注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

中3の娘の母です。置いてあった携帯を出来心で見てしまいました。 開きっぱなしの…

回答6 + お礼0 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
17/04/14 20:42(更新日時)

中3の娘の母です。置いてあった携帯を出来心で見てしまいました。
開きっぱなしのサイトを見ると、架空の話をお悩み掲示板に相談していました。
ありもしない恋愛話を相談しています。
注意するべきか、放っておくべきか‥‥虚言癖があるのでは?と心配です。

No.2458416 17/04/14 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/14 11:04
通行人1 

嘘や作り話はよくないと、親として最低限の教育は義務だと思います。

ただネット上の作り話は見破られてしまって、長くは維持できずに自然消滅するケースも多いです。

遠回しにそれとなく諭してあげられたらいいのかな。。

No.2 17/04/14 12:07
匿名さん2 

その悩みに貴方の携帯から、そんなうそ話に騙される人はいないよって解答すればどうですか。根気よくね!

No.3 17/04/14 12:30
匿名さん3 

放っておいていいと思います。
虚言癖とかじゃないですよ(笑)
あれこれ想像して、もしこんなだったら…って妄想が楽しい年頃なんじゃないですか?

こういう掲示板ではいろんな人がいます。
ネカマもいますし、年齢を偽った投稿もありますし、みんな本当の事言ってないですよ。
中には真剣な悩みもありますが、身バレを防ぐためにフェイクを入れるのは当然ですし、全くの架空の話をされている方もいると思いますよ。

現実世界でも嘘をつくようなことがあれば、その時は注意してあげればいいと思います。

No.4 17/04/14 12:34
匿名さん4 ( ♀ )

そもそもインターネットは架空の世界ですし、架空の世界で架空の自分を演じることのは別に構わないと私は思いますよ。
現実世界で嘘を言ったり、もしくはインターネットで個人情報を晒す真似よりはずっといいと思います。

No.5 17/04/14 14:15
匿名さん5 

子供の携帯チェックしてるんですか?ありえない

No.6 17/04/14 20:42
匿名さん6 

主さんが、お嬢様の架空の悩みの回答者として、レスしたらどうですか?
意外と友達のように、やりとりができて、いまの気持ちを把握できるかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧