注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

話が通じない友達に困っていて腹たってしょうがないです。 友達とは中学生から…

回答1 + お礼0 HIT数 747 あ+ あ-

匿名さん
17/04/12 20:24(更新日時)

話が通じない友達に困っていて腹たってしょうがないです。

友達とは中学生からの仲で、普段遊ぶぶんにはそこまで腹立つことないのですが、問題はSNSに勝手に写メを投稿し、日記に乗せることです。

現在アラサーですが、彼女はFacebookに20歳すぎた頃から沢山投稿していて、私は23歳頃から始めたのですがそれまで写メは載せないでねと言っても載せていた画像が山ほどありました。

きつく言えないので、遠回しに他の子に勝手に写メをあげられて嫌なことを言ったり、遊ぶたびに理由をつけてあげないで欲しいと言っていました。

地元で銭湯にいっただけだったり、近くの映画館に行った時にちょろっと撮ったやつまでアップされてて本当に嫌で嫌でたまりませんでした。

それなのに全く気付かず何気無く撮ったやつを勝手にアップする友達。

ほとんど会わなくなり、会っても私は写らないようにしていました。

写りたくない原因は沢山ありますが、病気になって15kg以上太っちゃったし、人に見せたくないような私だけ写ってるやつもあるし、何しろ10代じゃあるまいし、いちいち載せる必要もないですよね。

それなのに1ヶ月前勝手にまた画像アップされてて、今回は我慢できずに、とうとうストレートに言いました。

LINEですが、毎回嫌だと言ってるのになぜ画像を勝手にあげるの?冗談じゃなくて本当にやめて欲しいと伝えたところ。本当にごめんなさいと言われました。

それから連絡とってないし、きまづい状態ですが私はもう言いたいこと言えたし、私の写真はアップされないしそれでいいと思ってました。

ところが今日Facebookの機能で昔あげた画像を再度アップできるやつで懐かしいとか言ってあげてました。

それは私がFacebookを始める前のやつで、私の顔面アップだったり旅行に行った時のやつで沢山載ってました。

勿論人には見せたくない表情だってあります。腹が立って仕方ないです。

絵文字も何もなしできちんと謝ってくれたのに何一つ伝わってなかったみたいです。

もうどうしたらいいのかわかりません。私が神経質なんですか?

でもあれだけ嫌がってるのに何で私が写ってるやつをまたアップするのか意味がわかりません。

もう彼女に承諾取らずに消してもらいたいのですが、消して貰える方法はありますか?

もう体調悪いのに最悪すぎます。

どなたか助けてください。

No.2457755 17/04/12 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/12 20:24
通行人1 

サイトの運営会社に問い合わせてください。消去が可能かどうか。著作権侵害とかは?
素人なので法律的には弁護士にご相談を。
写真はマニアが居ますから、どこでどう加工され、使用されているのかわかりません。
個人情報保護法、リベンジポルノ の報道が既にされているのに、危機感の薄さは異常ですね。
全世界公開。最近の日本ブームで日本語話者が増加していますから、相手が日本人だと限らず、悪質な日本人と外国人も視野に含めてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧