注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

同棲している彼とお別れするべきだと分かりながら出来ません。 一年一緒に住んで問…

回答11 + お礼1 HIT数 1041 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/04/15 09:55(更新日時)

同棲している彼とお別れするべきだと分かりながら出来ません。
一年一緒に住んで問題が無ければ結婚しようと条件付きで始めました。
先日、彼の重度の浮気症が発覚しました。
別々に住んでいるときは分かりませんでしたし、結婚前に発覚してよかったですが、本当にいい人だと信頼しきっていたので、信じられません。

彼の浮気が発覚するまでは毎日が楽しくて素晴らしい生活でした。
彼のためにする家事も、フルタイムで働いて稼ぐのも、やり甲斐がありました。

これから一人で住んでいる自分を想像すると、とても怖くなります。
何をするにも彼と自分の為になるんだ!とやり甲斐を感じていただけに、一人になった途端、何も意味をなさない気がしています。
仲の良い友達はみんな結婚しており、会社にバイトは禁止されています。
平日遊びまわるような金銭的余裕もありません。
一人暮らしを想定して読書やテレビを見たりしても内容が入ってこず、まだ別れていないのに怖い思いをしています。
本当に心臓がドキドキしてきて、こんなに怖いと思うのは子供の時以来です。
彼が帰ってくるとほっとします。

一人で過ごす時間、これから何をすればいいんでしょうか。
昔は一人暮らししていて平気だったのに、本当に怖くて怖くて仕方ありません。
でも、このまま彼と続けても幸せにならない。
どうにか一人暮らしをしなきゃいけませんが、こんなに怖い思いを毎日したくありません‥。
実家は無く、彼と別れたら本当に一人です。
心の整理が出来るまで一緒に居ようかなと思いながら、ズルズル行きそうで。

どうすればいいでしょうか‥

No.2458396 17/04/14 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/14 09:33
匿名さん1 

このまま浮気症が治らないと今以上に苦しくなるし、いつ彼から別れて欲しいと言われるかもしれない。怖いとは思うけれど見て見ぬ振りではなく彼に浮気を辞めて欲しいと伝えたほうがいいと思います。

No.2 17/04/14 10:12
お礼

>> 1 彼には一度伝えたことがあります。
それでも治らず、浮気相手と続けているようで、別れるべきだなと思ってはいるのですが、なかなか踏ん切りがつきません‥。
彼のインスタを見つけてしまい、それから浮気が発覚、そのあと彼のアカウントを消していましたが、その浮気相手がインスタを続けており、そちらでまだ続いていると知りました。

ご回答ありがとうございました。

No.3 17/04/14 10:28
匿名さん3 ( ♀ )

とりあえず別れて、ルームシェア状態で暮らしながら、合コンなど行って婚活だよ。

一人で暮らさなきゃ!の方に意識奪われてちゃだめで、別の人見つけることに意識向けてみては?デート三昧したらいいって。若くて可愛いんだからさ。怯えて一人でいるなんて勿体無い。今夜にでも誰か見つけたり社交の場に繰り出してチヤホヤされておいでよ。それで気晴らしになって元気になるさ。

いやいや、先ず同棲解消してからでしょ!って人は言うかもしれないけど、人は人だよ。

No.4 17/04/14 12:51
匿名さん4 

誰でも環境の変化には戸惑いますよ。体力も時間もお金も使うし正直めんどくさいから今のまま動かないのが楽ですよね。

でも先の事を考えたらずっと浮気する彼の横にいて何かメリットある?
やっぱりそんなの時間の無駄だよ。
何しても別れは辛いものだし出来れば今のままでいたい気持ちもわかるけど
重い腰あげて部屋探して引っ越そう。
最初寂しいかもだけど慣れるよ。大丈夫。

No.5 17/04/14 12:55
通行人5 

仕方ない。貴方はどちらかを選ばないとなりません。先々の幸せのためにきっぱり別れて一人に耐えるか、浮気に苦しみながら彼といて傷を深くするか。まぁどちらを選んでも傷を受けるので貴方自身が決めることです。

No.6 17/04/14 12:58
匿名さん6 

1人になるのが怖いのなら、ルームシェアの物件を探されては?
最近は充実しているので、猫付き物件とか、外国人や、趣味別など色々選べますよ。常に誰かいる状態から1人は寂しいですものね。

主さん、良い出会いがありますように。

No.7 17/04/14 15:53
匿名さん7 

主さんがそこまで田舎住みじゃなければ、相席居酒屋とかお金かけずに婚活できる場所を利用してみて。女性無料のパーティーとかたくさんあるよ。

私も同棲→引っ越して婚活した。
何もせずに家にいたら気分沈んじゃうから、無理するくらいのレベルで出会い求めてたよ。
友達とかも紹介してくれたし、男性と食事に行けば奢ってもらえるか少なくとも多めに出してもらえるから給料も安かったけどなんとかなった。
今すごく辛い時期だと思うけど、既に結婚してる友達より楽しい体験たくさんできるってポジティブに考えて頑張って!

No.8 17/04/14 15:55
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

すごく分かります。

この人とずっと一緒にいれないと分かってても、
他に頼る人もいないし、他に心開いてる人もいないし、実家もないし、他に自分の居場所がないから。

この先どうなるのか…ってこわいんですよね。

わたしが全く同じ状態になりました。

でも、選択肢は一つで、
家を出て一人暮らしをする
しかないです。

わたしは、3月に引越して、全然縁も所縁もない街に来ました。
すごく辛いけど、家出る前のほうが苦しかったかもしれない。
1人になって、『こんな日々がいつまで続くの』ってなるけど、新しく何かが始まった気持ちもあります。

わたしより若いから大丈夫です!

No.9 17/04/14 21:55
匿名さん9 

彼とは別れず、恋活をすればいいと思います。んで、いい人見つければポイすればいいと思います(笑)

No.10 17/04/15 02:52
匿名さん10 

ホンマでっかTVで言ってたけど、
8股くらいすると良い結婚が出来るそうな。

No.11 17/04/15 07:40
おばかさん11 

今ならあなたが同棲解消の先手を打てるから傷は浅いけど、このままズルズルしてたら他に女を作った彼のタイミングで「来月で同棲解消」とか言われてしまいアッサリ放り出される可能性が高い。

どうせネガティブ思考するなら、そっちのほうを心配して早めに対処(同棲解消)したら?

無惨に捨てられる前に、毅然と捨ててやらないとね。

No.12 17/04/15 09:55
匿名さん12 

同棲はとりあえず続けながら婚活パーティーなどでいいひと見つけてください。
あたしならそうする。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧