注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

話すことに自信がなく、いつも悩んでいます。 カラオケで歌うことが好きで、テ…

回答4 + お礼4 HIT数 400 あ+ あ-

マミー( 31 ♀ naoQCd )
17/04/18 18:53(更新日時)

話すことに自信がなく、いつも悩んでいます。

カラオケで歌うことが好きで、テレビのカラオケ大会出たいなとは思っていましたが、話すことに自信がなく、人に変に思われたこともあり、諦めてきました。

話し下手でもあるから、話したい人ともうまく話せず、嫌に思われていないか気にしてしまいます。ミクルで前相談をし、区切りなどわかりやすくした方がいいとアドバイスをいただきましたが不安があります。

憧れの人は、話すことに困難を感じておらず、楽しく日々過ごしているので羨ましいです。

No.2458185 17/04/13 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/13 20:07
OLさん1 

主さんは「自信がない」だけで、人の話すことは好きなのですよね? それなら改善の余地は、いくらでもあるので大丈夫です。

質問を読んだところ、『相手の反応』が気になってしまう様子。それはそうですよね。話している相手がムスッとしていたら「怒っているのかな」と不安です。

だけど、世の中には感情を表に出せない人もいるんです。わたしがそのタイプ。内心では「めっちゃ面白い! もっと聞かせて」とハイテンションなのに、表情は怒っているみたいな顔。返事も「ああ、ふぅん」みたいに気の抜けたもの。会話が終わって別れたあと「もっと楽しそうに会話すれば良かった」と後悔ばかりしています。

No.2 17/04/13 20:11
匿名さん2 

カラオケは、ボックスに行かれるのですか?
私は、カラオケ喫茶店に行きます。カラオケ喫茶は、ばーちゃんばかりですが、色々話しかけてくれる人もいるし、色々相談にのってもらっています。
テレビの大会にいきなりでるのではなく、そう言うところでも大会をしてるので舞台なれ大会なれするために出てみるのもいいんじゃないのですか?

No.3 17/04/13 20:13
お礼

>> 1 主さんは「自信がない」だけで、人の話すことは好きなのですよね? それなら改善の余地は、いくらでもあるので大丈夫です。 質問を読んだとこ… ありがとうございます。人と話す事、好きだと思います。うまく話せた時、喜びを感じたりします。

1さんの書いたこと、共感します。楽しそうな気持ちでも、表情はつまらない感じになってしまうことあります。私も後悔すること、あります。

No.4 17/04/13 20:16
お礼

>> 2 カラオケは、ボックスに行かれるのですか? 私は、カラオケ喫茶店に行きます。カラオケ喫茶は、ばーちゃんばかりですが、色々話しかけてくれる人も… ありがとうございます。カラオケは、ボックスですね。カラオケ喫茶には、行ったことはありません。話すのが苦手で人から離れていたからか、いじめられたのもあり人の中へ行くのは戸惑いますね。

No.5 17/04/13 20:29
匿名さん2 

私も若い頃いじめにあって人に声をかけられないこともありました。入るのは、勇気がいりますが、喫茶店と同じでコーヒーなどを頼んで座ってるだけの人もいますよ。
一人で来て話しもしないで歌うだけの人も多いのですよ。私は今43才ですが、カラオケ喫茶ではみんなに若いからとかなどで声をかけてもらっています。
ほんとにじいちゃんばーちやんばかりで気を使うことないですよ。

No.6 17/04/13 20:52
お礼

>> 5 ありがとうございます。2さんもいじめにあって声かけられなかったんですね。

喫茶店と同じで、飲むだけの人もいるというのはいいですね。まず慣れないと落ち着かないので…

カラオケ喫茶ではいろんな人が来るんですね。おじいさんおばあさんなら落ち着けそうです。

No.7 17/04/13 21:13
匿名さん2 

ほんとは、あって仲良くなりたいところです。
頑張ってくださいね🎵

No.8 17/04/13 22:02
お礼

>> 7 ありがとうございます😊嬉しいです😊

頑張りますね✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧