注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

比べるようなことではないのですが、自分の妻と実の妹、どちらが大事か。 何度もし…

回答10 + お礼0 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
17/04/17 21:55(更新日時)

比べるようなことではないのですが、自分の妻と実の妹、どちらが大事か。
何度もしつこく聞いてくる妻に困っています。
私達夫婦には現在2歳の息子がいますが、私にとって一番大事なのは無条件で息子です。
私は妹と昔から仲が良く、電話やメールもよくしますし、たまに一緒に食事に行ったりもします。
妻は最近何かと、自分と妹とどっちが大事?と聞いてきて、どう答えていいかわからずいつも言葉を濁してしまいます。
理論的に言うと、一般論としては家族であっても、同性には厳しく異性には甘くなると思います。
また、元々は他人である人と血縁者なら血縁者の方が大事です。
なので理論的には妹の方が大事ということになります。
批判は承知で言いますが、正直なところ妻より妹の方が大事です。
でも、これからずっと一緒に生きていく妻にはそれは言いたくありません。
妻は少しヤキモチ妬きなところがあり、何度もしつこく聞いてくるので正直めんどくさいです。
どう答えていいか困ってます。

No.2458099 17/04/13 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/13 15:35
通行人1 

正直に妹の方が大事であることをつたえたら、奥さんから何かリアクションがあるでしょう!
それから今後の事を考えましょう

No.2 17/04/13 15:38
匿名さん2 

妻って言えばいいだけじゃねーの?

No.4 17/04/13 15:43
通行人4 

嘘でも奥さんって言っといたらいいんじゃないですか?

妹のほうが大事なんて言われたら奥さんショックでしょうね。

やきもちがますます増加すると思います。

No.5 17/04/13 16:08
匿名さん5 

結婚しているのに元の家族が大事と思うなら男として失格です。
夫婦関係で夫が妻を一番大事にできないなら遅かれ早かれ破綻するでしょうね。

主さんにはわからないかもしれませんが、
夫は妻を、妻は子供を、一番に守っていく義務があるんですよ。

妹が一番大事なら、離婚して妹の側にずっといればいいということになってしまいます。

男は結婚したその日から妻を誰よりも大事にする義務があります。
結婚は夫婦で一体となり、子供を産み育て家庭を築くという決意の表れですよ。

No.6 17/04/13 16:15
匿名さん6 

■「理論的に言うと、一般論としては家族であっても、同性には厳しく異性には甘くなると思います。」

→「思います」が入っている時点で主観であり、全然理論的では無い。

■「また、元々は他人である人と血縁者なら血縁者の方が大事です。」

→「あなたはそう思う」というだけであなたの価値判断であり、これまた理論とは関係無い。
「血縁者の方が大事だと思う人が多い」といっても「比較的多いよね」「多数派だね」というだけの話。絶対の真理ではない。

なので理論的にはあなたは理論的ではないということになります。

No.7 17/04/13 16:24
匿名さん7 

ただのシスコン。
キモい。

No.8 17/04/13 16:39
赤い水洗のジャア ( 40代 ndMOCd )

妹はただの話し相手で、大事なのはお前だよ。

両方が同時に川に溺れてたら、迷い無くお前を助けるよ。
当たり前だろ!

そう言ってあげれば問題無しでしょう?

実際、そんなシュチュエーション起こる訳ありませんからね。

No.9 17/04/13 17:06
匿名さん9 ( ♀ )

妻より小姑を大事にする旦那は嫌だな。口では妻のほうが大事だと言ったとしても、気持ちがないならいろいろ態度や言動に出るだろうし。

シスコンとしか思えません。

No.10 17/04/13 18:08
匿名さん10 

なんか妹と結婚出来ないから他人の中から仕方なく今の奥さまを選んだ的な言い種ですね。

ちょっと気持ち悪いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧