注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

久しぶりに投稿します。 最近、生きていても楽しくないなーって思う日々です……

回答4 + お礼3 HIT数 570 あ+ あ-

塩林檎( 19 ♀ mdlQCd )
17/04/17 18:57(更新日時)

久しぶりに投稿します。

最近、生きていても楽しくないなーって思う日々です……
理由としてあげられる事は、1月にあった出来事から3、4ヶ月経っても一向に何も変わる事なく月日だけが過ぎていくこと。自分の記憶にだけずっと残ったまま、相手は捕まる事はないんだなって思い出すたびに泣いてしまいます……

やはり自分が何もかも悪かったんだなしか思えません。友達に相談したら、なかなか消えないとは思うけどこれから楽しい事、楽しい思い出たくさん作ろう!と言ってくれたので、楽しい思い出を作るのに予定を立てています。自分でも記憶を消す為に自ら楽しい事、ジャニーズが好きなんですけど、ジャニーズの現場に応募したりしてるんですけど、なかなか当たらなくて、当たらないのが何回か続くと不幸を感じます……当たらないのはしょうがないから、その当落に関してはあまり引っ張らないでいるのですが、やはり自分が不幸にしか感じないので、生きていても楽しくないや。死にたいな〜とか思ってしまいます。

不幸だな〜と思ってると不運になる事があり、タイヤをぶつけたりコンタクトをなくしたり仕事で理不尽に怒られたりとまたまた不運が続くのでほんとに嫌になります……過去を思い出したりして、あ〜いじめられた思い出しか無いや〜とか、身長低いから友達にも全く知らない人、歳上、歳下関係なく何か言われたり着たい服や靴なども履けなかったり似合わなかったりするので、自分が何かオシャレしたってませてるガキとか子供とか思われたりするし、今年で20歳なのにこれしか身長なくて生きていてもほんと楽しくない。ライブ当たったとしてもチビだからアリーナ席なんて当たったとしても嬉しくない。天空席なら遠くから来てるのになんでこんなクソ席なのとか嫌な事ばかり頭に浮かんできて、嫌になりすぎてかなり捻くれてしまうので我に返った時にはっ!うわ〜言わなきゃよかったって事の繰り返しです。

ほんとに生きていて楽しくないです。身長も関わってるし……
死にたいしか頭に浮かんでこないのですが、こんな生きてる間ずっと不幸な事しかない人なんているんですかね
不運すぎて疲れました
リスカやアムカ、最近ではレグカにも手を出してしまいましたが、嫌すぎてそれもする気になれません。

どうすれば幸せに過ごせるんでしょうか?

No.2457936 17/04/13 04:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/13 07:27
働く主婦さん1 ( ♀ )

私は40代のオバチャンです。オバチャンも子どもを通じて仲良くなったママ友との事で悩んで苦しんで涙している毎日です。特に最近、新学期そうそう辛いことばっかり続いています。まだオバチャンは友だちには相談していません。。。オバチャンは良かれと思った1つの案を却下されたり別の人がオバチャンと同じ案を提案したら別の人の
案は受け入れるって…。話しは、つきませんがね。前を向いて行こう‼️ってカッコいい事や大丈夫よ頑張ってて事も言えませんが友だちとストレスを発散して吹っ切るしかないですよね。いつか、お互いに不運が去って行くと良いですね。

No.2 17/04/13 12:24
匿名さん2 ( ♀ )

運が悪いなと思うと本当に悪い方向に進みます。
少しでも 小さな幸せを見つけて欲しいです。
私はジャニーズやメジャーな人よりもインディーズバンドにハマり プロを目指して地道に努力してる彼等の音楽を聴いて励まされています。
目線を変えていつもしない事をしたり やりたいことを勇気出してやり始めると 急に運気が上がります。

いつも同じメンバーで同じことしていても何も変わりません。

何か一歩踏み出して欲しいです。

No.3 17/04/15 22:05
匿名さん3 

塩林檎さん
あなたのレスをよむたび、気持ちが悲しく、あなたに対して何もしてあげられない、自分自身をはがいくおもい、悲しくおもいます
あなたのちからになりたい、、、
そして、あなたの、こころから、笑えるような人生を送ってほしい
塩林檎さんは、まだまだ、未来に可能性を秘めてる、自分自身が辛い気持ちがわかっているから、人に対して優しくできる素晴らしい女性だと思います

No.4 17/04/16 01:34
お礼

>> 1 私は40代のオバチャンです。オバチャンも子どもを通じて仲良くなったママ友との事で悩んで苦しんで涙している毎日です。特に最近、新学期そうそう辛… お礼遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
回答ありがとうございますm(_ _)m
みなさん何かしらの、悩みや不幸がありますよね……周りが幸せだからなんだか自分ばっかり不幸だって思ってました……
ですね……不幸が去って行くのを願うしかありませんよね……

No.5 17/04/16 01:38
お礼

>> 2 運が悪いなと思うと本当に悪い方向に進みます。 少しでも 小さな幸せを見つけて欲しいです。 私はジャニーズやメジャーな人よりもインディーズ… お礼遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
回答ありがとうございますm(_ _)m
やはりそうですよね……運が悪いなと思いながら行動しているとほんとに最悪で泣きたくなる状況にもこの投稿をしてから合いました……
なんで……と思うことしかできませんでした……
頑張って何か踏み出せるように進んでいきたいと思います。

No.6 17/04/16 01:42
お礼

>> 3 塩林檎さん あなたのレスをよむたび、気持ちが悲しく、あなたに対して何もしてあげられない、自分自身をはがいくおもい、悲しくおもいます あな… お礼遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
回答ありがとうございますm(_ _)m
力になりたいだなんて……優しい言葉ありがとうございますm(_ _)m
不運続きで、これから笑顔を送れる人生になるのかなと不安しかありません……不運だなと思っているとさらに不運がきて、運が良くなりたいと思い自分から行動しても痛い目に合うとなどと散々なのでほんとよく分からないです……
素晴らしい女性だなんて……私みたいなネガテイブな人に似合わない言葉だと思ってしまいます……

No.7 17/04/17 18:57
匿名さん3 

塩林檎さん
私達、みんな塩林檎さんの味方です
塩林檎さんの心の、精神的支えに少しでもなれならっと思います
仕事のこと、プライベート
決して、満足できることばかりじゃないと思う
でもね、雨は、いつかはやむように、人生わるいことばかりじゃないとおもいます
塩林檎さん
私は、いいえ、私達は、いつでも、塩林檎さんの良き理解者 でありたいと思ってます
がんばれ
塩林檎さん

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧