注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

最近、テレアポの仕事を始めました。私の 会社では夜8時までひたすら電話を掛け続…

回答6 + お礼0 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
17/04/16 11:44(更新日時)

最近、テレアポの仕事を始めました。私の
会社では夜8時までひたすら電話を掛け続けなければなりません。
夜8時はすでに寝ている人や忙しい人さまざまだとは思います。申し訳ないなとは思いますが、仕事だし仕方なく「夜分遅くにもうしわけありません。」と電話をすると、『何時だと思ってるんだよ!ふざけんな!』と言われ切られます。そんな電話やクレームばかりで辛いです。
私だって、もしかかってきたら面倒くさいなとは思いますが、そんなに怒る、、、?と思ってしまいます。周りの人からよくあるから受け流せと言われますがなかなかできません。どうしたらいいのでしょうか。

No.2458327 17/04/14 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/14 09:14
悩める人1 

恐らくスレ主さんは電話をかける前に、そんなに怒られはしないだろう、といった予想を捨てる必要があると思うのです。

自分と違う人に沢山接する時の注意として。

No.2 17/04/14 14:59
通行人2 

夜8時ならそこまで遅い時間とは思わないけど、色々な人がいますもんね。
言われるの覚悟で電話かけて、言われたら言われたで受け流すしかないと思います。

No.3 17/04/16 08:09
匿名さん3 

女性だと余計に言いやすいのでそういう場所で日頃の鬱憤を晴らしている人もいると思います。テレアポはそういう部分が一番辛いですよね

No.4 17/04/16 11:12
通行人4 

そこまで怒らないと、またしつこく電話してくると思うのでは?そういう仕事をしたことがないのですが、一度電話かけたところには電話しないんですか?

No.5 17/04/16 11:42
通行人5 ( ♀ )

夜9時は遅いですね。

因みに、うちの電話は相手のナンバーが表示されますので、知らない番号、もしくは非通知の着信は出ないので良いですが

9時‐5時の生活をしている人ばかりではなく、高齢の人であれば寝るのが早めです
体調が悪いため、たまたま家にいる人も

そう言っていたら、キリがないですが。

迷惑でしかないんです。ポストに要らないもの、つまりゴミを投げ込まれる、ポスティングみたいなもので。

9時ならまだ早いじゃんね、と考えるのは、あくまでも業者側の都合。
心臓が強い人にしか出来ない仕事だと思いますが、あなたはそうじゃない

なり手が少ないから求人が多いのが電話系ですが、あなたは、他の仕事をした方が良いですよ。いずれ病みます。

(済みませんが、横レスは要りません。)

No.6 17/04/16 11:44
通行人5 ( ♀ )

5ですが、8時でしたね。ご免なさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧