注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

働きたいけど就活したくないです。 大学はほとんど勉強しないでストレートで受かっ…

回答4 + お礼2 HIT数 1067 あ+ あ-

匿名さん
17/04/13 17:40(更新日時)

働きたいけど就活したくないです。
大学はほとんど勉強しないでストレートで受かったけど入学直後からいろんなことに躓いて、やめたいと思った時もありましたがやめて別の道に進む覚悟や行動力もなくてだらだらと通ってましたが、やる気がなくて課題提出が出来ないことが多くて4年間で必要単位が取れなくて、1年間休学、ほとんど引きこもり生活してましたが、これじゃまずいので今月から復学してなんとか今年度で卒業出来そうですが、就活したくないです。
現在全く就活していません。
就活ってどういうことするかもわかりません。
本当に何をするにもやる気が起きなくて、一応バイトの面接受ける気力はあったので来月から事務のバイトはしますけど、授業が休みの時だけです。単純作業で時給良いので楽しみです。
就活しないとやばいですよね。でも2留で何の取り柄も無い私が内定もらえるとも思えないし、周りは優秀な学生さんばかりだと思うと気が滅入ります。自業自得ですがね。
こんな不真面目な私ですが、子供のころはけっこう優等生でしたよ。真面目ちゃんと言われ馬鹿にされてたくらいですから。いつから今みたいになったんだろう?高校で髪染めてからかな~当時はみんな染めてましたから染めてるのが不良だとは思ってませんでした。
彼氏からは高額な診断テスト?みたいなの無理矢理やらされて社会不安障害と新型うつの可能性あると彼氏に言われましたが、それは違います。彼氏は心理?学んでたことあるみたいで知識あるみたいだけど、なんでも病気に当てはめるの?彼氏からは見た目が良いから受付とか向いてると思うって言われましたが、もうババアだし新卒とかとらないんじゃないのかな。医療も興味あったから大学の講義より勉強面白そうと思って医療事務の資格は持ってるけど、近所とかにも正社員募集多いけど未経験可学歴不問とか書いてあるけど、私みたいなのは応募資格ダメだよね。
ちゃんと就活しろとか言うんでしょ?

No.2457935 17/04/13 04:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/13 04:38
匿名さん1 

就活嫌であれば、大学の先生とかに相談して、紹介してもらうのは?
なかなか決まらないので、助けてくださいーって感じでさ。

No.2 17/04/13 05:35
通行人2 

ご両親はなんて言っているのかな?卒業してニートオッケーって言っているなら食べさせて貰えばよいです。まぁもしくは女の子なんだから、彼氏と結婚しちゃえば?男ならマズイですけど。

No.3 17/04/13 08:54
お礼

>> 1 就活嫌であれば、大学の先生とかに相談して、紹介してもらうのは? なかなか決まらないので、助けてくださいーって感じでさ。 それができれば誰も就活なんてしてないと思います

No.4 17/04/13 08:56
お礼

>> 2 ご両親はなんて言っているのかな?卒業してニートオッケーって言っているなら食べさせて貰えばよいです。まぁもしくは女の子なんだから、彼氏と結婚し… どちらも無理です

No.5 17/04/13 17:19
通行人2 

そんじゃ就活したら?逃げ癖ばかりな人生は、しまいには破滅が待ってますよ。バイトだって今の貴方なら逃げて続かないでしょう。働くことは、理不尽なことも耐えないとなりません。耐えられますか?

No.6 17/04/13 17:40
匿名さん6 

普通の人が思いつくのは、働くかあるいは働かないかの選択肢だよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧