注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ほくろが多くて困ってます(´・・`) 中1女です。 顔にめちゃくちゃほく…

回答6 + お礼0 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん( 72 ♀ )
17/04/12 22:18(更新日時)

ほくろが多くて困ってます(´・・`)

中1女です。
顔にめちゃくちゃほくろがあります。それで入学早々クラスでいじめを受けました。小学生の頃にもいじめられていました。中学にあがり、私と同じ学校の人が多いのでとてもショックです。皆の顔を見ていると、私ほどほくろが多い人はいませんでした。周りからは「あの子ほくろ多くない!?」と言われたり、同じ小学校の子達には「〇〇マジできもい。最悪。見てるだけで吐き気する」などと言われました。しかも私の席の後ろで聞こえるように…。受験しようかとても迷いましたが私には母がいないし、兄弟もいなく、父と2人なので、どうしても言えませんでした。ほくろが多くていじめられている事も心配して欲しくないので、言うことが出来ませんでした。1度は自分が弱いのがいけないんだと思い、毎日笑顔でいても「きもい。」と言われるだけでした。今日は学校が半日だったし、特に何も言われていません。心に深い傷がつきました。どうしたら仲良くなれるでしょうか。ちなみにクラスではいじめられてた子と同じクラスで「あの子は、無視しろ」的なことをみんなに言っていて誰もそれに反対することがありません。喋りかけても「ごめん。取り込み中だから」と言われるだけです。

No.2457611 17/04/12 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/12 13:43
通行人1 

それはひどいですね。
容姿のことはどうしようもないことなのに。
心配かけたくないかもしれないけど、親や先生に相談してみるのがいいと思います。

No.2 17/04/12 13:49
匿名さん2 

お父さんに相談した方が良いよ。
娘が本当は辛いのに、大丈夫なフリをする事が、親にとっては辛いし、何故あの時、気づけなかったのかとか、お父さんは一生後悔する事になる。
いじめの問題はさ、難しいから、何も出来ない事の方が多いかもしれないけれど、心の深い傷が話す事によって和らぐかもしれない。
どんな事あっても、お父さんは主さんの一番の味方だし、2人で支え合えるわけだから。
それに、大人が言った方が効果的な場面も沢山あるし。
1人では、辛すぎるし、大変だから、家族の力が必要だと思うよ。


No.3 17/04/12 13:52
専業主婦さん3 ( ♀ )

そばかす、ではないのですか?
盛り上がってるんですね?

No.4 17/04/12 14:40
匿名さん4 

そんな小さい悩みは今だけや。
社会人になったら、もっともっと大変な事が山積みやで。

No.5 17/04/12 15:08
匿名さん5 

ほくろが多い程度なら大人になってお化粧する様になれば目立たなくできるよ。
ほくろは消えたりも今はしないけれど、魅力的な女性になろうとする事だけは諦めないでいたらいい。

今は外見でどうのこうの言われても、貴方が楽しい人だったり話せば面白い人ならそのうち外見なんて気にしない人も出てくるし話せる相手もできる様になるから一緒にいると楽しい人であったり明るい人である事は捨てずに自分磨きは忘れない様に。
いやな言葉にあまり凹んじゃいけない。

身の回りや普通の学校生活の中で仲良くなれるチャンスはたくさんあったりする。
諦めずにそのチャンスにはどんどん手を伸ばす様に。暗くいて凹んで下を向いてたらそのチャンスに気づかなかったりするから。
大丈夫だよ。
貴方の様に容姿の特徴でいじめられてたけどとても素敵で綺麗で魅力的な女性になった人を何人も知ってる。主もきっとそうなれるよ。



No.6 17/04/12 22:18
匿名さん6 

中学三年の女子です。
私は太っていて背も高いです。
小学校の時も悪愚痴を言われていてその時は気にしてはいませんでした
けど中学2年の時
「あいつの制服小さくね」とか
言われていました
でも気にせずがまんしていると
親の悪愚痴を言われていました。
もう私はいやになって不登校に少しだけなってしまいました。
だけど今、中学三年になって普通に学校に行けています。それはあのとき親に相談して解決しました。
あなたも誰でもいいので近くの先生とかに相談してはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧