注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

1年前から僕はガソリンスタンドで働いています。ちょうど僕が入った時に同期で53歳…

回答3 + お礼2 HIT数 1102 あ+ あ-

匿名さん
17/04/16 11:24(更新日時)

1年前から僕はガソリンスタンドで働いています。ちょうど僕が入った時に同期で53歳のおじさん(おじいちゃん)も入りました。そしてそのおじいちゃんは元々病気持ちで低血糖がありました。最初は仕事中頻繁にトイレにこもっていたのですが徐々に悪化し事務所で漏らす事(大、小)が結構ありました。しかしワイパーなど1人で100本ぐらい販売して実績が良かったので定時社員に採用されましたが、やはり病気の影響か漏らしたり作業が進まなかったりで閉店作業が遅れ残業が発生したり定時社員なので金銭も扱っているのですが最後ズレていたり遅刻や休憩中勝手に帰ってしまったりと他のスタッフに迷惑かけています。最初は病気持ちなので仕方がないと思っていましたがおじいちゃんには反省した色が全くみえません。うちのガソリンスタンドは店長が不在で店長代理の社員がいます。その社員も凄く厄介でざっくり言うと僕はその人にパワハラを受けています。ほぼ毎日罵声を浴びせられています。自分で言うのもアレですがそいつより仕事できますし実績もあります。しかし乙4免許をまだ持っていないので社員にはなれません。なので今年受ける形にはなっているのですが、、、。ここからが本題です。先ほど事件が起きました。先ほどそのおじいちゃんは事務所で嘔吐したりトイレこもったりで全然仕事になりませんでした。大丈夫ですか?と言うと大丈夫としか言いません。なので心配になってパワハラ社員にメールを送りました。
すると今から行くとの事でおじいちゃんを帰しました。その後パワハラ社員が来て僕に連絡が遅い、今回の件に関してはお前のせいなどと怒られました。挙げ句の果てにはお前もおじいちゃんと一緒で裁かない。このままだったらシフト減らすぞと言われ、さすがにもう我慢できません。辞めたいと言う気持ちもありますがなかなか辞める事もできません。訴える事などできますか?何かしら方法はないのでしょうか。

17/04/14 03:30 追記
ちなみに僕はアルバイトと今働いているのですがパワハラ社員からは社員の仕事よく押し付けてきます。何度か本社や店長に相談をしましたがそれといった改善はありません。それどころか日に日に増していますしやたら自分のミスを人になすりつけてきます。

No.2458339 17/04/14 03:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/14 06:25
おばかさん1 ( ♂ )

どこにいっても同じような奴はいますよ
それを乗り越えていくか辞めるかのどっちかだと思いますよ
訴えるというのは労働基準局?
裁判所?
まだまだ無理だよ
今のところは我慢の足りない奴止まりかな

頭のおかしい奴は沢山いるけど
うまく交わしていくのも仕事の一つと思います

No.2 17/04/14 07:40
匿名さん2 

そのおじいちゃんが定時社員で君がアルバイトなのが物語って居る。結局金銭的貢献度(売り上げが)バイト君より優れて居るから今の待遇なんだよ。病気からくる失禁失便は仕方ないし、漏らしたモノだって自分で片付けて居るならとやかく言えないし。多分君はおじいちゃんのことを下に見て居るみたいだけど……会社はそう見て居ないのがギャップってこと……その証拠におじいちゃんはお金触らせてくれるけど君は触らせてくれないよね?

No.3 17/04/14 12:32
お礼

>> 2 そうですね(;_;)
確かに下で観てるかもしれません。

No.4 17/04/14 12:34
お礼

>> 1 どこにいっても同じような奴はいますよ それを乗り越えていくか辞めるかのどっちかだと思いますよ 訴えるというのは労働基準局? 裁判所? … 回答ありがとうございます!
他のスタッフからも同じ事を言われました、、。もし次何かしらあったら辞める事にします、、。

No.5 17/04/16 11:24
通行人5 

乙4の免許を取れたら、そのガソリンスタンドにこだわる必要はないのでは?他にももっといっぱいガソリンスタンドはありますし。取ったら辞めてもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧