注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私の勤める会社で同じ部署にいる30代半ばの女性社員の事ですが、仕事はそこそこ出来…

回答5 + お礼5 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
17/04/15 05:45(更新日時)

私の勤める会社で同じ部署にいる30代半ばの女性社員の事ですが、仕事はそこそこ出来るのですが、まず整理整頓ができない、朝は朝礼ぎりぎりに来る。仕事中は上司だろうと、年上の先輩だろうと、下の名前にちゃん付けしたり、アダ名をつけて呼ぶ。敬語も人によって使い分け殆んどタメ口。仕事中はおしゃべりが多く、間食を堂々とやる。ただ、女性だからと言って特に男性「自分の言う事を聞いてくれそうな人を探して。」要所で取り入る。私はそんな女性が大嫌いです。しかも、その女性は相手から話かけられる事は少なく(特に女性社員には)、自分から気に入った人にベタベタしていく。気の弱そうな男性なら顎で使い、ペットボトルや紙を丸めて頭を叩いたりする。一体どんな躾をされてるんでしょうか?こんなやつを黙らせる方法はないものなのでしょうか?よきアドバイスお願いします。因みに私は50前の男性社員です。

No.2458371 17/04/14 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/14 08:10
匿名さん1 

上司や歳上の先輩が何も言わないのだから、貴方が言うのは止めた方がいいと思うよ。逆恨みされそう。見て見ぬ振りして我慢するしか無いのでは??その女は既に周りからは相手にされてないみたいだから、貴方も変な正義感を出さずに見ざる聞かざる言わざるだよ!!私ならそうするかな!!

No.2 17/04/14 09:04
通行人2 

どんなしつけをされていたかと想像したら、主さんの嫌っているタイプは家庭内ででまともなしつけなんてされてなかったイメージが強いですね

No.3 17/04/14 09:24
匿名さん3 

関わらなければいいと思いますけど。

>上司だろうと、年上の先輩だろうと、下の名前にちゃん付け
って、ろくな社員じゃないし、その上司や先輩も注意しないなんて情けないよね。

  • << 5 本当にそう思います。何か皆変な気を遣ってて、悪くも一切注意も出来ない。自分が直接の被害者ではないけど、見てて呆れて、逆に腹が立ちます。
  • << 7 はい。意見ありがとうございました。
  • << 10 そうなんです。フレンドリーはわからないではないですが、最低限の秩序とマナーが欠けてる様に思います。挨拶はしないのに、出社早々男性の誰彼に大きな声で前日の自分のプライベートな事を話しまくる。これもどうかな~って思います。他人の悪口も半端ではないし。困ってます。

No.4 17/04/14 09:41
匿名さん4 

家庭環境の影響が強いとは思いますが、他の上司とか先輩達が放置状態なら
下手に関わるとメンドクサイです。それにペットボトルや紙を丸めて頭を
叩かれた人も自分自身で対処したほうがいいと思う。

もし主さんが人望があるのなら対策本部を設置して
同じように思っている人と対応に関して話し合うと良いかも。

No.5 17/04/14 17:06
お礼

>> 3 関わらなければいいと思いますけど。 >上司だろうと、年上の先輩だろうと、下の名前にちゃん付け って、ろくな社員じゃないし、その… 本当にそう思います。何か皆変な気を遣ってて、悪くも一切注意も出来ない。自分が直接の被害者ではないけど、見てて呆れて、逆に腹が立ちます。

No.6 17/04/14 22:16
匿名さん6 

仕事できるならいいのでは?
そして私は主さんよりもその女性の下で働きたい。
フレンドリーで仕事できて、人を見分けて対応できる力がある頼れる女性上司なんて素敵。

No.7 17/04/15 05:36
お礼

>> 3 関わらなければいいと思いますけど。 >上司だろうと、年上の先輩だろうと、下の名前にちゃん付け って、ろくな社員じゃないし、その… はい。意見ありがとうございました。

No.8 17/04/15 05:37
お礼

>> 1 上司や歳上の先輩が何も言わないのだから、貴方が言うのは止めた方がいいと思うよ。逆恨みされそう。見て見ぬ振りして我慢するしか無いのでは??その… そうですね。直接私が被害被ってる訳ではないので、もうしばらく様子みてみます。ありがとうございました。

No.9 17/04/15 05:40
お礼

>> 4 家庭環境の影響が強いとは思いますが、他の上司とか先輩達が放置状態なら 下手に関わるとメンドクサイです。それにペットボトルや紙を丸めて頭を … ありがとうございました。私はそんな人望は厚くはなく、かといって自分が被害者でもないので、そんな会社なはのかな~って、もう少し客観的に見れる様に努めてみます。

No.10 17/04/15 05:45
お礼

>> 3 関わらなければいいと思いますけど。 >上司だろうと、年上の先輩だろうと、下の名前にちゃん付け って、ろくな社員じゃないし、その… そうなんです。フレンドリーはわからないではないですが、最低限の秩序とマナーが欠けてる様に思います。挨拶はしないのに、出社早々男性の誰彼に大きな声で前日の自分のプライベートな事を話しまくる。これもどうかな~って思います。他人の悪口も半端ではないし。困ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧