注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

男性恐怖症の女性に質問します。 僕の好きな女性は男性恐怖症です。 中学の時男…

回答6 + お礼2 HIT数 7582 あ+ あ-

匿名さん( 42 ♂ )
17/04/18 16:12(更新日時)

男性恐怖症の女性に質問します。
僕の好きな女性は男性恐怖症です。
中学の時男子からいじめられたのが原因のようです。
現在30歳過ぎですが男性に好意を持たれる事がけがわらしい、男はいらない、自分を可愛いとか言う男にはシャッターを閉める、妹の旦那さんが家に来たら心の中で敷居をまたがないでと思う、妹に女の子が生まれたから良かったけど男の子だったらどうしようかと思った。
と言っていたそうです。
それを知らずに告白してしまいましたが
手紙をいただき友達にも恋人にもなれないと言われ、告白されたのが初めてだったので冥土の土産に持っていくと言っていたそうです。
完全に拒否されてしまってますが、それでも時間を掛けて寄り添って行きたいです。自分の行動は無駄でしょうか?

No.2458338 17/04/14 03:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/14 03:46
お姉さん1 

今現在ではないですが、全く同じ境遇で男性恐怖症(気味)になってたことがあります。
中学校3年間男子にイジメられて、高校生も…って事で無理だった時があります。

寄り添って行きたい…

主さんはそう思うのはとても喜ばしいですが、逆効果ですね。優しく寄り添っても無理。無理な物は無理なのです。
近づく男は全て((敵))なのです。
男の子の話も赤ちゃんならまだ、大丈夫だけど、自分が敵だと思ってる「男」に徐々に育って最終的にはその女性にとって(けがわらしい生物)になるのです。
主さんには知らない、その過去の(イジメをするような生物に育つんだ)と思ってしまうんですよね

もう「男」ってだけで無理です。ニコニコしててもない内心は全く信じていませんし、早く消えろとも思っています。
私も好意を寄せられたときはそう思いましたし、過剰反応しましたね「私に近づくな」「私の視野に入るな」「早く消えろ」と思って、友達に(アイツ嫌い、無理)とも言ってわざと噂にして距離とってました。

こう…「好き」オーラが既に無理で(気持ち悪い)、酷いと(吐きそう)と思うんです。
なので、好きアピールの無く欲も無く、爽やか(??)な感じが良いです。
顔を合わせる度に笑顔で挨拶程度くらいです。毎日の積み重ねです。
相手から話してくれるようになったら、軽く世間話…でさいならをして…という毎日の繰り返し…
って感じで徐々に慣らしていくしかないですね。
そこで焦って急ぐと一気にダメになると思うので、気長に時間を掛けてゆっくりとやるしかないと思いますよ。亀が歩くあのノロノロとした感じで。

No.2 17/04/14 11:38
お礼

ありがとうございます。
焦らずゆっくり打ち解けられるように努力します。
上司から言われたんですよ、何年待っても無駄!1パーセントの可能性もない!って。
全くゼロじゃないですよね?
彼女が僕の年齢聞いて僕が年上なんですけど、年下だったらどうしようかと思った。とか言ったり誕生日のプレゼント買ってくれたり、僕の二の腕に触って来たりしてましたから
、全く受け付けない相手にはこんな事しないと思いますし。
逆に自分なら絶対しないから。

No.3 17/04/14 12:16
お姉さん1 

はい、1%の可能性も無くないですよ!
二の腕触るって凄いですね
ちょっとしたボディタッチ出来るならイケますし、満更でもないですね!

私も性格が悪いんですが、その噂で「アイツ、無理嫌い」と、流した男性の事を後々(1年半)から気になり出したんです。噂を流したのは入学して間もない頃で、2年生後半(数ヶ月で卒業)の時でした。
同級生男女共に後輩からも先生からも人気者で、優しくて誰にでも接してる素直な男性だったのですが、後輩と付き合うってなった時に挨拶もしないくらいに素っ気なくなりました。2人で並んで歩いてるのを見てスグどこかに消えるようにしてました。
自分でも、なんでこんなにモヤモヤしてるのか分かりませんでしたが、彼からLINEが来ると嬉しいので好きなんだなって思ったんです。
話飛ばしますが、結局は色々ありまして、その彼と付き合って2年半になりますし、男性恐怖症(彼だけ大丈夫なだけですが笑)自然と治りましたよ!

No.4 17/04/14 17:11
お礼

>> 3 そうなんですね、ありがとうございます(^^)
凄く勇気をいただけましたよ(^^)
焦らずゆっくりを常に念頭に置いて
相手の気持ちを1番に考えて行動します(^^)

No.5 17/04/16 08:06
匿名さん5 

向こうから接触してくるのでしたら、全然いけると思いますよ、冥土の土産に、ってことは物凄い喜んでいるわけですし、好意に慣れていないだけだと思います

No.6 17/04/16 11:20
通行人6 

その女性が男性恐怖症を治したいと思ってないのならどうしようもないと思います。男性恐怖症を治したいと思わなかったら男性を受け入れることはないと思います。

No.7 17/04/18 16:10
277 

匿名さん5さん
すみません、ログイン出来なくなりました…
ありがとうございます、僕が告白する前はあちらから話かけてくれてましたから、また徐々に話せるようにがんばります。

No.8 17/04/18 16:12
277 

通行人6さん
ありがとうございます、通院はしているみたいです。
ただ直す意思があるかないかは分かりかねますが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧