注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私はシングルマザーで、付き合って5ヶ月くらいの彼氏がいます。 喧嘩がたびたびあ…

回答24 + お礼10 HIT数 7433 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♀ )
17/04/14 10:47(更新日時)

私はシングルマザーで、付き合って5ヶ月くらいの彼氏がいます。
喧嘩がたびたびあり、考えさせてと言われる事が何回もありましたが、やっぱり好きだからと戻ってきてくれていて、次はないからと言われていたので喧嘩にならないように注意していたのですが、半月程前にまた喧嘩になってしまいもう終わりだと言われてしまいました。
電話で話して納得がいかなかったので、直接話したのですが、全てに疲れた考えさせてと言われました。
次の週話したい事があるから電話出てと言うと、彼が休みで会社で車を修理していると聞き差し入れを持って行きました 。
受け取ってくれて、少し話したのですが、ここへ私が来て迷惑じゃなかったか聞くとううんと言われ、私たちはまだ付き合っているのか聞くとうんと頷いてくれました。
これからどうするか考えてくれるらしいです。
向こうからは言葉はなく、返事だけでしたが。
その夜彼に会いたくて彼がいそうなゲーセンに行くとやっぱりいて、帰ろうか悩んでいたらばったり会ってしまい、嫌そうな顔をされました。
もう終わりなんじゃないの?と聞くとううんと言われじゃあ待ってると帰っていたのですが、彼が車の中で頭を抱えているのを見てしまいました。
今までは喧嘩をしても電話もLINEもしてくれていましたが、今回は電話は完全無視でLINEは今後の話以外は返事くらいはしてくれます。
車を2台持っているのですが、ずっと7年くらい乗っていない車を修理したりしだしておかしいなとは思っていたのですが、彼は実家に住んでいたのですがそこへ見に行くと彼の駐車場には別の人の車が停まっていて、どうも引っ越しをしているみたいでした。
私が別れたくないと取り乱したりしたので、付き合ってる事にして段々と私から逃げる準備をしていたのでしょうか?
彼の気持ちがわかりません。
このまま気持ちは聞かせてもらえないまま、自然消滅を考えているのでしょうか?
できるなら戻りたいと思っているので嫌われるような事はしたくないのですが、私に何かできる事ありますか?

No.2457562 17/04/12 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/12 09:44
匿名さん1 

彼は、小心者で別れたいと言えないのでしょうね。
もう、自由にしてあげて下さい。

No.2 17/04/12 09:56
匿名さん2 

その、ストーカーみたいな行動が一番嫌われるもとだよね。
あなたが必要か考える時間をあなたゎストーカーみたいな行動するから、必要ってより、うざいって気持ちにさせてしまうよね。

No.3 17/04/12 10:00
匿名さん3 

自分の気持ちばかりを押し付けないほうがいいですよ。

彼の気持ちはたぶん主さんにはないのでしょう。 これ以上追いかけないで、別れてあげたらどうですか?

No.4 17/04/12 10:01
匿名さん4 

シングルマザーなんですよね?

夜にゲーセンうろついてるみたいだけど、子供はどうしてるの?家に置き去り??

ストーカーする前に母親しなさいよ。

No.5 17/04/12 10:08
匿名さん5 

5ヶ月で、この状態だとかなり厳しいのでは?
本気の恋愛なら、一番良い時ですよね。
諦めた方が良いかもしれませんね。

No.6 17/04/12 10:15
お姉さん6 ( ♀ )

シングルマザーということは、お子さんがいらっしゃるんですよね。
お幾つか分かりませんが、少なくともまだ未成年ですよね。
お子さんへの影響を、考えておられますか?

彼は、主さんのお子さんの父親になれる人物ですか?
お子さんの父親に、相応しいですか?

主さんだって恋愛はしたいでしょうし、恋愛は楽しいでしょう。
でもまずは、ご自分の立場を自覚されることだと思います。

主さんは、一人ではない。
お子さんという、一人の人間の人生を背負っているのです。
背負っているものがある人間は、それなりの行動を取らなくてはなりません。

今一番大切なものは何か、優先しなくてはならないことは何か、
よく考えて行動してください。

No.7 17/04/12 10:33
匿名さん7 

そんなんだからバツイチに?
ストーカーみたいな事までして
くそ重たいシングルマザー

もう解放してあげなさい
本当にストーカーになって来てる
気付きなさい

No.8 17/04/12 10:34
お礼

>> 1 彼は、小心者で別れたいと言えないのでしょうね。 もう、自由にしてあげて下さい。 レスありがとうございます。
結構ズバズバ言う人なので小心者だとは思いませんでした。
自由にですね( ;∀;)

No.9 17/04/12 10:35
お礼

>> 2 その、ストーカーみたいな行動が一番嫌われるもとだよね。 あなたが必要か考える時間をあなたゎストーカーみたいな行動するから、必要ってより、う… 回答ありがとうございます。
大人しく距離を置いて、待っていればよかったと反省しています。

No.10 17/04/12 10:37
お礼

>> 3 自分の気持ちばかりを押し付けないほうがいいですよ。 彼の気持ちはたぶん主さんにはないのでしょう。 これ以上追いかけないで、別れてあげた… レスありがとうございます。
自分の気持ちばかりですよね。
でもちゃんと別れるなら、そう言ってくれたら諦める決心もつくのにと思ってしまいます。

No.11 17/04/12 10:39
お礼

>> 4 シングルマザーなんですよね? 夜にゲーセンうろついてるみたいだけど、子供はどうしてるの?家に置き去り?? ストーカーする前に母親… 回答ありがとうございます。
春休みだったので、子供は実家に泊まりに行っていました。
一人置き去りにしたことはありません。
小学五年生ですが、お留守番できないので。

No.12 17/04/12 10:41
お礼

>> 5 5ヶ月で、この状態だとかなり厳しいのでは? 本気の恋愛なら、一番良い時ですよね。 諦めた方が良いかもしれませんね。 回答ありがとうございます。
今までも何回も喧嘩したりしたので、彼的に合わないと思ったのかもしれません。

No.13 17/04/12 10:48
お礼

>> 6 シングルマザーということは、お子さんがいらっしゃるんですよね。 お幾つか分かりませんが、少なくともまだ未成年ですよね。 お子さんへの影響… 回答ありがとうございます。
離婚してから恋愛はもういいと思っていたのですが、元旦那と色々あり立ち止まっていたそんなとき彼と出会い、少しずつでもいいから前に進もう俺と一緒にと言われ、私との結婚も考えてくれ、子供にも会わせてほしいと言われ会わせて一緒に楽しく過ごし、この人とずっと一緒にいたいと思い、彼の希望もあり彼の家の近くに引っ越して来ました。
私と子供が幸せになれるようにと、悩んで出した決断でした。

No.14 17/04/12 10:51
お礼

>> 7 そんなんだからバツイチに? ストーカーみたいな事までして くそ重たいシングルマザー もう解放してあげなさい 本当にストーカーにな… 回答ありがとうございます。
ストーカーですか。
やっぱりそうですよね。
付き合っているや考えているはないんですよね?
はっきりと別れを告げてくれたら、子供もいるし負担になるから追いかけることもできないのですが。

No.15 17/04/12 11:02
お姉さん15 

自分の子供でも大変なことなのに、他人の子供などそんな男では間違いなく無理です。

簡単に再婚など考えず子育てに邁進あるのみです。

No.16 17/04/12 11:19
通行人16 ( ♀ )

シングルマザーだからって必死にしがみついて哀れとしかいいようがない!引越しまでして子供まで振り回して情けない女!だから嫌がられるんだょ。

No.17 17/04/12 12:26
お姉さん6 ( ♀ )

お返事ありがとうございます。

たかだか5ヶ月で何度も喧嘩、今の状況は、彼には背負いきれないということの紅しではないですか?
その事については、彼を責めることはできないと思います。

シングルマザーとの恋愛は、シングルとは違った難しさがあります。
一緒になった途端、二人だけの新婚生活を飛ばして、いきなり親にならなくてはなりません。
うまくいく人もありますが、そうでない人もいます。

主さんも、ことを急ぎすぎたのでしょうね。
お子さんには、新しいお父さんに夢を抱かせ、それを失わせるという、辛い体験をさせてしまいました。

シングルマザーでも恋愛していいと思うし、再婚して幸せになってもらいたいと思います。
でもそのためには、もっと慎重に。
自分の夫として、子どもの父親として、相応しいか、ちゃんとやっていける人か、よく見極めてからお子さんと会わせるようにされた方がいいのではと思います。

彼は、その器ではなかったのです。
次は、素敵な恋愛をしてください。

No.18 17/04/12 12:38
通行人18 ( ♀ )

まだ付き合ってたった5ヶ月ですよね?
最初は付き合いたいから調子の良い事言うと思いますよ。
恋愛の初期なんてだれしも舞い上がってますから。
そんなことアラフォーでバツイチなら痛いほど解っているはずですよね。
相手を冷静に見て慎重に考えるのが普通だと思うのですが?
なのに言葉だけを鵜呑みにして引っ越しまでするとは・・・

子持ち女性との結婚っていうのは、
相手が、この女性となら子供含めて一緒にやっていける!
って本気で覚悟できないと難しいのです。
そしてそれには長い年月が必要です。

初期の浮かれた状態からだんだん冷静になってくれば、
必ず迷いが出るはずです。迷わない男性なんていません。
その段階で口論や喧嘩が多ければ、
「この付き合いは間違っていた。自分には受け止められない」
って思うと思います。

彼がはっきり別れを告げられないのは、
お子さんに申し訳ないと思っているからじゃないでしょうか?
主さんとの喧嘩にも疲れたし、もう好きじゃないけど、
自分が別れを告げたら、引っ越しまでさせたあの子に申し訳ない・・・
という自問自答で頭を抱えているんだと思いました。

距離、置いた方がいいと思います。

No.19 17/04/12 12:47
2819 

彼が考えると言うのだから
放っておいて待つしかないかなー

それで自然消滅なら
そういう男だと思って
諦めるしかないかも。

No.20 17/04/12 12:51
通行人20 

ていうか、頻繁に喧嘩してる理由って何??

男の事しか頭にない感じだね、先ずはシッカリ母親してほしい。

No.21 17/04/12 15:48
お礼

>> 15 自分の子供でも大変なことなのに、他人の子供などそんな男では間違いなく無理です。 簡単に再婚など考えず子育てに邁進あるのみです。 回答ありがとうございます。
彼は色々考えてくれていたみたいです。
ただ引っ越しに関しては、子供の事は考えてくれなかったですね。

No.22 17/04/12 15:51
お礼

>> 16 シングルマザーだからって必死にしがみついて哀れとしかいいようがない!引越しまでして子供まで振り回して情けない女!だから嫌がられるんだょ。 回答ありがとうございます。
シングルマザーだからというわけでもなく、本当に一緒にいたいと思えたからです。
引っ越しで子供振り回した事は申し訳なかったですが、少しでも幸せになりたい、してあげたいと思って決断しました。

No.23 17/04/12 15:53
お礼

>> 17 お返事ありがとうございます。 たかだか5ヶ月で何度も喧嘩、今の状況は、彼には背負いきれないということの紅しではないですか? その事に… またまた回答ありがとうございます。
すごく心に響く言葉をありがとうございます。

No.24 17/04/12 16:42
匿名さん24 

それくらい子供に必死になりなよ

No.25 17/04/12 22:43
通行人25 ( ♀ )

シングルマザーが恋愛や再婚をしても良いとは思うけど、お子さんが小さいうちは特に、お子さんの事を優先してほしい。

No.26 17/04/13 00:01
匿名さん26 

まず貴女は理性的ではない。
1人留守番できないくらいな子供に母親の恋愛など理解できるわけない。会った時複雑な気持ちだったんじゃないかな。
終いに貴女は振られてるし。
で、会いたいならきちんとアポをとるべき。
突然現れたらそりゃびっくりするし怖いわ。
衝動的に行動するのではなく、一歩二歩後のことを考えて行動しないと。
決定的な言葉を言われないと納得できないというけど、今の彼の行動がもう決定的なんです。
正直側から見たらその男も考える考えるってどんだけ考えるんだよって感じだけど。
貴女の1番大事なものは自分。
母親失格。

No.28 17/04/13 00:17
匿名さん28 

えぇ…

怖いよあなた。それストーカー。

No.29 17/04/13 02:34
匿名さん29 

その無駄なストーカー熱を
子供に向けなさい
子供放ったらかしじゃん

No.30 17/04/13 05:44
通行人30 ( ♀ )

あなたが出来る事。中途半端な相手とは別れ、真摯に子育てする事のみです。

シングルの人って、本末転倒と言うか、何で、こういうパターンが多いんでしょう…。

No.31 17/04/13 06:25
匿名さん31 

主、しつこい。ストーカーなの?

No.32 17/04/13 09:34
2732 

主さん、子どもって、敏感だから、母親が、女になってる。って見抜いてるよ。見えない感情で、子どもを放置。子どもが精神的に幼いのも解るよ。1人で留守番できないのは、不安だから。愛情不足なんだよ。
もう少し、子どもと向き合ってあげて。

子育てにしても、恋愛にしても、主さん、考え方変えないと。全てが中途半端に思える。

No.33 17/04/14 01:13
匿名さん33 

一回ひいてみたら?主さんみたいな人は、何しても着いてくると思って余裕な人は、こっちが引いたら、追いかけてきます。ただ100%ではないですが。
ただまだ5ヶ月ですよね…

No.34 17/04/14 10:47
通行人34 ( 30代 ♀ )

お礼レスに


“少しずつでもいいから前に進もう俺と一緒にと言われ、私との結婚も考えてくれ、子供にも会わせてほしいと言われ会わせて一緒に楽しく過ごし、この人とずっと一緒にいたいと思い、彼の希望もあり彼の家の近くに引っ越して来ました。
私と子供が幸せになれるようにと、悩んで出した決断でした。”


とありますが、付き合い始めて今の時点でまだ5ヶ月ですよね?
そもそも↑の話を進める事自体が早かったのでは?
お互いきちんと知りもしないまま、まるで婚約寸前のような行動。
彼も悪いけど、主さんもバツ1でお子様がいるなら慎重にならなきゃいけないところです。
私も正直主さんと同じような性格でした。
でも疲れませんか?
彼はあなたに結婚という言葉をチラつかせてしまった事、今後悔していると思います。
出逢って付き合った事も後悔されてしまう前に、主さんから連絡するのは止めて彼からの連絡を待ちましょう。
1ヶ月待っても来なかったら自然消滅を狙ってる可能性もあるので、そこはケジメ付ける為にも、主さんから別れる話を持っていき潔く別れましょう。
そこまで彼を追う行動を起こしてるという事は、お子様の前でもモヤモヤした気持ちが出てしまっていると思います。
今はとにかく彼に連絡するのを止めて、別れても大丈夫なように心の準備をして強い心を持てるように頑張ってください。
別れる前提の言い方をしましたが、別れるつもりで過ごしていたら本当に別れた時、少し気持ちが楽です。
それでもしやり直せたら、その時は主さんは少し成長出来てると思いますよ。
今は辛い時ですが、あなたには大切なお子様がいるし、どんな時もあなたの味方なんですから、お子様の存在を第一に頑張ってくださいね!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧