注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

「彼が女友達からもらった手作りアルバム。私は心が狭いですか? 」 少々長く…

回答4 + お礼1 HIT数 1127 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/04/16 11:28(更新日時)

「彼が女友達からもらった手作りアルバム。私は心が狭いですか? 」

少々長くなりますm(__)m

まだ、彼が私とお付き合いする前に誕生日プレゼントとして女友達(A子)から手作りアルバムをもらいました。ちなみに、そのアルバムを制作したのはA子の独断で一人で作っています。丁寧なメッセージ付きです(苦笑)中身はA子を含めた同じ学部のメンバー(全員男)の写真です。アルバム制作時は彼と付き合ってはいなかったものの何度か遊びに行ったり彼に好意があることをA子にも相談はしていました。

そののち無事彼とお付き合いすることとなったのですが彼が今まで手作りアルバムというものをもらったことがないこともあり余程嬉しかったのか私にもA子が作ったようなアルバムを作ってほしいというようになりました。
現在に至るまで何冊か作ってプレゼントをし喜んではもらっていますが、毎回作る度に私がもし彼と別れたらアルバムは捨てられたりするのに、または残ってても次付き合う女性からすると嫌な気持ちになるだろうし。ただ友達からとなるとずっと手元に残るのだろうな思ってしまうとどこかモヤモヤ感が…💔
最終的には、A子一人に限らず仲間内みんなでプレゼントするならまだしも個人的に男友達に手作りアルバムをプレゼントするのはちょっとどうなのかなと思ってしまうようになりました。

ちなみに、個人的にA子のことが嫌いという点もありますσ( ̄∇ ̄;)
理由は、仲間内で男女の関係になったり(彼はありません)、すぐ彼女持ちの男友達を好きになったりしてしまうからです。単に男からチヤホヤされるのが好きな女性です。

実際、彼とA子の間には何も問題はありません。

話は長くなりましたが、過ぎたことだし何も問題はないのですがふとそのアルバムを見てしまうとよぎるモヤモヤ感。

このように考えてしまう私は心が狭いですか?

No.2458326 17/04/14 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/14 02:30
お姉さん1 

主さんのお気持ちはいたって普通。
正常です。
が、付き合ってなかった時に渡されたのなら、うーんって気もしますね。
付き合ってるのに渡されたら、はぁ?ってなりますが。
まぁ…相談されてて分かってて渡してたなら、ちょっとした悪意を感じますが(個人的に)

多分、渡したのも「私っていい女」的な物を見せたかったんだと思います。付き合って無い男にわざわざ作る労力が凄いですね。私なら赤の他人になんて面倒くさくて作りませんが。
主さんのアルバム貰って嬉しがってるならいいんじゃないですか?
順調そうなのに、別れた後のこと考えるなんて、ネガティブですね。
そうなってから悩めばいいのに。
変に悩みすぎです。
せっかく大好きな人がいて、一緒にいると楽しいんでしょうから、悪いことは考えない方がいいですよ。言霊のようにそう思ってて、それが本当になったら嫌ですよね?嫌なものは余計に考えないことです。

No.2 17/04/14 13:11
お礼

>> 1 回答ありがとうございます(*^^*)🎶
おっしゃる通りネガティブに考えるだけ損ですよね‼第3者の意見からご意見頂けて大変安心しました🌱

ありがとうございました✨

No.3 17/04/16 08:10
匿名さん3 

確かにそれはもやもやすると思いますよ、みんなから、だったら自然ですけど、個人でプレゼントなんて特別な関係に見えますしね。

No.4 17/04/16 11:04
通行人4 

彼もよく主さんに作って頂戴って言えたもんですね。無神経というかなんというか。
そういうものは、作って頂戴っていって作ってもらうよりも、好意で作ってもらったほうが嬉しいもんじゃないですかね?

No.5 17/04/16 11:28
285 

個人的な手作りアルバムであり
Aが彼の事を好きだったと疑う事
もできるわけだから
気持ちは分からないでもないが

彼とAに問題ないのであれば
気にしない方が良いと思う。
単にAはそういうのが好きで
色々な人にしてるかもしれないし
あくまで友達として良かれと
やっただけかもしれないしさー

主さんが彼のために作りたく
ないのなら断れば良い話かなー
って個人的には思う。

彼と付き合う前にAが主さんの
気持ちを知っていたのなら
Aの主さんへの気遣いが
足りない残念な人ってだけで
主さんがAとの距離感を
どうするかだけ考えて
彼と付き合っているのは主さん
なのだから自信と余裕を
持つ事だと思うよー

回答になっているか
分からないけどさー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧