注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は高校2年生になったばかりですが、学校に行きたくなくて困っています。といっても…

回答4 + お礼2 HIT数 545 あ+ あ-

学生さん
17/04/15 08:49(更新日時)

私は高校2年生になったばかりですが、学校に行きたくなくて困っています。といっても対人関係で困っている訳ではなく、嘔吐恐怖症が原因のパニック障害だからです。新学期開始から3日目で既に学校を休んでしまいました。そんな時、母は「頑張れ!」なんて励ましてはくれず部屋に閉じこもる私を「気持ち悪い」とか「ただのニート野郎」などの罵声しかかけてはくれません。父がいる時は父が母をなだめるので母は機嫌がよく、私を無視して父と出かけてしまいます。友達にもパニック障害の子がいるのですが、「母親に慰めてもらった」などの話しをよく聞き、そんな母親がいて羨ましいなと思う日々です。最近では母のことはもう実の母だとは思わないようにしています。あの人が実の母だと思うとその辛辣さに涙がでてしまうからです。でも、このまま不登校になってはお金が無駄ですし、沢山の人に迷惑がかかります。だから頑張ってパニック障害を治したいと思っているのですが、今は保健室に行くのですらしんどい状況です。どうやったらこの状況を無理せずに乗り切れるでしょうか。

No.2457575 17/04/12 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/12 10:38
匿名さん1 

私もパニック障害で辛い時期がありましたが、不登校と親の態度は関係無いと思うよ。
私は施設育ちなので励ます人なんて居なかったけど、励まされてもパニックで行けない。
保健室に行けば教師が励ましたりするけど、それで行ける様にならない。
ただ、羨ましいだけだよね。
友達は治療うまく出来たから登校できただけで、治療が進まなければ無理だったよ。
パニックは、自分しか治せない。
気持ちを整理して、地道に治すしかないんだよ。

No.2 17/04/12 11:19
お礼

>> 1 そうですよね。でも励ましてくれる人が欲しいわけではなく、休んでも精神的に辛い言葉が無ければいいんですが、母の罵声を聞きたくないから部屋のドアを閉めていると怒られるし、無視しても怒られるし、家から出ても怒られます。不登校と母は関係ないのですが、母に言われて無理矢理学校に行ったことで嘔吐恐怖症になった過去が怖く、正直嘔吐恐怖症に関してはパニック発作よりもひどいです...。治す、と言うより頑張ってこの状況を耐えたいと思います。でもこの状況を誰かに話せてスッキリしました。ご回答ありがとうございます。

No.3 17/04/12 11:59
匿名さん3 

あと、何年の我慢だから頑張って卒業だけはしましょう!
それからは家を出ても良いから~
自分の将来だけ考えて自己中に自分の事だけ考えてください。
私は家が嫌で、出てしまいました。
後悔してます。ちゃんと卒業していればっと、思います。

No.4 17/04/12 15:36
お礼

>> 3 そうですね!!自己中に生きれば辛くないのかも知れません!!これからは周りの目は気にせず、我が身のことだけ考えて残りの高校生活を過ごしたいと思います!!ご回答ありがとうございました!!

No.5 17/04/15 07:10
匿名さん5 

パニック障害なのでしたらきちんと通院された方がいいと思いますよ、学校行くから病院行くのだけ許してくれないかなって話してみるとか

No.6 17/04/15 08:49
通行人6 

学校に行くよりもまず先に、パニック障害や嘔吐恐怖症を克服するのほうが先なのでは?学校でなにかいじめられたとかそういうことがあったわけではないのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧