注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
少し怖い話ですが、職場の女性にロックオンされてます。 自分は30になったばかりで、その女性は34です。 前職が保育園の先生らしいです。 必死に落とそうとし
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

初めて投稿します。不憫があったらすみません。 私達はバツ1同士再婚、旦那子供2…

回答7 + お礼0 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
17/04/13 18:22(更新日時)

初めて投稿します。不憫があったらすみません。
私達はバツ1同士再婚、旦那子供2人(小6、小3)先妻さんが引き取ってます。養育費8万とあちらの家のローンも払ってます。
私は20、16の娘がおり、経済的(高校入学などの高額な金額もあり)元夫が自営のため環境なども含め泣く泣く手離し元夫か引き取りました。
私達の間にも生後5ヶ月の娘がいます。
旦那さんと子供達は月1で会ってますし、私の子供達も大きいので会いに来たりしてます。
先妻さんについてなんですが、お子さん達には離婚の事は元ご夫婦で話理解はしてるのですが、再婚して子供が生まれた事は先妻さんには伝えてましたが、お子さんには言ってませんでした。言うにしてもここは本当に慎重に話さなければならないと思ったからです。
しかし、先妻さんは再婚を伝えた後すぐに子供達に伝えたようですが、その事を夫が問いただしても言ってない!そんな事子供に言えないと嘘をつきます。
しかし、義理実家の両親からお子さんは知ってるとの事を聞きました。先妻さんと夫で話し合うべき事だと思いますが、安易に再婚と子供ができた事を言う心理がわかりません。
先妻さんは夫には再婚の事は言うな!と言ってたのにも関わらず自分は気に入らなかったのかペラペラと話してしまってます。
最終的には言った事を認めました。
(先妻さんからは私達の再婚も子供を作った事も反対されてました。)
夫も義理両親もまだ子供達には言わない方が良いと先妻にも伝えてあるのに…
因みに夫とお子さん達は外で会ってます。
子供の為だからと毎週のようにいつ会ってくれるんだや電話してやれなどの連絡が来ます。言ってる事は当然ですが、先妻さんの方が子供の為にではなく感情のまま子供達を傷つけてると思うのですが…今後先妻さんとのお子さん達にどんなフォローをして行けば良いのかお知恵を下さると有難いです。
何が言いたいのかわからないとは思いますが、よろしくお願いします。

タグ

No.2458035 17/04/13 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/13 12:36
お助け人1 

20と16の娘さんがおりながらいい年したおばさんが新たに育児なんて大丈夫なんですかw

No.2 17/04/13 12:37
匿名さん2 


安易に言う心理がわからないか…

子供に再婚や子供が出来たことを言えないなら再婚したり子供を作る方が安易だと思うけどな。

No.3 17/04/13 12:54
匿名さん3 

新しく子供作るなら先にいた子を引き取ってあげたらいいのに

No.4 17/04/13 13:15
匿名さん4 

1さん
そーですねまた最初からの育児は大変です。

No.5 17/04/13 13:16
匿名さん4 

2さん
言えないんではなく、言うには慎重にって意味です。

No.6 17/04/13 13:49
匿名さん6 

すみません、お礼の仕方がわからないですし、過ぎた事を言われてもどうする事もできないですし、批判は覚悟してますが悩み相談に対しての返事が聞けないので打ち切りにします。
返事下さった方ありがとうございました。

No.7 17/04/13 18:22
通行人7 

子供を捨てた母親に、子供を捨てずに育ててる母親をどうこういう資格は無いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧