注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

高校での部活について悩んでいます。それは剣道部か野球部のマネージャーで、剣道は保…

回答5 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
17/04/15 08:17(更新日時)

高校での部活について悩んでいます。それは剣道部か野球部のマネージャーで、剣道は保育園から続けてきましたが、通っていた道場で女子1人ということもあり、楽しさも魅力も中学卒業と同時になくなっていました。野球部のマネージャーは、ずっとやってみたかったことで、今は剣道より魅力を感じています。
進学した高校はそこそこ剣道も強く、先生から声をかけていただいているんです。どっちにはいるべきでしょうか。

No.2457862 17/04/12 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/13 00:35
通行人1 

自分がワクワクする所へ行った方が、やらない後悔はありません。再び剣道へ魅力を感じたなら、そちらに行けばいいだけですので、自分のやりたいことを優先させましょう。

No.2 17/04/13 06:50
通行人2 

野球部のマネージャーって、花形だから他の部のマネージャーに比べて無茶苦茶大変らしいです。
選手が本来やるべき雑用をやらされますし、料理なんかもしなくちゃいけないそうです。
他の部だとスポーツドリンクを作る・計測の機械を使うくらいなんで、それと比較したら非常に大変です。
野球やサッカーは学校や状況によっては、マネージャーの選抜面接までやっているので、
受験勉強がしたいからマネージャーをやる頻度を下げたいだとか、やめたくなってもやめにくいです。

大変だから、就職を考えた場合有利にはなりますが、
好きな相手が野球部にいるだとか、筋肉質の男性がタイプな方のように、
そこまでして選手を支えたい人でないと野球部のマネージャーをやるのは厳しいような気がします。

後はあれですね。学校内の運動部の男性からの評判は良くなりますが、
ぶりっこだと噂されて、学校内の女性からの評判が悪くなることがあります。

こういった場所を考慮して剣道部か野球かを決めるのが良いと思います。

No.3 17/04/13 08:59
通行人3 

せっかくの部活動なら自分として魅力を感じており、ずっとやってみたかったとの野球部のマネージャーへ一度挑戦してみるのはどうですか?

No.4 17/04/13 17:22
悩める人4 ( ♀ )

私もマネージャーはオススメではないです。アニメや漫画に影響されたとか憧れ や魅力だけではやっていけないと思います。野球が好きなんですか?
私なら剣道部行きますよ。
どちらにしても最後は自分で決めないといけないので、野球部の見学をよくよく観察しましょう。

No.5 17/04/15 08:17
匿名さん5 

野球部のマネージャーの見学をしてみるのは?実際に見てみて、剣道と比べてどっちが自分に合っているか比べてみるのがいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧