注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私は中学1年生の女子です。 最近入学式があり、仲の良い友達と同じクラスになれて…

回答4 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
17/04/15 08:55(更新日時)

私は中学1年生の女子です。
最近入学式があり、仲の良い友達と同じクラスになれてとても嬉しかったのですが、
その友達が他の子としゃべってて私はいつも一人になってしまいます。
友達と仲の良い子は明るくて元気。
その友達といつも二人でいます。
休み時間などはいつも一人になってしまいます。このままだとボッチにのままなので
なんとかしてその友達と一緒にいたいです。それにその友達といつも一緒にいる子は私としゃべってても無視してきたりしてどうしたら良いのかわかりません。
あやふやな文章ですみません。教えて下さったら有り難く、嬉しいです。
宜しくお願いします。

No.2457642 17/04/12 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/12 15:29
通行人1 

主さんも他に友達作ったらどうですか?

無視してくる子は、主さんと仲良かった子と2人だけがいいんでしょうか。

主さんと仲良かった子、主さんとは話してくれないんですか?

No.2 17/04/13 22:38
匿名さん2 

自分も主さんと同じで
中1の頃ぼっちになりかけたけど
学校の行事のおかげで
仲いい子ができたよ
最初は不安かもしれないけど
まだまだこれからだよ!

No.3 17/04/15 07:04
匿名さん3 

その子達が主さんと仲良くしようっていう雰囲気じゃないのでしたら、その子達は諦めて他に仲のいい子を作ったほうがいいんじゃないかな

No.4 17/04/15 08:55
通行人4 

無視してくる子は、主さんを仲間に入れたくないのだと思います。主さんが入れば、3人になるし。そうなると一人あぶれる状態になってしまうし。その子に執着しないで他に仲の良い子を作るのもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧