関連する話題
18で妊娠し結婚。出産し、まだ5ヶ月ですが離婚する話になっています。相手も離婚離婚簡単に言ってますが私たちの勝手で産んで勝手に父親を奪っていいのかすごく悩んでい
高校一年生です。 父親っていつまで娘にキスとかハグとか手繋ぐとかしていいもんなんですかね? 私と父は仲良くて今も一緒にご飯食べてお風呂入って隣の布団で寝
娘の家庭内暴力に悩んでいます 高校1年生の娘がいます。現在母子家庭、息子と娘と3人で暮らしています 2ヶ月前くらいに、旦那が経営していた会社が潰れたり本人も

50過ぎた父親がアイドルにハマり、家族仲が冷えてきています。 元々、アイドルが…

回答7 + お礼0 HIT数 6296 あ+ あ-

匿名さん
17/04/13 16:37(更新日時)

50過ぎた父親がアイドルにハマり、家族仲が冷えてきています。
元々、アイドルが好きだった父はモーニング娘が流行った時も結構ライブに行ったりハマっていました。でもその時はまだ30後半でギリギリセーフ?だったのかな…。まだ私も小さくて、モーニング娘が好きだったので母も許してくれてたと思います。ですがここ5.6年、AKB48グループにハマりだし、今となってはアイドルが出てるバラエティは有料でも契約をして録画もして見るほどです。そもそも、自分用の家計簿もきちんとつけて1円でも合わないとモヤモヤするようなマメでケチな父がそこまでハマるとは思っていませんでした。
ハマった当初は隠していましたがここ最近公にテレビ見て笑ったり家庭用タブレットを見て笑ったりしてます。家にいる時だからか分かりませんが、基本はアイドルが出てるバラエティしか見てません。そんな卑猥なのは見てるようには思えませんが、たまに笑い声が聞こえると思って見るとタブレット見るイヤホンした父がいます。
そういうのを見るととても気持ち悪いです。
母親もずっとそれが嫌でした。ついに私と悪口を言ってる時に離婚、別居の言葉を出してきました。でも、それは私がイヤだったので止めてきましたが、それでも父親は何も知らないので気にしたそぶりもなく自由気ままに見てます。たまに会話を無視されることがあります。それで我慢の限界がきてもういいんじゃん?とりあえず別居したらとは伝えました。

長々とまだ言いたいことはありますがとりあえず今の悩みとしては父親をどうにかして気づかせてやめろとまでは言わないので我慢をしてほしいと伝えたいです。
ただ、小さい時から滅多に起こることのない温厚な父親だったのであまりひどい言葉を直接伝えることもできません。

No.2458054 17/04/13 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/13 13:05
お助け人1 

そのくらい妥協して許してあげた方がいいと思いますよ

世の中のアイドルはキモオタ親父がいるからこそ救われてるわけですしね

No.2 17/04/13 13:14
通行人2 

家族としては、いい歳した父親がアイドルにハマるっていやかもしれませんけど、それがお父さんの生きがいになってるようなら許してあげてもいいんじゃないですか?
お母さんが別居や離婚したいほど嫌なら、お父さんと話し合ったらいいと思います。

No.3 17/04/13 13:37
通行人3 ( ♀ )

私は54才ですが、BUMP OF CHICKENにハマっています。
もう、10年近いです。
liveも行きます。夏フェスにも行きます。友達と
家族は余裕で好きにさせてくれます。知り合いには、ジャニーズや
若い男性グループにハマっている女性が大勢います。

何が悪いの?逆に聞きたい。
離婚?   どうぞ。

No.4 17/04/13 13:48
専業主婦さん4 ( 50代 ♀ )

いいんじゃないですか?それくらい…。

50歳なんて、まだまだ若いですよ。
気持ちの上では、20代の頃と変わりません。

自分の稼ぎの内で楽しんでおられるのだろうし、それで仕事が疎かになるのでなければ、趣味くらい好きなものを楽しませてあげてはいかがですか?
その内、熱も冷めるでしょう。

それで別居だ離婚だと仰るのは、所詮その程度の絆だったのかなと思います。

まあ、娘の主さんが気持ち悪がるのは、分からないではありませんが。

No.5 17/04/13 14:07
匿名さん5 

気持ち悪いですね、自分の父親だったらって想像すると吐き気がします。
人の勝手とか言う人いますが、自分の親のそんなところ見たくないのは普通です。
親はいつまでたっても親だし、尊敬の対象でいて欲しい、そしてそうであろうとする義務もあると思います。
なんでもかんでも人の自由だからって言っているから今の大人って威厳とか尊厳とかがない、いつまでも幼稚な大人ばかりになっていると思います。
普通にキモオタの親父を尊敬しろとか無理がありすぎます。どんな顔で今時の若者は、とか説教できるんですかって感じです。

私の父はそういう気持ち悪い姿を見せない、、というかないです。
見る番組は政治系と昔の映画とかです。もちろんお水系の店にも行かないし、仕事終わりにはすぐに帰宅しています。
もし父が主さんの父のようにアイドルオタクみたいな感じだったら、気持ち悪い、母が可哀想と言って止めて欲しいことを伝えますね。


No.6 17/04/13 16:20
匿名さん6 

男性、女性アイドルともに、アイドルビジネスって40代 50代の男女ファン層に支えられ(この年齢層が一番お金を使ってくれるんだとか)成り立って居るそうだから、実は標準的な貢献層なんだね。

No.7 17/04/13 16:37
匿名さん7 

何故趣味を取り上げるのか不思議だ
単に気持ち悪いって理由で
上から目線だから家族が冷めてる
何様なのかな?

家族一緒になってファンになればいい
丸く収まる
会話も増えいいファミリーになる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧