注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

息子が職場の部下に大好きだと言う手紙を渡しました。 それが嫁にばれ、息子は嫁に…

回答8 + お礼0 HIT数 753 あ+ あ-

匿名さん
17/04/12 21:26(更新日時)

息子が職場の部下に大好きだと言う手紙を渡しました。
それが嫁にばれ、息子は嫁に数百万の慰謝料を払いましたが、嫁は離婚しません。

私は嫁にただ手紙を渡しただけでしょと言っても聞く耳をもちません。

私の親戚は嫁のことを、ヤクザといっており、それを嫁に言うと怒っいました。

息子は夫婦喧嘩をすると早朝であろうと、すぐに電話をかけて、嫁の悪口を言います。

こんな嫁、息子はどうしたらいいですか?嫁とは音信不通となり、孫ともあわせてもらえません。

孫に会わしてほしいと言いましたが、異常な考えをする私達、両親とは関りたくないと、孫と話すこともできません。
こんなことで孫に会わさない嫁にも腹が立ちますが、どう思われますか?

息子は暴言をはいたり、物を壊したりしていますが、そんなDVをせず、きちんと調停をして離婚するように言っています。

No.2457702 17/04/12 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/12 17:06
匿名さん1 

息子可愛さなのはわかるけど口挟みすぎ
オタクの息子は慰謝料払っても嫁の悪口言ってても離婚する為に全く動いてないんだから、結果的に離婚したくないんでしょうよ
主がやれる事は、息子が息子がって息子の味方するんじゃなくて、良い大人なんだから自分で何とかしろと言ってやる事でしょ
過保護なんだよ子離れしな

No.2 17/04/12 17:10
通行人2 ( ♀ )

自分の夫が、暴れたり、他に女作ったりしたら、同じように思えますか?
息子夫婦に口を挟みすぎ。

そして、息子を叱らないと。親として。

No.3 17/04/12 17:36
通行人3 

馬鹿ですね 孫に会わせてもらえない挙句、音信不通になっている意味わかってないよね

主、嫁が職場の部下に大好きだという手紙を書いてたらどうなんよ?息子に「ただ手紙を書いただけでしょ」ってなだめるの?絶対にしないよね。嫁を死ぬほど悪者扱いせえへん?そこで一瞬でも息子の肩を持った主が馬鹿ってこと

たかが手紙を書いただけって言うけど息子はそれ以上のことを望んでいたに決まってる。そこに行き着くまでにバレただけで 立派な浮気やでそれ

息子の肩を持つくせに孫に会わせろなんて都合良すぎて笑える
あと親戚に「ヤクザ」と言われる筋合いもない

No.4 17/04/12 17:54
通行人4 

その類の相談をすると大体サンドバッグのように叩かれるよ。
舅姑というだけで叩く様な、舅姑が憎い旦那が憎いって人ばっかりだから。

感情的な言動をする人を嫁に持つと苦労しますよね。
さてどうするか…結構泥沼にはまってるよねえ。

他の方が言ってる様に息子さんも感情的になってるからおかしな事になってる。
腹立つのは判るけど腹立ててるだけじゃなんにもならないよね。
慰謝料取って離婚しないという相手ならそれこそ息子が腹立てて何かするたびに相手を有利にるだけ。もちろん息子が腹立てるにも理由があってその原因は嫁である事は間違いはないんだけどね。

まずは息子ともっとちゃんと話した方がいいですよ。
離婚調停しろ暴力するなとありきたりな事を言うだけじゃなくて。
「自分の首を自分で絞めてるだけだぞ」とそのままだとどうなるか具体的な事を教えてあげないと。

そのままいけば息子さんは子を失いスレ主は孫も失い、また更に何百万か払わないといけなくなり、そして孫の養育費も払い続けなければいけなくなって息子さんは彼女も作れない貧しい生活になる。下手したら家も取られますよ?

嫁は残念ながら言えば怒れば従う相手ではなく、息子が怒ると刀を抜いて痛い仕打ちを返してくる相手。なのに怒るのはバカですよね。で怒って従わないからって殴るDVするももっとバカです。それに向かわせる嫁もバカだと思いますけど。

まずは息子さん自身がどうしたいのかを感情的にならずによく考えさせ、そして決めさせる事。
その奥さんと夫婦を続けたいのか続けたくないのか。
夫婦仲良くやりたいのか、それとももう離婚したいのか。
夫婦続けたいなら…そんな相手と揉めるDVするのは真反対の事ですよね。
そんなバカはやめさせる事。

まずは「行く先」を決めさせる事。そして決めたら「そちらに進める為の事のみをする事」です。

別れたいなら「有利に別れる」事を考える事。
感情的になりやすいバカな嫁だとそういう時はラッキーです。敵対せずボロも出さずにストレスだけ与え続け怒らせ感情的にさせ、そのしっぽ掴んでいって自滅させればいいのですから。
慰謝料をまるまる、または逆にもっと多い額を相手から取り返せる事もあります。
手紙送っただけで何百万かの慰謝料が生まれる関係なんですから。

とにかくまずバカな事はやめさせ「行き先」を決めさせる事ですよ。

No.5 17/04/12 18:04
匿名さん5 

何回同じスレ立てるんですか?
夫婦のことは夫婦で解決させなさいよ。

No.6 17/04/12 19:24
通行人6 

あっ、また出たね~

何度も何度も懲りないね~笑

もうこのネタ飽きた

No.7 17/04/12 19:30
匿名さん7 

離婚してほしいと言うと離婚してくれない
相手が欲するところを与えましょう
すると離婚に応じくれるでしょう

No.8 17/04/12 21:26
通行人8 

最近、姑(義親)になり澄ましの嫁の投稿が目につくのですが……

主さんは、本物のお姑さんですか?


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧