注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

誹謗中傷覚悟で相談致します、よろしくお願いします。 パチンコ店の店員につい…

回答27 + お礼10 HIT数 2593 あ+ あ-

匿名さん( 50 ♀ )
17/04/15 23:53(更新日時)

誹謗中傷覚悟で相談致します、よろしくお願いします。

パチンコ店の店員について。
私(女)はスロットが好きで行きつけのホールに週に2回位行きます。
基本黙々と打ち話しかけるなオーラ全開で打ってます。

ある時にコインを流してくれた店員が話しかけてきました。
男性店員です。
内容は「ヒキ強いですよね」と一般的な会話でした。
それからは行く度に少しですが話す様になり、私もコーヒーなどを差し入れしたり
(三回位)しました。

ある日彼がカウンター業務だった時に私が駐車券を貰いに行きそこで急に
「お酒すきですか?」と聞かれたので
「お酒は飲みません」と答えると
彼は「じゃあお食事でもしませんか?」と思いもよらぬお誘いを受けました。


ただここで問題が…
男性店員、実は指輪をしてて…
はい、お察しの通り既婚者です。

私は指輪を指して「既婚ですよね?大丈夫ですか?」
とツッコミました。
彼は「食事だけですから大丈夫ですよ」と。

それからは行く度に
「お休み取って日にち合わせます」とか
(一応具体的な日にちは彼から言われました)

「◯◯に美味しいお店あるのでそこでいいですか?」とか

「帰りは何時まで大丈夫ですか?」とか
話しを振られました。

で、私はお店ではあまり長話しは良くないと思い彼に
「食事の件に関してはお店ではなんですからメールでいいですか?」と聞くと
「もちろんです」言われたので始めはラインのIDをと思ったら
ラインはやっていないと言うのでメアドを教えました。

それがですよ!
てっきり即メールが来て具体的な話しになるかと思いきや
メール来ませんw

それから5日後に私は平然と打ちに行ってやりましたよ。
するとまた悪びれる事も無く食事の話しです。
(私は否定も肯定もせずうなずくだけ)


ただ、前に休みを取って◯日辺りにと言ってた具体的な話しが出なかったんです。
メールについても一切向こうは触れませんでした。
そして最後の極めつけは
「またお待ちしておりまーす」の一言
思いっきり営業トークでシメられましたw

ここまで来ると馬鹿でも社交辞令だってわかります。

ただ最後に…
彼、多分二十代後半位
私…彼は知りませんが来月51才www

馬鹿ですよね〜
自分の年齢考えてモノを言えって感じですよね、すみません。
勿論私も既婚ですが、いつも一人で遅い時間でも打ってるので
彼は既婚かどうか謎だと思っていると思います。


ちょっと支離滅裂になりましたが
私がお聞きしたいのは
社交辞令だとはわかりますが
なぜ彼はわざわざ私を食事に誘うと言う面倒な事をしたのでしょうか?
私がコーヒーの差し入れなどをするから
逆に気を使っての事だったのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。


No.2458306 17/04/14 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/14 00:54
匿名さん1 

社交辞令でみんなに言っいるだけでは?

No.2 17/04/14 01:02
通行人2 ( ♀ )

私の推測です
従業員仲間内で、主さんを誘った話をして、他の人から
やめとけ。年増だぞ。とか
言われて、我に返った。かな?

又は、既婚者なので
誰かに釘を刺された。かな?

No.3 17/04/14 01:07
匿名さん3 

誹謗中傷って、意味わかって使ってる?
ブスとか馬鹿とか、人をむやみやたらに傷つける言葉だよ。
そんなの社交辞令に決まってるじゃない、みたいなレスは、
誹謗中傷ではなく、批評っていうんだよ。
反対する意見は中傷、みたいな書き方、やめてもらえない?

No.4 17/04/14 01:09
匿名さん4 

緩い店なんでしょうね

しっかり教育されてるとこなら店員はバカなことしませんよ

No.5 17/04/14 01:11
お礼

早速のご意見ありがとうございました。

実は質問には書いてませんが…
私の職業(ナース)を彼は知っていて。
それで…
簡単に応じる女と思っている様な…

って、50相手に思う訳ないですよね〜w
すみません、でも回答ありがとうございましたm(_ _)m

No.6 17/04/14 01:12
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

好きなんですね

No.7 17/04/14 01:12
お姉さん7 

2さんと同意見です。
体目的で近づいたものの、他の人がお2人の話している所を遠くから見て、(おい…あのお客様と何をそんなに喋ってたんだよ?)と、話しかけられ、あーだこーだ言ったら、何か言われたんだと思いますよ

お2人が知らない所から、ほかの従業員の方が、見てたのかも。

No.8 17/04/14 01:13
お礼

>> 1 社交辞令でみんなに言っいるだけでは? そうですよね、ありがとうございましたm(_ _)m

No.9 17/04/14 01:17
お礼

>> 2 私の推測です 従業員仲間内で、主さんを誘った話をして、他の人から やめとけ。年増だぞ。とか 言われて、我に返った。かな? 又は、… 店員同士はメアドなどを教えると筒抜けと聞きました。
私、やっちゃいましたね。
いい年して恥ずかしいです。
ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

No.10 17/04/14 01:18
お礼

>> 3 誹謗中傷って、意味わかって使ってる? ブスとか馬鹿とか、人をむやみやたらに傷つける言葉だよ。 そんなの社交辞令に決まってるじゃない、みた… すみません、言葉の使い方もわからなくて。
失礼致しましたm(_ _)m

No.11 17/04/14 01:20
お礼

>> 4 緩い店なんでしょうね しっかり教育されてるとこなら店員はバカなことしませんよ 意外と大きなチェーン店なのにビックリしました。
バイトなのかもしれません。
わざわざご意見ありがとうございましたm(_ _)m

No.12 17/04/14 01:21
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

少しの言葉の使い方違いでここまで厳しく言われるんですね

No.13 17/04/14 01:21
匿名さん13 


きっとお若くて、できれば本当に食事に行きたかったのですよ!

でも、誰かに見られたか、勿論店の上司に…。

誘われたのは、事実ですから魅力的だと言うことですよ

ですが、彼がナースって何故知ってたのか不思議ですね?

No.14 17/04/14 01:21
お礼

>> 6 好きなんですね 声をかけられ意識し始めてしまいました。
お恥ずかしいです。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.15 17/04/14 01:25
専業主婦さん15 ( ♀ )

きちんとした文面、きちんとした年齢の貴女がいったい何をしているのですか?

まだ下手にこちらから連絡しなかっただけマシだったと思いますが、社交辞令に乗っかって、その気になって…恥ずかしいですね。


年齢なんて見たらわかります。


おそらくヒキの強い貴女のお財布目当てでしょう。


言っちゃなんだけど、パチ屋店員なんてそんなものですよ。

わたしも結婚前に長く交際していた男性がいますが、パチ屋の幹部(社長の息子)でした。


お客と店員という立場で知り合いましたが、ちょっとした雑談程度で何もなく…

仕事(IT系企業)絡みのパーティーでバッタリ会い交際に発展しました。


結婚の約束もしていましたが、親の猛反対でお別れし、地元に戻され結婚しました。


いくつも店舗を持ち、多方面の事業も展開していても、パチ屋というだけで色眼鏡で見られます。


その当時は、パチメーカー(某超有名企業)の中堅どころでも、レ○パレスなど審査の厳しいアパートには入居出来なかったくらいなんですよね。


当時で何億円産業、直後には何兆円産業になっても、色眼鏡がはずれることがなかった…


そういう業界です。

話大きく逸れましたが、ま、何もなくて良かったですね。


逆に意識されても、打ちに行きにくいでしょうし。


No.16 17/04/14 01:26
お礼

>> 7 2さんと同意見です。 体目的で近づいたものの、他の人がお2人の話している所を遠くから見て、(おい…あのお客様と何をそんなに喋ってたんだよ?… 意外と人は見てますよね。
食事自体、店員さんはお客様とは癒着などを疑われるので行かないと良く耳にするので。
ちょっと彼の軽率な行動にヒヤヒヤしてました。
でもこれで良かったと思っています。
ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

No.17 17/04/14 01:31
お礼

>> 12 少しの言葉の使い方違いでここまで厳しく言われるんですね 間違えたのは私なので^_^;
ありがとうございました。

No.18 17/04/14 01:35
お礼

>> 13 きっとお若くて、できれば本当に食事に行きたかったのですよ! でも、誰かに見られたか、勿論店の上司に…。 誘われたのは、事実で… 職業は彼に聞かれ、つい個人情報を言ってしまいました。
軽率でした(/ _ ; )
ありがとうございましたm(_ _)m

No.19 17/04/14 01:40
お礼

>> 15 きちんとした文面、きちんとした年齢の貴女がいったい何をしているのですか? まだ下手にこちらから連絡しなかっただけマシだったと思いますが、社… 貴重なお話しありがとうございました。
年甲斐も無く浮かれた自分が恥ずかしいです。
はい、何も無くて本当に良かったです。
スロットはお恥ずかしい話し私の唯一のストレス発散の場所なので。
(でも2スロです^_^;)
失いたくないので、これからは挨拶程度で関わらない様にします。
本当に貴重なお話しありがとうございましたm(_ _)m

No.20 17/04/14 02:21
通行人20 

熟女っいうんですかね。けっこう人気高いんでタイプだったんだと思いますよ。

No.21 17/04/14 02:22
25221 

やれそうな女!と軽く見られたのでしょう?
あくまで本気ではなく お遊びでね。主さんもまんざらじゃないみたいだし 主さんの気持ちを見透かされたんだと思います。

通ってるうちまた機会があるかも知れないけど 既婚者同士で何やってんだか と残念な気分っすよ

No.22 17/04/14 03:03
通行人22 

話かけるなオーラって、普通スロットやってて話かけられるなんて滅多にないでしょう。そんな事意識してないのが普通。話かけるなと言いつつ無意識では話かけられたいと思ってるんだよ。彼に差し入れしたのも下心があったと思うよ。事実誘いに簡単にのってるし。彼も主の下心を察して誘ったんだと思う。

No.23 17/04/14 03:37
働く主婦さん23 ( ♀ )

客引き。営業。

さすがに体目的でも50近くは狙わないでしょう!
お母さん世代ですし(--;)

既婚なのに勘違いしちゃったんですか?
いい年なんだからあるはずないでしょう。

No.24 17/04/14 09:07
匿名さん24 

いつまでも若々しくていいと思う。50代だからって卑屈にならんでもいいじゃん。ただ、その若々しさを旦那さんにむけてあげてー

No.25 17/04/14 09:30
匿名さん25 

おはようございます。
昨日とは違い(お礼)と言うのが出てこないので
一括でのお礼失礼いたします。

人様のご意見を聞くのは本当に大切な事だと思いました。
改めて冷静になり客観的に物事を考えられました。

本当に皆様ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

No.26 17/04/14 10:17
匿名さん26 


様子見はされたのかな?
この人落ちるかな?
お小遣いもらえそうかな?って。

ナースなら簡単に応じるって?どういう意味ですか?
私の友人にナースは多いですが、そんな人はいませんよ。
遊ぶときは思い切り遊ぶけど、他人に指を指されるような遊びはしませんよ。

職種出して書く内容だとは思えません。
もう下を指導される年令でしょう。その人達に世間からおかしな目を向けられるようなことを書くのは、先輩としてどうなんしょうか?

No.27 17/04/14 10:50
お師匠さん27 ( ♀ )

なんかキモい、、

No.28 17/04/14 18:13
お姉さん28 ( ♀ )

>既婚ですよね?大丈夫ですか?
大丈夫ですか?は、いらなかったですね。
行く気があると思われるでしょ(笑)

余談ですがすごく年上の方に申し訳ないのですけど文面に「w」を50代で使うのはビックリしました。

No.29 17/04/14 21:55
25221 

年齢は置いといて魅力があるんだと思いますよ。

ただメスとしての魅力ですが

主さんもそうでしょ?恋愛というより オスとして彼と
お互い遊びたいんだなーと

No.30 17/04/14 22:37
匿名さん30 

質問者です。
登録をしてから質問をしなかったので
お礼が出来ません、こちらから失礼致します。


まとめてのお礼になりますがお許し下さいm(_ _)m

ナースへの偏見の発言大変失礼致しました。
巷ではナースと医師の不倫などの噂も多く
でも実際には私の職場も含め真面目なナースが多いです。
これをご覧になった医療従事者の方々には深くお詫び申し上げます。


自分に隙があった事を改めて考えさせられました。

あと、ご指摘のありましたw
気を付けたいと思います。

皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.31 17/04/15 08:08
お助け人31 ( ♂ )

同年代の男ですが、若くてブスな子より、年増のキレイな人の身体が燃えます!
仕掛けてジラしてるのは間違いないですよ!食事したら金もかかるし面倒なので帰り際車の中で、貴女の身体を弄ぶつもりです。

No.32 17/04/15 11:01
匿名さん32 

<<31さんへ

そうですか…
同じ世代のご意見参考になりました。
ありがとうございます。

No.33 17/04/15 15:10
専業主婦さん33 

お金に、余裕ありと思って誘ったんでは??
誘いに乗ったらだめですよ!

No.34 17/04/15 15:14
お助け人31 ( ♂ )

文面で判断すると、心中、この若い男性に惹かれてるのでは?貴女の身体は彼を求めてませんか?いずれセックスに進むような気がします。彼は、貴女のメールをじっと待ってますよ!

No.35 17/04/15 15:40
匿名さん35 

初めは、やりたかっただけで
やり取りの中で心境が変わったと
思いますよ。
主さん色っぽいんでしょうね。

No.36 17/04/15 15:53
匿名さん36 

単なるからかいに、主さんがマヂになっちゃったパターンかな?と。
男性店員は裏では同僚に『あの客がしつこくて、何か知らないけどメアド渡してきてさ~』って話になってるかも。で、やめとけよってなってて口数少なくなったとかね…。
本人が居ない所でなら何とでも言えます。

接客業に就いていたとき、上記のような出来事がありましたよ。
『ちょっと誘ったらメアド渡してきてさ~、ドン引きー。アハハ。』って言ってたのを思い出しました。
最低を通り越して、女をバカにした態度にムカつきましたけどね…。

No.37 17/04/15 23:53
匿名さん37 

質問者です、こんばんは。

また一括でのお礼いになりますがお許し下さい。

お金の事を書かれていた方、私もそれを心配しました。
何かの勧誘をされるのではないかと。

あとパチンコ店の店員さんの裏側は良くネットでも
拝見します。
メアドなどは直ぐに晒されるとか…
私もいい笑い者になっているのかもしれません(><)

本当に皆様
こんなくだらない質問に
御回答、アドバイス頂きありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧