注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

色んな事が馬鹿らしく思えてきました。 どれだけ家事や仕事を頑張っても旦那は何か…

回答4 + お礼0 HIT数 1459 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/13 14:06(更新日時)

色んな事が馬鹿らしく思えてきました。
どれだけ家事や仕事を頑張っても旦那は何かしら、お前はここが駄目だと言います。
流石に今朝は旦那と話す気力がなくなりました。
毎日のようにダメ出しや馬鹿にされて結婚してから、自分が本当に駄目な人間だと思うようになりました。
前も言われた事で傷付いたと伝えましたが、本当の事を言って何が悪い。と言われ、私の気持ちが全く伝わりません。
今日は夕飯も作りたくないので旦那が帰ってくる頃に何処かへ出て行こうと思います。
こんな事しても無駄でしょうか?
また私が悪いと怒られるのでしょうか?

No.2457976 17/04/13 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/13 08:35
匿名さん1 

主さんは、今後どうしたいんですか?
文句を言われないようにしたいのか、文句を言う旦那を変えたいのか。
文句言われても流せるようにしたいのか。

旦那を変えるのは出来ないし、主さんも限界にきているようなので、お子さん居ないのなら離婚するのも手ですよ。

No.2 17/04/13 09:09
通行人2 

おはようございます

文章を読んでいて、お気持ちがよく、解りますので、レスさせて下さいね。
貴女は、努力して平和に暮らしたいと、努力して来ましたね、ですが、相手のある事なので、毎日の様に傷付き、お辛いと思います。

貴女が、悪いのでもないし、不出来なわけでもないのですが、旦那さんが、その様な思考、育ちなのでしょう。
多分、旦那さんは今の所、自分かおかしい。などとは思っていないと思います。
注意してやっているのに、素直に聞けない、奴だ!っと、貴女を責める事、考えているのかも知れません。

その様な人と、暮らしていくのはとても大変です。
私も同じだ様な経験があります。
私の場合は、完全に精神が崩壊した時期もありました。
子供も、可哀想だったと思います。

結論から言うと、その人に何も求めず、そんな彼を可哀想な人と思い、許容してあげて、
その間に、彼も世間で色々と学ぶようで、また、彼が辛い時には、親身になって、黙って支え、家庭を落ち着く場所にしてあげて、静かに過ごし、そして、彼の癒しになる。
そのうちに、愛がつたわり、
家庭が円満になっていく。

私が経験した時の流れです。

今は、自分の我儘な長男と思って全てを許す様に思っています。
何も与えてくれないとも思いますが、それでも誰かと一緒に暮らしていけて、幸せです。

それか、早いうちに見切りをつけて、新しい生活するとかのも良いかも知れませんね。

モラハラ男って、たくさん居ますよね。
可哀想だと、思います。
良い日を過ごせます様に。

No.3 17/04/13 09:11
通行人3 

私も1番さんと同じ意見です。

で、結局どうしたいわけ? 今日だけ家を出たところで、何も解決しないでしょう?

根本的な解決策をさがしましょう。

No.4 17/04/13 14:06
通行人4 

また怒られて終わり・・・そんな感じがします。
精神的なDVにはならないのでしょうか?
話し合ってもダメなら旦那さんが変わることってないんでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧