注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

4月10日から 3歳の息子が、幼稚園です。 今日は、まだならし保育期間に…

回答5 + お礼3 HIT数 836 あ+ あ-

匿名さん
17/04/13 10:20(更新日時)

4月10日から
3歳の息子が、幼稚園です。

今日は、まだならし保育期間により
11時30分にバスで1時間半揺られて帰ってきます

幼稚園の規則で園内ではパンツ
しかし、息子は、パンツを嫌がりはきません。
トイレは行きたくなると自ら行きます
失敗しても
ジャーでたよ❗と報告します。
しかし、園内はパンツ
無理矢理パンツをはかせて幼稚園を
嫌になると困るからと
先生にお願いしました
渋々了解
使用済みのオムツはお持ち帰り昨日と
一昨日はありました。

しかし今日は、使用済みのオムツはないし
はいてるパンツはおしっこで、パンパン
どうやら朝から替えてないみたい
😢
保育園ってこんな感じ何ですか?
息子が通う幼稚園は、一クラス12人
先生二人です。

No.2457793 17/04/12 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/12 21:28
通行人1 ( ♀ )

幼稚園?保育園?

パンツがおしっこでパンパン?
オムツじゃなくて?

幼稚園は義務教育じゃないし、保育園みたいに子供を看れないから預けるところでもない。
幼稚園にはその幼稚園の方針があり、それに賛同したこら行かせるんじゃないんでしょうか?
幼稚園が入園からパンツなら、そのルールに添えるようにお家でやっておいてから入園させるものじゃないんでしょうか。
入園説明会とか、半年くらい前にありませんでしか?

No.2 17/04/12 21:32
通行人2 ( ♀ )

結局、幼稚園保育園どっち?

保育園ならオムツパンパンはありえない。
幼稚園ならパンツ履かせてならせた方が良いと思う。

No.3 17/04/12 21:49
通行人3 

1クラス12人で先生2人なら、気づかないってことはないんじゃないかと思いますけどね。
先生に言ってみてもいいんじゃないですか?
バスで1時間半は長い…

No.4 17/04/12 21:52
お助け人4 ( ♀ )

幼稚園ならその園の方針があれば、説明会で必ず伝えているし、
私の子供が通った幼稚園もオムツは一切不可ときちんと事前説明はあり、入園前にトレーニングの指示もあり、
オムツ外れの間に合わなかった子供もオムツは一切せずに変えパンツ何枚も持ち帰ることをしていましたよ

子供が嫌がるとかじゃなくて、その園の方針がパンツで、他の子供がパンツなら、親としてはちゃんと子供に理解させて規律を守らせた方がいいのでは?

そもそも保育園も幼稚園も、特に保育園は事情があるから保育園なだけに、子供が泣こうがわめこうが、親とは引き離すのも普通だよね

自分がパンツが嫌だからが理由から幼稚園に行きたがらなくなったとしても、間違ってるのは本人なんだから💧、そんな理由で幼稚園休んだり行かせるのをやめる親はどうかとも思うしね。

今日テストがあるから休みたいと言う子供に、無理矢理行かせて不登校になられても困るから…と言うようなレベルの話しだと思う。

No.5 17/04/13 02:17
通行人5 

うちの上の子が通っていた幼稚園はオムツ可だったので、入園してから1週間はオムツで通園していました(小は成功していたのですが大の失敗が多くて、子供がパンツを嫌がっていたため)。
オムツがパンパンになって帰ってきたことは一度もありませんでした。
むしろトイレの時間になるたびにオムツが汚れていないことを確認して子供を励ましてくれていたみたいです。褒められて自信をつけて1週間でオムツからパンツに代わりました。

下の子(3歳)が今年から通っている保育園は着替えの時間が日に2回あるので、朝からオムツに気がつかないことは無いと思います。
保育園は着替えがある園が多いように感じます。

No.6 17/04/13 10:15
お礼

息子は幼稚園です。
今まで何度もパンツをはかせました。
しかし泣いて嫌がるんです。
好きなキャラクターにしたり
トイレも好きなキャラクターを並べたり
嫌がるのに無理矢理パンツをはかせるのはどうかなと思い
最近は、オムツで生活してます。
園の方針
確かにそうですよね。私が無理を言ってオムツにしてもらいました。
まずは、幼稚園になれてから、
徐々にパンツにならして頂けないでしょうか?
幼稚園を嫌がって行かなくなると
困るしと
そしたら、しばらく様子を見ましょうって
言ってくれました。
幼稚園初日に先生がパンツをはく?
オムツをはくと聞いてくれたそうです。
すると息子はパンツと
何回かお漏らしもありました。
次の日息子は
幼稚園行きたくないって言い出しました。パンツはきたくない❗と
まだ3歳です。
やはり無理矢理パンツをはかせるべきなのでしょうか?
オムツをはいてても家ではトイレに行きます。
昨日は幼稚園でトイレに座らせてもらってないようです
オムツもパンパンでした。
帰りのバスが1時間半なので
絶対パンツでは、お漏らしてしてしまうし

文章がまとまってなくてごめんなさい。

No.7 17/04/13 10:18
お礼

>> 4 幼稚園ならその園の方針があれば、説明会で必ず伝えているし、 私の子供が通った幼稚園もオムツは一切不可ときちんと事前説明はあり、入園前にトレ… 3歳の息子にそこまでするべきですか?
幼稚園ってまずは、楽しいってことを覚えさせる方が先決のような気がするんですけど。
無理矢理泣き叫ぶのにしないとダメなんですか?

No.8 17/04/13 10:20
お礼

>> 5 うちの上の子が通っていた幼稚園はオムツ可だったので、入園してから1週間はオムツで通園していました(小は成功していたのですが大の失敗が多くて、… ありがとうございます
ちょっと励まされました❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧