注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

車屋の女性スタッフに説教してしまいました。 車検で家に車を取りに来てくれると言…

回答4 + お礼2 HIT数 2484 あ+ あ-

匿名さん
17/04/13 07:21(更新日時)

車屋の女性スタッフに説教してしまいました。
車検で家に車を取りに来てくれると言われたので朝10時に約束したのに当日、10時15分に今から行ってもいいですか?と確認電話がありました。ちょっとおかしいなと思いながら何も言いませんでした。
そして次の日の朝に、昼頃には車検完了しますが何時ごろ届けに行ってもいいですか?と聞かれ、何時でもいいですよと答えて、店員がじゃあ1 4時に伺いますと言われました。
その後、16時に友達と会う約束をしました。
しかし、14時が過ぎ、15時半になってもスタッフが来ないので車屋に電話すると他のお客さんの接客をしていて時間を間違われていたのです。
急いで来てもらったのですが、私は我慢の限界で時間にルーズじゃないですか?と前日のことまで説教してしまいました。
代車を借りていたので私が直接店に行ければよかったのですが、慣れてない車に乗るのがこわくて行けませんでした。
説教以来、車屋に行くことがあるのですが、スタッフと顔合わせずらいです。

No.2457899 17/04/13 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/13 00:40
匿名さん1 

いやいや、向こうが悪いですから
主さんが気を使うことないです

No.2 17/04/13 01:01
お姉さん2 

お仕事なのに、仕事を完全に出来てない方が悪い。
その主さんの車検の払った金で、お姉さんはその金で食ってるんだから、主さんが気にするようなことはしなくていいですよ
貴方はお客様なのですから。

後は私も接客してますが、たまーにくるお客さんなんて、(あ、あの人ね〜ふーん)くらいです。そんなに気にしてません。毎日いろんなお客様が来ていろんな顔をしたお客様を見てるので、たまに行く程度なら忘れますし、仕事でそれどころじゃないので、1人の人間を気にしてる余裕がありませんからね。

主さんが変に気にしすぎなのですよ。相手はどうも思ってません。ただミスをしたことは反省するだけです

No.3 17/04/13 01:10
お礼

>> 1 いやいや、向こうが悪いですから 主さんが気を使うことないです ありがとうございます。
安心しました。

No.4 17/04/13 01:12
お礼

>> 2 お仕事なのに、仕事を完全に出来てない方が悪い。 その主さんの車検の払った金で、お姉さんはその金で食ってるんだから、主さんが気にするようなこ… ありがとうございます。
気にしすぎですよね。
あなたの言葉で救われた気がします。

No.5 17/04/13 06:50
匿名さん5 

逆に自分なら店長に(小さなお店なら社長に)など上司を交えしっかりと注意する。時間や約束を守ろうとしない人物に直接言っても謝罪や謝るフリはしても、聞いていないか心に響いて居ない状態だろうから、積極的に上司を交え社員教育してもらわないと。

No.6 17/04/13 07:21
通行人6 ( ♀ )

あなたは何も悪くないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧