注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

喉頭痙攣について。私は過去数回、原因不明の嘔吐の刺激により喉頭痙攣を起こし、一時…

回答3 + お礼0 HIT数 1381 あ+ あ-

匿名さん( 40 ♀ )
17/04/15 08:53(更新日時)

喉頭痙攣について。私は過去数回、原因不明の嘔吐の刺激により喉頭痙攣を起こし、一時的に呼吸困難に陥ったことがあります。急に気管?が閉塞しアウアウとクループが起こり、口頭で助けを求めることもできずパニックになりました。調べればこれは1〜2分程度の発作で、命に関わることはまずないというものらしいのですが、やはり呼吸ができず助けも呼べないという状況はとても恐ろしく、またいつか起こったらと思うと不安です。そこで、この発作が起こった時に、例えば横になる等発作を楽にできる対処法はありますでしょうか。急性的なものにすぎないので胃酸の抑制薬を飲むとかそういうことではなくコメントいただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

No.2457634 17/04/12 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/12 16:02
匿名さん1 ( ♀ )

命に関わらないとは言っても、それは苦しいですね。
私の友人が酷い喘息なんですが、
息も出来ないほど喉がキュッとしまって苦しい時、コーヒーを飲んでいます。
コーヒーが喉を緩めるそうです。
余程酷い時は缶コーヒーを持ち歩いてます。

No.2 17/04/15 07:15
匿名さん2 

でも事前に薬を飲んでおけば精神的にも発作を防ぎやすいですよ、電車などで起きてしまったら出来るだけ近い駅で下りて壁にもたれて休むとか

No.3 17/04/15 08:53
通行人3 

間違った情報を聞いても、下手したら主さんの命に関わることになるかもしれませんし、医者や看護師さんに聞いたほうがいいんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧