注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

今は子どもの取り違いって絶対にありえないですか? 年末に出産しましたが、私にも…

回答11 + お礼4 HIT数 1906 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/17 00:21(更新日時)

今は子どもの取り違いって絶対にありえないですか?
年末に出産しましたが、私にも夫にも全く似てなくて最近心配!!!
助産師さんが赤ちゃんを受け取って別室に連れて行って足に直に名前を書いて足首にも名札をつけたあと見せに来てくれましたが産んですぐ目の前でそれをやってないのでなんか信じれなくて。
ありえないとは思うけどどこかで大丈夫かな?って考えてしまう自分が嫌です!

No.2458125 17/04/13 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/13 17:03
通行人1 ( ♀ )

限りなく無いと思うけど
0では無いと思うんだよね。

だけど、似てない子供も結構居ますよ。逆に似すぎな子供も大勢いるけど。
私の娘はもう30才で、未だに旦那は、俺にも私にも似てない。
本当に俺の子か?と言います。
面倒くさいので、相手にしませんが
、2~3才まで、子供の顔は変わって来るので、そのうち似るでしょう。

No.2 17/04/13 17:17
悩める人2 ( ♀ )

なにごとも絶対はないですが、取り違えるというか、わざと入れ替える事に病院になんのメリットもないですから。。

顔以外、出産後の行動以外に何か不審な事がありますか?その日に出産が立て続けにあったとか、今抱いてるその子に何か問題を感じてて、こんなはずじゃなかったと思ってるとか?

顔はそろそろおサル顔から、10人並べたら10人顔が違うとわかるだろうし親に似たところを見つけられる時期だとは思いますが。それでもまだ赤ちゃんですから親にソックリじゃない赤ちゃんもいてもおかしくないと思います。

似たところを探したくない理由があるのか、とちょっと思ってしまいました。

No.3 17/04/13 17:25
匿名さん3 

絶対は無理でしょうけど、読めない名前を付けたりすれば、間違う確率は上がるでしょうね。
自分で制御出来るのはそのくらいかも。

No.4 17/04/13 17:27
匿名さん4 

一番さん。DNA検査をしたほうが良くない?
両親に似ていなくても、親族の誰かに似ているものよね。

No.5 17/04/13 19:45
通行人5 ( ♀ )

3さんのいっている意味が分からない。

産まれてすぐ(入院中に)名前決めて出生届け出す人ってそんなに多くないし、仮に名前届けても、産科入院中はカルテ上や足首のバンドも『○○(苗字)ベビー』で、通さない?
そりゃ看護師さんの中にはママへの配慮で付けられた名前で「○○ちゃん♪」と呼んでくれる人もいるけど。

取り違えられるとしたらネームバンドを付けられるときであって、ネームバンドは退院するまでぜったい外れないようになっているし…………
取り違えとキラキラネームはなんの関係もないわ。
3さん、こんな話題でもこじつけてキラキラネーム叩きがしたいの?
それとも、出産経験がおありじゃないから、産まれてすぐ付けられるネームバンドの存在も知らなくてスレたててます?

No.6 17/04/13 19:50
通行人5 ( ♀ )

主さんへ

でも、そう思う気持ちは分かりますよ。たぶん誰もが、一度は頭をよぎる事なんじゃないかな。
私も子供生まれたとき、家は私たち夫婦にそっくりな子だったんですが、回りの複数の人間が『これだけ似てれば誰がどう見たって親子だわ。良かったわねぇ取り違えられた心配がなくて』なんて、冗談混じりに口にしてましたもん。
多かれ少なかれ、みんなが思うことなのでは?
そして。
本当に心配なら。DNA鑑定をするのも決して悪いことじゃないと思う。
確認して安心するためにね。

No.7 17/04/13 20:37
通行人1 ( ♀ )

4番さん

私には子供が3人居て、子供達同士
は似てるんです。

そして、もう30才ですよ。
今更DNA 鑑定しても
何も変わりません。旦那の戯れ言です。

脱線してすみません。


No.8 17/04/13 23:00
お礼

>> 1 限りなく無いと思うけど 0では無いと思うんだよね。 だけど、似てない子供も結構居ますよ。逆に似すぎな子供も大勢いるけど。 私の娘は… ありがとうございます!

やっぱり0ではないですよね。
似すぎだと、自分の子だ!って何も心配することないんだろうな〜と思います(о´∀`о)
過去のニュースなどの見すぎなんですかね...。
顔が変わってきてどっちかに似てくれたらいいなと思います。

No.9 17/04/13 23:07
お礼

>> 2 なにごとも絶対はないですが、取り違えるというか、わざと入れ替える事に病院になんのメリットもないですから。。 顔以外、出産後の行動以外に… ありがとうございます!

何も不審なことはないです。
似たところを探したくない理由なども全くありません。
今抱いている我が子は私達に似ていないけれど...本当に可愛いです。
ただどこかでそう思ってしまう自分がいて...
産んだ瞬間から足に名前を書いてもらうところまでずっと見れていたらな〜と思ってしまったりして(*´-`)
これから、私達親に似るところが出てきてくれたら嬉しいです!

No.10 17/04/13 23:10
お礼

>> 3 絶対は無理でしょうけど、読めない名前を付けたりすれば、間違う確率は上がるでしょうね。 自分で制御出来るのはそのくらいかも。 ありがとうございます!
あの、私理解力がないもので...おっしゃっている意味がよくわからないです。
すみません。

No.11 17/04/13 23:23
お礼

>> 6 主さんへ でも、そう思う気持ちは分かりますよ。たぶん誰もが、一度は頭をよぎる事なんじゃないかな。 私も子供生まれたとき、家は私たち夫… ありがとうございます!
そんなに似ているんですね(^^)
うらやましいです!!!
やっぱり取り違えはだいたいが頭をよぎるんですかね?
DNA鑑定は考えたことなかったですが、子どもの血液型の検査はしたいと思っています。
私は入院中に血液型わかると思ってたんですが...無知で恥ずかしいです。

No.12 17/04/14 16:53
働く主婦さん12 

分娩室に同時に妊婦が何人も入って出産するわけじゃあるまいし、あなたの出産担当した助産師やドクターだって他の妊婦の出産と掛け持ちして立ち会うわけじゃない。取り違えようが無いです。
似てないのはまだ赤ちゃんだからですよ。似てないだけで取り違えの発想とは。想像力豊かですね!

No.13 17/04/14 17:07
匿名さん13 

心配ならDNA鑑定すればいいじゃん…今2万円?でお釣りくるくらいなんだし。

5年たって「パパママ」言われながら過ごしてから判るのと今判るのなら全然違いますよ。

「誕生記念DNA鑑定 100%パパとママの子!」とか書いて額に入れて飾ったらいいじゃん。七五三の写真飾るみたいに。

医者や旦那奥さん疑ってるとかじゃなくて、「俺の(私の)遺伝子入ってるぜ!」的にその証明なんだから俺逆にしたいけどね…




No.14 17/04/14 19:59
匿名さん14 

2人出産していますが病院によって違うのか、1人目の病院では生まれてすぐ何処かへ連れていかれてました(羊水などの吸引をしていたりしていたようです)
体を拭いて頭に帽子をかぶせオムツをはいてから私のところへきました。

2人目は同じ部屋で吸引を行なってオムツをはかされてから私のベッドへ来ました


なので主さんのお子さんはうちの1人目の時のように生まれて別室で吸引などその他の処置をしたり体を拭いたりしていただけじゃないかな?と思いました。

気になるならDNA鑑定しかないと思います

No.15 17/04/17 00:21
通行人15 ( ♀ )

私の子供も赤ちゃんのときに
まったく似てなかったのですよ

でもね、1歳の時に 私の両親や旦那の両親が ほれこれがあんたの1歳の時の写真って見せられたのがよく似てました。


5歳になっても、相変わらずどっちにも似てませんが育てればわが子ですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧