注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

愚痴です。 彼35 私32 一人暮らしの彼氏の家に来て鍋を作りまし…

回答8 + お礼8 HIT数 791 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/04/13 10:13(更新日時)

愚痴です。

彼35
私32

一人暮らしの彼氏の家に来て鍋を作りました。
私はよく煮えてから食べたいのと、そこまでお腹が空いてないのもあり先に彼氏1人で食べました。
その後私が食べようとしたら大根以外ほぼ残ってませんでした。

これは次から私の分も残しておいてね、で終わりました。

そして私は軽く閉所恐怖症があり調子が悪い時は息苦しくなってしまいます。
車や室内にいる時は窓を開けると楽になります。

たまたまかストレスか分かりませんが、久しぶりに息苦しくなったので事情を説明して窓を開けて貰いました。
網戸も開けて欲しいとお願いしましたが、虫が入ってくるから嫌だと言われました。

息苦しいと訴えても、虫が入ってくるよりマシだろ、ここは誰の部屋だと思ってる?と言われました。

本当に優しさが無いと言うか自己中と言うか、他人の食事や苦しみなんて二の次みたいな考えに腹が立つし呆れます。

No.2457770 17/04/12 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/12 20:51
匿名さん1 

別れたら?
彼は主さんの閉所恐怖症の事 理解してる?できてないなら無理っぽく感じます。

No.2 17/04/12 21:09
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
時々別れようかと思う事もあるんですが、一応婚約してるんです。
性格の不一致レベルの理由になるかと思うんですが、それだと婚約破棄で慰謝料取られそうです…

No.3 17/04/12 21:15
匿名さん3 

大根以外殆ど残ってないお鍋…主さんが作ったのに配慮が全くないですね。35歳ですか彼?普通は後で食べるにしても食べないにしても一種類づつくらいは残して取り皿に分けたりとかしてもいいもんですが…残念で思い遣りがない彼氏ですね。私なら続かないなと思いました。

No.4 17/04/12 21:16
通行人4 

事情を話せば婚約解消してくれるんじゃないの?メンタルやばい奥さんじゃあ後々大変だよ。

No.5 17/04/12 21:39
匿名さん5 

その彼逃したらあとが無いんじゃない?

No.6 17/04/12 21:44
お礼

>> 3 大根以外殆ど残ってないお鍋…主さんが作ったのに配慮が全くないですね。35歳ですか彼?普通は後で食べるにしても食べないにしても一種類づつくらい… 普通一種類ずつ残しますよね…
前回の時も同じだったんですが、よほどお腹が空いていたのかと思いスルーしたんですが、今回も同様で呆れました。
しかも大根が残っていたのはまだ完全に煮えてなくて固かったからだと思います。
そのまま加熱しとかないと煮えないのに、自分が食べ終わったら火を止めていたので、私が食べ始めた時もまだ少し固かったです。
あー腹が立つ…

No.7 17/04/12 21:46
お礼

>> 4 事情を話せば婚約解消してくれるんじゃないの?メンタルやばい奥さんじゃあ後々大変だよ。 閉所恐怖症と言ってもごくたまにですし、窓を開ければ治るんで問題ないかと…
結構気付かないだけで多いらしいですよ。

No.8 17/04/12 21:46
通行人8 

まぁ結婚したら、自分しか可愛くない旦那に貴方は泣きながら暮らすことになりますが、愛してるからお付き合いしているのですし、貴方の人生、他人がとやかく言えません。

No.9 17/04/12 21:48
お礼

>> 5 その彼逃したらあとが無いんじゃない? 今からまた恋人を探すのが面倒な気持ちも確かにありますね。
1人の方が楽だなって気持ちと行ったり来たりです。
こういう気遣いのなさと短気な所を直して貰いたいです…

No.10 17/04/12 21:52
お礼

>> 8 まぁ結婚したら、自分しか可愛くない旦那に貴方は泣きながら暮らすことになりますが、愛してるからお付き合いしているのですし、貴方の人生、他人がと… 客観的に見て自分しか可愛くないように見えるんですね。
言えば一応直るんでまだいいんですが、いちいちキレられるのがキツイですね。
というか、私が病気になって言い返す気力もない時が心配です。

No.11 17/04/12 21:54
匿名さん11 

客観的に、

■大根だけしか残っていないのは確かに怒るべき。
どうかと思った。
むしろ「次からは残しといてね」は優しすぎ。
私なら「次はねえぞ」くらいは言う。

■網戸はちょっと正直あなたがどうかと思う。
だって虫は入る。寒い。
あなたが外廊下に深呼吸でもしにちょっとだけ出たっていい。

こんなことは言いにくいんですよ?
「弱者に対して配慮がない!」
で片付けられてしまうかも知れないからね。

でも、反論を許容しない弱者ってのも、
もしいれば始末の悪い存在というか
もはやそれは強者でしょうが。

No.12 17/04/12 22:01
通行人4 

慰謝料気にして婚約解消出来ないのであれば、事情を話せば彼の方から慰謝料なしで婚約解消してくれるって言いたかったんだけど。上手くすれば主が慰謝料もらえる。

No.13 17/04/13 01:03
2813 

愚痴は分かるけど
別れる気はないのかな?

No.14 17/04/13 07:55
お礼

>> 11 客観的に、 ■大根だけしか残っていないのは確かに怒るべき。 どうかと思った。 むしろ「次からは残しといてね」は優しすぎ。 私なら… 私がケンカ嫌いなので、我慢出来る部分はしてしまいます。
もし次はねえぞなんて言ったと想像したら、向こうがキレ出すのは確実です。
そんな事言っても大丈夫な状況って気楽そうだなと思うと、今の状況が理不尽なものに思えて来ました。

確かに弱者は強者とも言いますし、してくれて当たり前な考えがあります。
私は勿論家族や友人も相手が具合が悪いとなると気を使うし、むしろ心配するのでそれが普通という感覚がありました。
正直今でも虫の心配を優先する気持ちは理解出来ませんが、して貰って当たり前とは思わないようにします。

No.15 17/04/13 10:08
お礼

>> 12 慰謝料気にして婚約解消出来ないのであれば、事情を話せば彼の方から慰謝料なしで婚約解消してくれるって言いたかったんだけど。上手くすれば主が慰謝… あ、そういう意味ですね。
軽く調べたら、婚約後に病気や障害になった相手に婚約破棄する事は出来るみたいなんですが、それを気遣ってくれない事を理由に破棄は出来ないみたいです。
人格を否定するような暴言は別ですが…

No.16 17/04/13 10:13
お礼

>> 13 愚痴は分かるけど 別れる気はないのかな? 別れる程の事か迷ってましたが、ここで話してる内に別れようかと思って来ました。

今朝ラインで謝って来て、すぐ怒らない、相手を気遣うよう約束し、心掛けだけで直る気がしないんで関連の啓発本を毎日読む習慣をつけるという話になりました。
彼は活字本を全く読まないので、相手の気持ちを想像したり忍耐を養う意味でも役立つかと思います。
とりあえずもう少し様子を見てみる事にします。

皆さん回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧