注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

仕事中にお客様から迷惑行為?を受けた場合どう対処するべきですか? お店には私1…

回答4 + お礼0 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/04/14 01:50(更新日時)

仕事中にお客様から迷惑行為?を受けた場合どう対処するべきですか?
お店には私1人だけで(早番)、商品を検品&品出ししている時に、5人の大学生くらいの男性が私の後ろを通り過ぎようとした瞬間、下半身を触られました。
同時に、軽くお腹もパンチされました。

すぐ逃げたので他のお客様の接客をした後に、警備員さんに連絡入れました。
相手の特徴もあまり覚えていなかったので、こういう事があったと報告しかできませんでした。
その後出勤された店長にも一応報告しています。

こういう出来事が実際に起きてしまった事にすごく恐怖を感じましたし、彼らは捕まる可能性があるのでしょうか?

これを読まれて不快に感じた方は本当にすみません。

タグ

No.2458109 17/04/13 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/13 16:41
お助け人1 ( ♀ )

その対応はダメだよね。
その場ですぐに「待ちなさい‼」等と声に出して周囲にも気付かせることをしたり、
そもそも検品や品だし中だったんだから、なぜその被害直後に接客挟んでから通報したの?

主さんの立場は接客業の店側の人間でしょう?
自分がされて驚いてる場合じゃないし、接客してる場合でもないよ。
主さんの対応が遅いことでその客がもし他の客にも何かしたらどうする?

主さんにもおそらく最初から落ち度はあると思う。
自分しかいないとわかっているなら、客が来る度に口だけ動かすんじゃなくて、客に顔と身体をしっかりむけて、客の顔をみながら「いらっしゃいませ」と一言言うだけで、
客は見られたと意識をするから、
たったそれだけの事でそうした被害や万引きのリスクを下げれるんだよ😉

その5人組みが他でも似たような事を繰り返せば捕まる可能性もあるけど、その1度きりならまず可能性はないでしょう。

主さんも、同じ過ち繰り返す事のないように、やるべき優先順位を勉強しましょう

No.2 17/04/13 18:38
通行人2 

捕まるかどうかは店の対応次第だと思います。
主さんが店長に話して、警察に被害届を出せば、防犯カメラとか使って捕まるかもです。

怖かったと思います。大丈夫ですか?
防犯ベルを身につけてはどうですか?
次に同じようにされた時、客だとしても遠慮は要らないのでベルを鳴らして、周囲に助けてもらうようにしては?

No.3 17/04/13 22:54
通行人3 ( ♀ )

暴行?を受けたその周辺には防犯カメラついていなかったのですか?
あったら良かったのに、、

No.4 17/04/14 01:50
匿名さん4 

販売業なら、カメラに残ってるんじゃないの?
手を出してる所が、写っていれば、被害届で、警察動くんじゃない。
もしくは、こういうことがあったので、探してます。っていう、張り紙して、やった人間に恐怖を与えるか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧