注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

長文です。ただの愚痴みたいになってしまいますが…聞いてください(--;) ちょ…

回答6 + お礼5 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
17/04/13 22:37(更新日時)

長文です。ただの愚痴みたいになってしまいますが…聞いてください(--;)
ちょっとした趣味仲間の話です。


その子は、世間知らずな私って可愛い♪って感じの自称天然な大学生の女の子です。笑
かなり空気の読めないというかデリカシーのない発言をあっけらかんとする子なのですが結構あざといと言いますか…本当は知ってる、または気づいてる事でも天然?なふりをしてズケズケと土足で足を踏み入れてくるような、いかにも女って感じのタイプなので、私としてはすこし距離をおいておりました。

(実際今まであった例だと、旦那の年収をみんなの前で聞いたり、私が香水をつけてるのを見たあと「なんか良い匂いする~!男の人って感じの~♪」とか笑)


先日、趣味仲間の飲み会があり(総勢20名程)そこで私と旦那の結婚祝いを用意していただきました。
その子が代表で、買いに行ったそうで皆の前で渡してもらいました。
何個かあったのですが、1つ何に使うの?みたいなアヒルの口のおもちゃみたいなものがあったので聞いてみると
「これは~♪なんかもっと笑ってほしいなぁ♪と思って口角が上がる矯正器具ですぅ♪」と含み笑いで言われました。


その子は愛想が良いしよくしゃべるので、確かに人見知りな私と比べたらニコニコはしてないと思いますが仮にも人のお祝いで、しかもそんな仲良くもない間柄でよくもそんな失礼なもの渡せるなぁと、とことん悪の強いその子に苛立ってしまいました(((^^;)


趣味仲間も9割が男なのであまり気持ちをわかってくれる人がおらず、アヒル面白ーい♪みたいなノリでした。

その場にいた仲の良い趣味友(男)にちらっと言ってみましたが、あの子は真面目だから一生懸命考えてくれたんだよ~!と言われ

肝心の旦那は、「えっ?そんなの気にしてたの?!笑」と相手にされず。笑


言ってしまえば自分の欠点を皆の前でさらけ出されて、みんなの前で恥をかかされただけのような気がするのですが…

人にアイプチやダイエット器具をプレゼントするようなもんじゃないですか?笑
私の気にしすぎでしょうか。女性の皆さんは自分がプレゼントされたらどう思いますか。

No.2457931 17/04/13 03:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/13 03:48
お姉さん1 

顔面殴って、人が入れる大きいミキサーあったら、そこにぶち込んで(ぐちゃぐちゃのミンチにしたろか?)と思います。
思うだけですが、かなり殺気が湧くと思います。

よく主さんも構ってますね。ちょっとじゃなくてもうかかわらない方がいいんじゃないですか?
かなりいたーい人ですね。
周りの男も馬鹿。いかにも男って感じで単純ですね。

そんな構ってちゃんのどこが真面目なんだか。
ただ単に良いように思われたくて、良いように言われたくて自尊心を保つために、利用されてるだけなのにね。男って単純で馬鹿です。
後は演技してて内心は黒いと思いますよ。そういうタイプ。大学にいましたね。女から、かなり嫌われてて、卒業式頃には男達にも嫌われてました。化けの皮はいつか取れるものですよ。

No.2 17/04/13 03:56
匿名さん2 

ウザくて面倒な子って感じの印象です。
女が一人でもいると蹴落としにかかってくる感じが面倒くさいなって。
自分だったら、え??◯◯ちゃんって遠回しに人ディスっちゃうこなんだね、笑顔なのにやってること怖い!!笑、みたいに言っちゃうかな。
その場にいる人はまさかと思いながらそういう面もあるかもねみたいな感覚がその子に対してできるだろうし。笑

No.3 17/04/13 04:06
経験者さん3 

その女の子がいるグループと距離を置いて
新しいグループを開拓して新しい仲間と一緒に楽しんだほうがいいです
その女の子の✉や電話番号は着信拒否にして
トコトン関わらないほうがいいです
このまま

そのグループでその女の子と共存して上手くやろうとすると
何度も傷つけられたり恥をかかされたりします
その女の子は確信犯
実は嫉妬深く意地悪で他人の幸せを破壊するクラッシャーです
深く関わると色んな物を壊されるから縁切りしたほうがいいですよ

No.4 17/04/13 04:16
お礼

>> 1 顔面殴って、人が入れる大きいミキサーあったら、そこにぶち込んで(ぐちゃぐちゃのミンチにしたろか?)と思います。 思うだけですが、かなり殺気… ずっと一人でモヤモヤ、イライラしまくってたのでボロクソに言っていただけてすっきりしました。笑
ありがとうございます。

その場の空気もありますので、「え!ただの嫌味じゃーん!」と笑ってごまかしておきましたが内心怒りで心が取り乱れておりました笑

やっぱり女性しか、この気持ちはわかってくれませんね。
この子のことは前から苦手で、最近ではこちらから一切会話もしないのですが、どうしても顔を合わせてしまう機会がたまにありまして…。

そのアヒルそいつにぶん投げたいです!笑

No.5 17/04/13 04:23
お礼

>> 2 ウザくて面倒な子って感じの印象です。 女が一人でもいると蹴落としにかかってくる感じが面倒くさいなって。 自分だったら、え??◯◯ちゃんっ… 回答ありがとうございます。
渡された瞬間は、怒りというより驚きの方が勝ってしまい軽く「嫌味じゃーん!」としか言えませんでしたが、あとから沸々と怒りが沸いてきました。笑
そして、その子の悪どいところが「え~やっぱりそうですよねー!ごめんなさーい!」をずっと連呼してたとこですね。
謝罪するようなものを渡すなって感じでもうっほんっと頭きます!笑

No.6 17/04/13 04:33
お礼

>> 3 その女の子がいるグループと距離を置いて 新しいグループを開拓して新しい仲間と一緒に楽しんだほうがいいです その女の子の✉や電話番号は着信… 回答ありがとうございます!
元々すでに違うグループにいて、旦那もその子に腹を立てる出来事が多々ありましたので普段は会話もほとんどしないのですが…

連絡先は例の一件で、完全に拒否しました。笑
めんどくさいのは、そういう拒否とかやめようよ~!という感じの男性諸君なのですよね。笑

やはり趣味をつづけている限り、その子とどうしても会う機会はあるので今までは我慢して大人の対応をしてましたが、もう話しかけんなオーラを放とうと思います笑

No.7 17/04/13 10:45
匿名さん7 

主の方がいかにも女と感じる。私も友人からアヒルをもらい可愛くて風呂場に飾っておりますが、本当にそのようなコメント付きでプレゼントされたのでしたら余程嫌われてるか主との関係がよくないかでしょうね。いずれにせよ二度と関わらない方が主の為だわ。

No.8 17/04/13 11:37
お礼

>> 7 コメント付きはうそはついておりません。笑
普通のあひるだったらもちろんなんとも思わないのが一般的でしょうが…まあ捉え方は人それぞれですね。

あなたは、例えば「明日から贅肉とおさらば♪」などとあからさまなキャッチコピーのついたダイエット器具を皆の前でプレゼントされても何とも思いませんか?笑

嫌われるほどしゃべったことないですし、嫌われていてもそこはどうでもいいです。笑
ただ、同じ女性はどう思うのかなぁ~…と。

ご意見ありがとうございました。

No.9 17/04/13 12:27
匿名さん7 

確かにね~笑笑。主様の仰る通りかもしれませんね。

No.10 17/04/13 19:41
専業主婦さん10 

私は特にムカつきも気になりもしないと思うな。

「これは♪なんかもっと笑ってほしいなぁ♪と思って口角が上がる矯正器具ですぅ♪」

「え?私って笑ってないイメージだった?いや〜暗黒キャラで不愉快にさせてすまんかった!これ使って爆笑顔目指すわ(笑)」

って感じに答えるだけだと思うよ。

他の方も書いてたけど、私も主さんみたいな人が『典型的な女』って感じたね。

ムカつくことあってもその場で本人に言わず、悶々とした気持ちを持ち帰り、こうやって本人の居ない所で本人吊し上げて、自分に共感してくれる賛同者を募る、

私の知る限り、女の大半はこういうドロドロネチネチした人が多かったけど、男でこういう人って先ず会ったことないから。

目くそ鼻くそを笑う、的な話にしか思えなかったわ。

No.11 17/04/13 22:37
お礼

>> 10 爆笑顔…(笑)
鉄のハートでうらやましい限りです。笑

私は人によってどう思うのか色んな意見が聞きたかっただけなので、回答者の方のように何とも思わないという方もいらっしゃって当然だと思います。
受け止め方は人それぞれですので。

回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧