注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

38歳男で1人暮らし経験がないのはそんなにいけないことでしょうか? 今38で婚…

回答17 + お礼6 HIT数 1165 あ+ あ-

匿名さん
17/04/17 21:55(更新日時)

38歳男で1人暮らし経験がないのはそんなにいけないことでしょうか?
今38で婚活を始めて1年弱で、仕事はサービス業です。
実家で両親と3人暮らしで、できれば結婚後も同居を希望です。
付き合いたいと思える女性にはなかなか出会えません。
容姿、性格、知性など、ピンとくる人ってそういないものだなと思います。
子供はできれば2人欲しいと思っているので、年齢は30代前半以下の方を望んでいます。
この前、同級生の友人たちと集まって飲みに行った時、女性を紹介してよ、と頼みました。
するとみんな、その年で1人暮らししたことなくてしかも同居希望とか女性もひくから、と言われました。
また去年、ちょっといい感じになってた29歳の女性を家に連れてきて、部屋に入れました。
その後、メール1本でお断りされ音信不通にされました。
実家暮らしってそんなに変というかダメなんでしょうか?
何か親のことまでバカにされてるみたいで腹が立ちます。


No.2458319 17/04/14 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/14 01:44
匿名さん1 

なんだろう…
モヤモヤ感。。
求めてばかりな気がする。
自分が選んでるように相手にも選ばれてるから。

38歳なんておじさんだし、
相手の要望に合わせるとかじゃなくてハナから同居希望だし。

実家暮らしは何も悪くないですよ。
謙虚にね。

No.2 17/04/14 01:44
通行人2 

あれ?
またスレたててるのかな?
年齢を微妙に変えてきた?

No.3 17/04/14 01:54
匿名さん3 

一言で言えばマザコン
親に依存

自立も出来ない
結婚後も親と同居

貯金か財産でも無い限り
嫁さんは来ないでしょう

No.4 17/04/14 02:21
経験者さん4 ( ♂ )

実家暮らしは何もおかしくも悪くもありません。その女達がおかしいのです。そんな固定観念があるなんてどうせレベルの低い女達だろうから気にする必要は全くありませんよ。
親も段々高齢になってくるんだから、むしろ実家で一緒に住んでやるのが思いやりというものです。
まともな女に出会える事を祈ってます。

No.5 17/04/14 02:29
匿名さん5 

一人暮らしの経験がないことはそんなに悪いことじゃないと思います。
むしろ、親と仲がいいのはとてもいいことだと思います!
ただ、一人暮らしの経験が1度もないとなると結婚したい女性としては心配なことがあります。
それは、家賃を支払うとかガスを申し込むとか電気代を支払うとか、生ゴミの出し方とか日常生活の些細な事が一人だけでやった経験のない人という事ですから、もしかしたら「親にやってもらっていて普通だ」と思ってるとか自立してないとか親に感謝してないって人かもしれないなっていう不安です。後、親のいいなりの人かもしれないという不安もあります。
これは本音ですが、セックスする時に親御さんに声が聞こえたらどうしようとか考えちゃいます。
親にやってもらって普通だとか感謝のない人だと、結婚しても妻は夫の奴隷ですからもちろんお断りです!と即考えてしまうのかもしれないです。親のいいなりの人とも結婚は嫌な女性もいます。親に気に入られなかったら、もしくは子供を産んだら、離婚されちゃうかもしれないですからね。

いきなり同棲希望は引く女性は多いと思いますが、世の中には様々な女性がいますよ。
私の友人には旦那の両親との趣味が一緒で4人暮らしでいきなり同棲して仲良くしている方もいます。ちなみに、趣味はアニメとスポーツのテニスだったかな。

あと、ここだけの話、一人暮らしの経験がなくても、ちょっとだけあったとか嘘ついてもいいと思いますよ。見たいのは「一人暮らしの経験があるかないか」ではなくて、自立した経験から、何を学んだかどうかを見たいだけですから。実際、一人暮らし経験して、親に感謝する事いっぱいあるんですよ!台所の流し台の汚いカビを掃除したり、トイレの汚いのを掃除したりとかね。一人暮らししなくても、親に感謝してる人ならOKと思いますよ。^^

いい人見つかるといいですね!

No.6 17/04/14 02:31
案内人さん6 

何から話せばいいのか…(問題が山積み)

No.7 17/04/14 02:38
通行人7 ( ♀ )

一人暮らしの経験がなくてもさ
38までずっと一人だったの?
付き合った経験は?

20代の前半でそうなのと
38でそれやるのは全く別のことなんじゃないのかな。

モテなかったいいわけを今38になってやってることがアウトなんだよ。

No.8 17/04/14 07:35
匿名さん8 

一人暮らし云々より
全て主さん理想を押し付けらそうで怖い。
前スレも見たけど奥さんと親が喧嘩したら絶対親の肩持って奥さんの事怒りそう。

人生の伴侶じゃなく家政婦を探した方が早いのでは?

No.9 17/04/14 07:43
匿名さん9 

問題とする場所がズレている。

「38歳男で1人暮らし経験がないの」がいけないのではなく
「結婚後も同居」がいけない。

見ないフリしてませんか。

No.10 17/04/14 07:50
匿名さん10 

一人暮らし経験がない実家暮らしの38才ですか。。
やっぱりなんとなく嫌な予感というか、自分の中で拒否反応を感じます。
でもそれより問題かなって思ったのが、主さんの文章から漂う謎の上から目線。。でしょうか。
モテない男性特有の(と言ったら失礼ですが)、俺が選んでやっている感がでていて、
それが女性を結果的に遠ざけているのかなって思います。

男らしいのと無駄に高圧的なのは違いますから。。
やはり思いやり、頼りがい、そして要求するよりも、相手に対して気がきく男性じゃないと
女性は結婚どころかお付き合いも考えられないと思います。
結婚できない人の特徴の一つに、自分を高く見積もりすぎて、理想が高いという事が多いです。
もう一度、自分を現実的に、客観的に見直してみて(無理なら本音で話せる友人等に聞いたりして)
もっと現実的な条件で相手を探してみたらどうでしょうか。


No.11 17/04/14 08:26
匿名さん11 

両親も息子の結婚望んでるなら、何で自立しろって言わないのか不思議。

まあ介護宜しく
って事なんでしょうけど。

多分一生結婚出来ないと思うので、両親と3人で寂しく暮らして、両親の介護は主さんが看れば良い。

ただ本当に息子の幸せを望んでるなら、親は息子に自立の道を勧めますよ。

結局この親は息子の幸せより自分達の介護が頭にあるんでしょうね。

親子でお互い依存してるみたいだから、そんな所にまず嫁は来ない。

自立したら嫁来る可能性はあると思うけど。

No.12 17/04/14 08:36
匿名さん12 

なぜ、38歳もなって良い感じになった子を実家の部屋に連れて行く?
外で会えよ!と思う。
高校生じゃないんだからさぁ〜!

No.13 17/04/14 08:46
匿名さん13 ( ♂ )

俺は田舎だから金銭面から実家暮らしが一番かなー思ってるけど

結婚したら離れに親住まわせれば干渉もあんま無いかなーと

奥さんも働けるし奥さん疲れた時は親にやってもらったり、子供が産まれて少し大きくなったら親に預けて遊びに行ったり

田舎は収入どうしても少ないからこれが一番かなーって一人だけ働いても子供出来たー親の老後にかかるー

2人働かないとやっていけない

俺は年収400で年々上がるけどそれ以下の人らのが半数以上だし

ただ奥さんになる人がどうしても嫌ならアパートかなー

この先親より奥さんのが長いから二人で話し合って

後、親と一緒に査定する的なスレ立ててた人かな?

結婚は一生一緒にいたいってお互い思わないと

結婚を餌に食い付く人もいるだろうけど心が無い結婚したって幸せにはなれないよ

No.14 17/04/14 14:16
お礼

>> 4 実家暮らしは何もおかしくも悪くもありません。その女達がおかしいのです。そんな固定観念があるなんてどうせレベルの低い女達だろうから気にする必… ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
いい人に出会いたいです。

No.15 17/04/14 14:18
お礼

>> 5 一人暮らしの経験がないことはそんなに悪いことじゃないと思います。 むしろ、親と仲がいいのはとてもいいことだと思います! ただ、一人暮らし… ありがとうございます。
参考にします。
いい人に出会えるように頑張ります。

No.16 17/04/14 14:24
お礼

>> 13 俺は田舎だから金銭面から実家暮らしが一番かなー思ってるけど 結婚したら離れに親住まわせれば干渉もあんま無いかなーと 奥さんも働け… ありがとうございます。
同じようなスレがあったみたいですが私はその方ではありません。
私が住んでるところは田舎ではないですが、ずっと実家で暮らしてたので、結婚したからといって親元を離れるという発想はないです。
やっぱり結婚は一生一緒にいたいと思える人としたいです。

No.17 17/04/14 15:48
通行人17 ( ♀ )

実家暮らしの男は洗濯や食事など何もかも親にやってもらって生活の苦労も知らず、自分は仕事に行くだけ。甘ちゃんだと思いますね。
親はなんて言ってんの?

No.18 17/04/15 06:58
匿名さん18 

主言いたい放題いわれてるのー

まぁここにいるような生意気な女どもなんか言わせといて

いい嫁見っけてみかえしたれや!!

No.19 17/04/15 13:06
お礼

>> 18 ありがとうございます。
頑張ります。

No.20 17/04/15 19:35
匿名さん13 ( ♂ )

実家暮らしの男はあまちゃんだって言うけどちゃんと家事手伝ってる人もいるし、いるからやってないだけで奥さん貰ったら俺は手伝うわw

俺は親より彼女派だから、彼女が手伝って言ったら、はい‼分かりました(*≧∀≦*)♪

って喜んでやるよー

No.21 17/04/15 19:55
OLさん21 

違うとか言いながら絶対前の人と同じ人でしょ?
文章が似すぎるって( *´艸`)笑

No.22 17/04/15 20:43
お礼

>> 20 実家暮らしの男はあまちゃんだって言うけどちゃんと家事手伝ってる人もいるし、いるからやってないだけで奥さん貰ったら俺は手伝うわw 俺は親… ありがとうございます。
私もできることは手伝っていきたいと思います。

No.23 17/04/15 20:45
お礼

>> 21 違うとか言いながら絶対前の人と同じ人でしょ? 文章が似すぎるって( *´艸`)笑 違います。
でもそう思うのはあなたの自由なので別にいいんですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧