注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

今年から中学3年生の男子です。 中学2年生のときに、同級生の男子数人からいじめ…

回答2 + お礼1 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
17/04/14 19:35(更新日時)

今年から中学3年生の男子です。
中学2年生のときに、同級生の男子数人からいじめを受け、2月の後半から学校に登校できていません。
最初は気にせずに登校していたのですが、一度休んでから学校へ行くことが怖くなってしまい、現在の状況にあります。
このまま不登校を続けるつもりはないのですが、2ヶ月近くも休んでしまっているため、新しい教室に入るのが怖いです。
いきなり教室に入ることができればそれが一番だということは分かっているのですが…
同じような経験をしたことがある方、復帰するためにまず何から始めたのかを教えてください。

No.2457450 17/04/12 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/12 01:33
学生さん1 ( 30代 ♀ )

定番だけど、まずは保健室から気持ちを慣らしてみてはどうかな?
先生は相談にのってくれてる?
私も中学一年生の頃、クラスの男子女子から虐めを受けていました。
私も主さんと同じ気持ちだった。
学校に行きたくないてずっと思ってた。でも二年生になってクラス替えしてからは虐めは収まったよ。

No.2 17/04/12 22:20
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。まだ教室に入るのは難しいですが、できるだけ早く今までと同じ生活に戻れるよう努力します。

No.3 17/04/14 19:35
通行人3 

クラスに友達は一人もいない状態ですか?クラスにいなくても、学校に友達がいるならその子についてきてもらうのもアリだと思います。学校の雰囲気に慣れるのが先かなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧