注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

臨月の妊婦です。 起きてる時は、トイレが近くなりましたが、夜は12時くらいに寝…

回答4 + お礼1 HIT数 4338 あ+ あ-

匿名さん
17/04/13 15:14(更新日時)

臨月の妊婦です。
起きてる時は、トイレが近くなりましたが、夜は12時くらいに寝て、朝まで爆睡してます。
産後、授乳で起きられるか心配になりました。
昼寝も、午後30分から1時間くらい寝てしまう時もあります。
朝7時くらいに起きて掃除や洗濯、家事などで動いていますが、ウォーキングとかは特に出来ていません。午前中に家事して、お昼食べて少し寝たら、夕方は、夕食の支度したりしてるので。
家事だけより、ウォーキングもしてないとお産が重くなりますかね?
臨月で、トイレ近くても夜中は起きなかったって人もいらっしゃいますか?

No.2458023 17/04/13 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/13 11:46
匿名さん1 

子供が生まれればまたホルモンバランスが変わるので大丈夫ですよ。
嫌でも泣き声で目が覚めます。不思議に思うかもしれませんが、我が子の泣き声は眠っていても聞こえてきます。

No.2 17/04/13 13:34
通行人2 

ご心配なく。1さんがおっしゃるように、おそらく目覚めます。そもそも、産院の方針にもよるかとは思いますが、入院中は授乳の時間に強制的に助産師さんに起こされますよ。入院中に起きる習慣が身につくとおもいます。まあ仮に目覚めなくとも1〜2回授乳を逃したからといって赤ちゃんは栄養を蓄えて生まれてきますから餓死したりはしませんよ。せいぜいオムツがいっぱいになって横漏れして洗濯が増えたり、おしりがかぶれたり、そういう弊害はあるとおもいますけどね。
お産については、私は運動をしていなくてお産が重かったです。でも運動していても重い人は重いです。反対に運動をしていなくても軽い人は軽いでしょう。臨月のトイレですが、私は夜中目覚めたりしなかったですよ。千差万別です。どーんとかまえて!無事のご出産をお祈り申し上げます。

No.3 17/04/13 13:44
匿名さん3 

私も寝まくってた側です。
家事もそこそこに暇さえあれば、暇でなくとも寝てました。
でも、子供が産まれてからは、不思議ですね、起きられちゃうんです。
ふにゃって泣いただけで起きちゃうんです。
自分でも信じられないですが、起きます。大丈夫です。
そんなに気負わずに元気な赤ちゃん産んでください。
ついでに運動なんてまっぴらごめんでしたし。今も。
でもお産はそんなにきつくなかったですよ。
お産は人それぞれ、十人十色。人の真似しても軽くなるとはいえません。
でも、統計や医学的に有効といわれることは試しても損はないでしょうから、体調ややる気と相談してやってみてもいいんじゃないでしょうか。

No.4 17/04/13 13:48
通行人4 

上の子と歳の差のある3人目を出産しました。
妊娠中は、夜中トイレで起きるってことはなかったです。
私も、産後、ちゃんと夜中起きれるのか心配しました。
でも、やっぱり起きれるものですね。隣で泣いてたら気づきます。

No.5 17/04/13 15:14
お礼

レス、ありがとうございました。
まとめてのお礼にて、失礼します。

私みたいに、夜中トイレに起きなかった方もいらっしゃると伺い、それでも産後は皆さん起きられたそうで、安心しました。
ウォーキングも、1時間とかされてる方もいるみたいですが、私の場合、お腹も大きくなって少し歩いただけで疲れてしまいます。休み休みでいいのでしょうが…家事などは、集中してやってるので、お腹は張りますが、こなしてます。終わった後に気が抜けて眠くなるのかもしれません。
運動もやらなくちゃと思うとストレスになりますよね^^;あまり、気負わずに適度に動いていようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧