注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

歯が噛める人は、とにかく元気で頭の回転早いし、根性があります。うつやらに困る方々…

回答1 + お礼1 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♀ )
17/04/14 02:24(更新日時)

歯が噛める人は、とにかく元気で頭の回転早いし、根性があります。うつやらに困る方々を拝見した際に、歯が噛みにくい、顎が不調だなと思える方々が沢山でしたが、関係ありますでしょうか?逆に、事故やらで身体やら問題ができても、歯、顎しっかりしている方がたは、頭の回転や、話し方もきちんとされていました。歯、顎弱い方々は、身体は、健康と診断される為に全体的にどこも悪くない、元気ととらわれますが、肝心の歯をくいしばって生きたり、我慢がしづらいために耐性がなく、仕事が続きにくいや、欝やらに悩まされてかなり苦しいように思えます。また、周りから全く理解されない分野です。そうゆう人は、慢性的な鬱やらにもがき、歯が噛みにくいがために、常に情緒不安定で、何かすぐ決心したり、踏み切るときもぐずぐずしています。また、じっくりと考える点では、短絡的に感じます。そうゆう人達がまともに暮らせる方法はないのでしょうか?歯が噛みにくくて、鬱や、頭の回転が遅い、物忘れが酷い、それがかなり早めの若年性認知症に近いものとしたら、かなり本人達は、苦痛だと思います。歯がしっかり噛めないと、一気に人は、老け込んだりします。歯がしっかりしている方達に強く押し切られ易かったり、言いくるめられやすかったり、ストレス受けやすかったりします。ぐっと噛んで我慢や、ぐっと噛んでいい返すや、人間にとって大事な忍耐さえしずらくなります。そうゆう人達は、言いたいことをしっかり発言するや、しっかり噛める喜びや、運動しても壊れない身体を経験せず生きてしまいます。そうゆう方々は、常に人より、倍のストレス、恐怖を、この世に感じならが生きる羽目になるかもしれませんが、そうゆう身体に産まれた事が問題だったのでしょうか?大人になると、顎自体も広げて治しにくくなり厄介と、仕事はじまり、世間がそんな治療費あるの的な目や、仕事よりそっちの診察優先?的な目でみてきます。

No.2458310 17/04/14 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/14 01:26
匿名さん1 

少し逸れますが…
私も似たようなこと考えたことがあります。
虫歯と鬱、関係しているような気がしてググりましたが、結果は得られませんでした。

No.2 17/04/14 02:24
お礼

>> 1 歯医者さんや、ネットを見れば、うつは歯も原因みたいな書き方をされていて、治療したり、商品を買いたくなるように促されています。だからといって、世の中だから何、かわいそうにで終わらされ、変わらないんですが。コメントありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧