注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

大学二年生です。 私には友達が二人います。Aちゃん、Bちゃんとします。 …

回答3 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
17/04/15 20:00(更新日時)

大学二年生です。

私には友達が二人います。Aちゃん、Bちゃんとします。

今、英語の授業が必修であってクラスが適当に割り振られます。

いつも私といるのはBちゃんで、Aちゃんも他の友達といることが多いですが英語の時間はお互いいつも一緒にいる友達がいないため隣に座ってます。

ですが、Bちゃんがうちのクラスで英語の授業を受けることになるかもしれないのです。

Bちゃんはいろんな事情があって入学時から休んでいた時期があり、年上です。英語は必修ですがBちゃんは割り振られていなかったため取らなくても良いみたいな感じでした。

私は英語が始まる前、Aちゃんと同じクラスだということが知らなかったため、「英語の授業私も取るのかな」とBちゃんが言ったため、「私一人になっちゃうからうちのクラス来てよ笑」と言ってしまいました。

今はAちゃんといますが、Bちゃんが来たらどうしたらいいんでしょうか。

AちゃんとBちゃんは顔見知り程度なのでどうしたらいいかわかりません。

どちらにもあまり嫌な思いをさせたくないのですが無理でしょうか。なんて言ったらいいんでしょうか。

No.2457837 17/04/12 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/12 22:28
通行人1 

一緒に座って一緒に学んだらいい。
それだけじゃないですか?
顔見知りなら全く知らないってわけじゃないのだし、大丈夫では?

No.2 17/04/15 08:12
匿名さん2 

普通に3人で仲良くしたらいいと思いますよ、二人より三人の方が楽しいから良かった~とか言っておけば気まずいのも薄れないかな

No.3 17/04/15 20:00
通行人3 

AとBと3人でいたらどうですか?どちらか1人としか居れないわけではないだろうし、どちらかを切り捨てるくらいなら、3人で一緒に居たらいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧