注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

連絡取り合ったり会ったりしている男性。 お互い好印象だとは思います。 忙…

回答8 + お礼4 HIT数 1317 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
17/04/13 09:41(更新日時)

連絡取り合ったり会ったりしている男性。
お互い好印象だとは思います。

忙しく余裕ない男性に「私と連絡取り合ったり嫌なときは無理しないでね」と言ったら、「嫌いなら連絡取り合ったりしないよ」と言われました。
忙しいのか連絡があくときもあります。
でも半年以上は連絡取り合っています。

この言葉はただの社交辞令ですか?
素直に取りたいけど嫌われていたらと不安です。

17/04/12 10:54 追記
ちなみにこの男性は何でもストレートに話すし、嫌いなものは嫌いとはっきりしています。
後輩が嫌みたいですが距離を取りながらイヤイヤ相手をすると言っていたことがあり気になってしまいました。

No.2457530 17/04/12 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/12 08:30
おばかさん1 

うちの職場の上司は、週7働いてる激務な人ですが、空き時間はいつもLINEしてるし、連絡取ったり遊ぶ女は複数いるみたいです!たまにLINE画面見せてくれますが、どの女にも気があるそぶりをしています!特に本命は作らず、適度に遊ぶくらいで丁度良いそうです!

No.2 17/04/12 08:40
匿名さん2 

>「嫌いなら連絡取り合ったりしないよ」
という言葉に嘘はないと思います。 なので、社交辞令ということではないでしょう。
そのまま素直に受け止めたら?

No.3 17/04/12 10:38
匿名さん3 

仕事としてならまだわかりますが、本音では相手を嫌っているのにわざわざ連絡を取り合おうとするでしょうか?それは不自然な推測だと思いますよ。

No.4 17/04/12 10:55
お礼

>> 1 うちの職場の上司は、週7働いてる激務な人ですが、空き時間はいつもLINEしてるし、連絡取ったり遊ぶ女は複数いるみたいです!たまにLINE画面… ありがとうございます。
そのようなモテる男性だと女性は気が気ではないですね。
遊び感覚で刺激がほしいのかな。

No.5 17/04/12 10:57
お礼

>> 2 >「嫌いなら連絡取り合ったりしないよ」 という言葉に嘘はないと思います。 なので、社交辞令ということではないでしょう。 そのまま素… ありがとうございます。
ストレートな男性だから素直に取りたいけど不安になってしまいました。
ちょっとでも連絡がないと不安で。。
こうゆう気持ちになるなんて久しぶりで。

No.6 17/04/12 10:59
お礼

>> 3 仕事としてならまだわかりますが、本音では相手を嫌っているのにわざわざ連絡を取り合おうとするでしょうか?それは不自然な推測だと思いますよ。 ありがとうございます。
仕事はからまないのですが。
少しでも連絡がないと不安になってしまい、情けなくなる自分がいます。

No.7 17/04/12 12:52
287 

主さんにとって
社交辞令というのが
どういう意味かにもよるでしょー

嫌いじゃないから連絡を取る
でも付き合う対象ではない
これも該当するなら
社交辞令って事になるかも
しれないし
付き合う気がなくても
嫌いじゃないから連絡取り合う
のはホントなのだから
社交辞令じゃないとも言える。

脈があるのかは分からないが
彼の言うように連絡取り合う
のだから少なくとも
嫌いな要素はないと思うかなー

No.8 17/04/12 13:03
通行人8 ( ♀ )

「嫌い」は無いでしょう。
確実に嫌いで連絡欲しくないなら、
自然消滅を狙うかブロックすると思いますし。

でも嫌いの反対が「好き」ってわけでもないですから、
好きなのかどうかはわかりませんけれど。

ちょっとでも連絡がないと不安・・・っていうのは、
結局は主さんが相手を信用してないってことだし、
そういう疑いの気持ちが相手になんとなくでも伝わると
(そもそも彼氏でもないですから)
重くて離れていくというのはあるかもしれませんので、
気をつけたほうがいいと思いますよ。


No.9 17/04/12 15:54
お助け人9 ( ♀ )

本当の意味でストレートに話す彼だったなら、
「好きだから連絡してるんだよ」的な言い方をすると思うんだが💧

「嫌なら連絡取り合ったりしないよ」なんてのは、
かなり曖昧な表現方法だよね

社交辞令にもとれるし、好意があるようにもとれるし、
受けとる相手によって意味がかわる言い方でしかないから、こうした

受けとる相手によって意味が変わるような言葉はストレートな言い方とは言わないよ。

主さんのようなタイプの人は、、、
自分が好意ある男性から「俺のこと好き?」と聞かれただけでも勘違いしちゃいそうだね💦

No.10 17/04/12 18:24
お礼

>> 7 主さんにとって 社交辞令というのが どういう意味かにもよるでしょー 嫌いじゃないから連絡を取る でも付き合う対象ではない これ… ありがとうございます。

いろいろ参考になります。

No.11 17/04/12 21:47
匿名さん11 ( ♀ )

こういう投稿見てるとね、私も人のこと言えたアレではないんだけど、相手の出方がメインになってますよね。

恋愛ってさ、1番大切なのは自分の気持ちだと思う。あなたが好意を示したら、向こうも示してくる、それが好意の返報性というよくある心理学。

男の人は失敗を嫌うしプライドが高いから、気を引いたり好意を引き出したいんだったらあなたが仕掛ける必要があると思うわけですよ。

え、この仕草、セリフ、自分に気があるのか?いや、勘違いか?って所で相手の気持ちを揺さぶらないと。それをやってみてから反応見た方が良いですよ。

ちなみに嫌いじゃないという言葉はまだ警戒してるけど好意はそこそこあるよ、だと思います。自分に置き換えて冷静になればわかると思うなぁ。

No.12 17/04/13 09:41
2712 

主さん、好きなオーラ出しすぎてるから、男が適当になるんじゃないの?真剣に追いかけさせないと❗男は追いかけたい生き物だから。仕事できる人ほど、その傾向が強いらしいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧