注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

今日息子(22)朝方帰宅し 元彼女の父親から飲み屋に呼ばれ灰皿、グラス、ボ…

回答7 + お礼0 HIT数 775 あ+ あ-

匿名さん
17/04/13 12:23(更新日時)

今日息子(22)朝方帰宅し

元彼女の父親から飲み屋に呼ばれ灰皿、グラス、ボトルなどで殴られだと顔から血を流し帰って来ました
傷もあったので
病院に行こうと言いましたが
たいした傷ではないからとあわただしくお風呂に入って仕事に行きました

もとはと言えば息子が元彼女を叩いたのが原因です
元彼女は飲むと酒癖が悪く暴れだしたりするのでつい手が出たらしく
それがきっかけで別れました

すぐに父親にはちゃんと謝りに行って事なきをえたのですが
しばらくたって父親の方から
酔っぱらうとラインなどで許さない、落とし前はとか、警察にとか、慰謝料とか、支離滅裂な内容の事が送られて来てました

正直息子が今日殴られた事でこの親子と関係が切れればホッとするのですが
息子が言うには
慰謝料も要求しているようです

警察に相談するのがよいのでしょうが
ヤクザの人たちともなかが良いらしく後が怖いからと言うことなので
私はどうして良いのか判らずにいます


乱文ですがご理解の上回答お願いします

No.2457975 17/04/13 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/13 08:08
匿名さん1 

ヤクザと知り合いなのかもしれないですが、警察に被害届は出したほうがいいんじゃないでしょうか
お金を要求してきているので応じればずっと続く可能性もあるわけで。
下手に言いなりになっていると良いカモにされるだけだと思います。
そうなる前に警察に被害届などを提出して、病院での診断ももらい、被害者の立場は確率しておかないとならないと思います。
その後に何か言われたら弁護士などに相談するしかないでしょう。

No.2 17/04/13 08:27
匿名さん2 

そのお父さんの話を録音して、証拠確保してください。その上で証拠持参で警察に相談すれば対処法教えてくれます。証拠は多い方が良いし、明らかに言葉使いが乱暴なものの方が良いです。脅迫にしてもらえる。あど、息子さんは、病院で診断書書いてもらっておいてください。証拠になります。

No.3 17/04/13 08:50
匿名さん3 

LINEがきているなら証拠になりますよね。
既に被害出ているし、灰皿などで殴られたなんて打ち所が悪ければ死にます。
そうなる前に警察に相談した方がいいと思う。
報復されるより前に息子さん死んじゃうかもよ?
ヤクザのことだって脅しで言ってるだけかもしれないし嘘かも。

No.4 17/04/13 08:55
匿名さん4 

とにかく録音。
警察に相談しましょう。

ヤクザが本当に絡んでいるかどうかですが、
その可能性は低いと思われます。単なる脅し。
何故なら暴対法の関係で、
現代の本物のヤクザが自らそう呼称することはまずありません。

ヤクザが本当に絡んでいるなら、
今の時点で暴対法に触れております。
警察が舌なめずりして歓迎する案件です。

No.5 17/04/13 08:55
専業主婦さん5 ( ♀ )

まず、弁護士に相談されてはいかがでしょう。
慰謝料等の話が出ているなら、いずれは弁護士に相談しなくてはならないと思います。

その上で、警察にも相談されてはと思います。

父娘揃って、酒癖が悪いのですね。

No.6 17/04/13 09:53
匿名さん6 

ほんとは血まみれの状態で警察に駆け込んでた方が良かったんだけどなぁ

No.7 17/04/13 12:23
通行人7 

そんな姿で帰宅してきたのに貴方は何もせずお見送り?
相手の親子とグル?

違うなら親として警察に相談しなよ!ウダウダ言い逃れするのは息子は大事じゃないから?

守りたいなら、しっかり守りな!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧