注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

学校の先生との悩みです。 ログインしていないので、返信はできないかもしれません…

回答4 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
17/04/16 10:32(更新日時)

学校の先生との悩みです。
ログインしていないので、返信はできないかもしれませんが回答していただけると本当にありがたいです。
私は今年中3になった受験生です。私はあがり症で緊張すると必ず上手く話せなくなってしまいます。
しかし、中1の時にある先生からあなたに図書委員に来て欲しい、仕事をちゃんとやってくれるから、と言われました。それから何度も立候補したけれどなれず、やっと今になってなることができました。
初めての委員会で、またその先生に会いとうとうなれましたね、期待していますよ、と言ってもらいました。
こんな風に期待をしてもらってとても嬉しいのですが、その倍くらいに不安でたまりません。
先生は説明のときに放送は忘れると全校に迷惑をかけるから絶対に忘れないようにと言われていました。
私は忘れっぽいのでもし忘れてしまったらどうしようと思ってしまいます。もう、皆中1の時より仕事をちゃんとするようになっていて私の変えなんていくらでもいます。
その先生が近くにいると、自分の姿勢や話し方から話の聞き方も意識しなければ先生にやっぱり駄目な生徒だったのかとか思われてしまわないかと、息もしずらいです。
受験生で調査書に書くことがほぼないので委員会は続けたいのですが、つらいです。
絶対に仕事を忘れない秘訣やアドバイスなどを下さると助かります。
長文すみません、宜しくお願いします。


No.2458242 17/04/13 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/13 23:32
通行人1 ( 20代 ♀ )

私もかなり忘れっぽいので、色々忘れないように工夫しています。
まず、スマホをよく見るので、メモをスクショして、ロック画面にしておきます。
スケジュール帳にも必ずメモしておきます。
中学だったらテストが無い時なら自分の机にも書いておきます。
本当に心配な時は手に油性ペンで簡潔に書いておきます。
ちなみに、私はかなり心配性なので、忘れないように考えながら眠りにつくと、必ず夢に見ますが、少しストレスになるのでオススメはしません。

No.2 17/04/14 00:56
通行人2 

自分がやりたいことをやる時に不安を感じる必要はありません。不安は失敗のことを考えて生まれたりしますが、人生、一度も失敗せずに成功することは先ずありません。
あなたは先生に既に仕事ができると認めてもらっています。一度や二度の失敗なんて、あなたが仕事を全力でやっていれば必ず許してもらえます。もし失敗したら恥をかきますが、恥をかいて経験したことは、しっかりと心に刻まれるので次からは同じ失敗は繰り返されないのです。

No.3 17/04/16 07:24
匿名さん3 

しっかりメモしておけば大丈夫だと思いますよ、それに忘れたらどうしようって緊張しているのでしたら、きっと覚えているのでは?

No.4 17/04/16 10:32
通行人4 

忘れないように目につくところに張り紙しておくとか、本当はあまりいいことではないんでしょうけど、手の甲に小さく書いたりしてました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧