には追うがわも疲れて限界が来て最後倒れますね。完全燃焼って感じ。
ずーっと追って追われ、逃げ追いを繰り返しながら、走り続けることは、恋愛も不可能(´°ω°)ノシ

追われる側は自分の時間が(特に)欲しいタイプかも。
それか、単純に彼と主さんはあってないのかもね。性格上。

私は追われる側だけど、必要以上に彼に追われた時はブチ切れたしLINEも1週間しなかったね。
愛情は嬉しいけど、尽くされるのが非常に耐えられないというか、居心地が凄く悪い。
自分の時間が無いと無理なタイプ。
そういう人かも?

No.3 17/04/12 11:14
通行人3 

嫌だったら彼には別れるという選択もありますよね
そうしないならやはり嫌じゃないんだと思います

ただ尽くされるのに慣れて、
自分からは何もしなくていいと考える様に
なってしまったのではないかと想像しました

No.4 17/04/12 11:17
お礼

>> 1 疑ってばかり 喧嘩ばかりでは 振られてしまうよー? ご回答ありがとうございます。

そうですね。

浮気とかは、心配していないのですが、本当に好きで一緒にいるのか?と心配になります。

No.5 17/04/12 11:20
お礼

>> 2 「人間は追われると逃げたくなる生き物」です。 必要以上に世話されたり、尽くしたり、疑ったりすれば誰でも疲れます。 更には追うがわも疲… ご回答ありがとうございます。

そうなのかもしれないです。
最初は、家事をしたりすると喜んでくれましたが、最近は、いいよと言われます。

あまり構わないように努力します。

No.6 17/04/12 11:23
お礼

>> 3 嫌だったら彼には別れるという選択もありますよね そうしないならやはり嫌じゃないんだと思います ただ尽くされるのに慣れて、 自分から… ご回答ありがとうございます。


付き合って4ヶ月、世話を焼きすぎたのかも?!しれないです。
彼は、56歳で、結婚歴が無い人です。
初めは、とても喜んでくれましたが、今はそうでもないです。

家に行っても、ご飯作って!とか……私、お母さん?!って感じです。

No.7 17/04/12 13:44
通行人7 ( ♀ )

あまり男性に尽くすのはやめたほうがいいですよ。
私は割としっかりタイプで世話好きなのですが、
優しいけどだらしない甘えた男性が寄ってきやすいです。
でもそれは自分がしっかり者で頑張りすぎていたせいで、
だめな男性を作り上げてしまったような気もするので、
そういう自分は一旦封印して、
尽くすのが好きというタイプの男性と今は付き合っています。

2年付き合っていますが、とっても幸せです。
まったく疑うこともなく喧嘩もしませんね。
自分が元々尽くすタイプなので、彼のウザい所も全然問題なし。
尽くされるのを受け入れるだけでいいからとても楽です。
お返しとしてご飯作ったりプレゼントしたりはしますが、
それも頻度が高いと当たり前になりそうなので適度にセーブしながら、
感謝の言葉だけは忘れないようにしています。

相手に尽くしてしまう自分をうまくコントロールして、
甘え上手になって尽くしてもらえれば疑うことはなくなりますので、
頑張ってみてください。

No.8 17/04/12 20:36
お礼

>> 7 ご回答ありがとうございます

経験談をありがとうございます。
付き合って4ヶ月、こらから方向転換してもいいのでしょうかね?!

なるべく放っておくように、可愛く甘えられるように努力して行きます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧