注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

自分でもどうしたらいいのか考えがまとまっていませんが、相談に乗ってください。 …

回答11 + お礼4 HIT数 1451 あ+ あ-

サラリーマンさん
17/04/15 08:53(更新日時)

自分でもどうしたらいいのか考えがまとまっていませんが、相談に乗ってください。

結婚3年目。
1歳前の子供がいます。

先日、僕の友人がDNA鑑定というのを興味本位でやってみた、という話しを聞き、妻に
「子供が大きくなった時に、間違いなくうちの子だ!って見せたら喜ぶと思ってやったんだってー!
うちもやってみる?」と言いました。

すると妻がみるみる青ざめていき、泣き出しました。

・結婚してしばらくして、元カレと偶然会って、何度かデートしてしまった。
・体の関係ももってしまった
・妊娠が分かった時、着床日と思われる日の前後に、僕、元カレのどちらとも性行為していた
・生まれた子は顔が妻に激似だし、血液型も僕と元カレが同じだから、未だにどちらの子かは妻にも分からない。
・僕が大好き、元カレとはもう連絡とってないから、離婚しないで

以上の事を泣きながら言われました。

僕は妻が浮気をしているなんて思いもしなかったし、全く気付きませんでした。

その話しを聞いてから、どうしたらいいのか自分でも分からず、
「少し考えさせてくれ」と伝えました。
妻は毎日のように泣いて謝ってくれますが、それをどう受け止めていいのか分かりません。

妻は浮気を知っていて、僕がカマをかけたと思っていたようで、白状したそうです。

実際に子供が元カレの子供かも定かではありません。
ただ、妻の浮気だけは事実です。

とりあえずDNA鑑定だけはするべきなのでしょうか。
事実を知りたいような、知りたくないような、わけがわからない気持ちです。

誰にも相談できず、自分の気持ちが全然整理できていません。

ここで見ず知らずの人に相談に乗ってもらい、少しでも何か自分の考えがまとまれば、と思い、投稿いたしました。
よろしくお願いします。

タグ

No.2458424 17/04/14 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/14 11:59
匿名さん1 

最悪、子供が貴方の子供じゃなかったとして、奥さんの浮気も含めて全て許せて一生愛し続けられますか??
私(男)は無理です。

私なら早急にDNA鑑定をし、自分の子なら、裁判で親権を得てから離婚します。

ずっとモヤモヤしながら生きて行くのは無理です。

No.2 17/04/14 12:30
通行人2 ( ♂ )

まずDNA鑑定をしましょう。
後は、結果をみて考えてみてはどうでしょうか
悩むようなら、またここで相談するのもいいと思いますよ。

No.3 17/04/14 12:34
おばかさん3 ( ♂ )

世の中には知らなくても良いことだってあります


結果を知ってどうする
かをしっかり決まってるなら調べてもいいが
今更
調べる必要もないと思いますが
浮気を許せる広い心があれば
子供も自分の子供だし
このまま幸せにやっていけるはず

No.4 17/04/14 12:47
経験者さん4 

奥様だらしない。

私なら期間おく。

今の女性ってこんな感じ?

No.5 17/04/14 13:15
お礼

>> 1 最悪、子供が貴方の子供じゃなかったとして、奥さんの浮気も含めて全て許せて一生愛し続けられますか?? 私(男)は無理です。 私なら早急… 最悪自分の子じゃなかったら、、、どうなんだろう、自分の子として愛していくなんて、できるのか分かりません。
例え本当に自分の子だったとしても、浮気を許せるのかも、今の自分では自信がないです。

やはり鑑定はすべきですよね。

No.6 17/04/14 13:16
お礼

>> 2 まずDNA鑑定をしましょう。 後は、結果をみて考えてみてはどうでしょうか 悩むようなら、またここで相談するのもいいと思いますよ。 やはり鑑定は必要ですよね?
知ってしまったらもう後には戻れない気がして怖いです。
自分がこんなにグダグダ悩む男だったとは思わなかったのですが、本当に毎日グダグダしています。

No.7 17/04/14 13:17
お礼

>> 3 世の中には知らなくても良いことだってあります 結果を知ってどうする かをしっかり決まってるなら調べてもいいが 今更 調べる必… 浮気を許せるのなら、鑑定は必要ない、ということですよね。

まずはそこを自分がどう決着つけるか、ですね。

No.8 17/04/14 13:18
お礼

>> 4 奥様だらしない。 私なら期間おく。 今の女性ってこんな感じ? 分かりません。
そんな女性だとは思ってなかったし、これまで浮気をしたこともされたこともないので、正直パニックです。
こんなドラマみたいなことが自分の身に起こるとは、、、

期間をおくのは、別居、ということでしょうか?

No.9 17/04/14 13:57
通行人9 ( 30代 ♂ )

新婚1~2年の子作り中に、浮気して、しかも避妊もしていない、更に妊娠してどちらの子か分からないまま出産。

この事実を許せるキャパは自分には無いですね。

No.10 17/04/14 14:17
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

鑑定の必要など無いと私は思いますね

誰の子かより、奥様とやって行けるかが重要では?

過去の過ちを許して一緒にやって行くなら、そんな誰も幸せにならない鑑定せず自分の子として愛して行けばいい

離婚するなら奥様は貴方に養育費を求められる立場で無いのだから、今更鑑定の必要は無い。

慰謝料を請求するつもりで、自分の子か否かで格段に額が変わる場合や、もし自分の子ならば離婚しても子供の親権は貴方が欲しいと考えているならば、鑑定する必要があるでしょうが…


まずは、貴方が奥様とこの先どうするかですよ。

No.11 17/04/14 19:03
匿名さん11 

浮気するんでも避妊しろよってなぁっ

No.12 17/04/14 19:16
匿名さん12 

私ならどうするかな…

貴方の奥さんがどういう人かも判らないのでなんとも言えない。
なのでもし自分が今の妻で同じ状況になったらで答えるけれど…

私なら、どうするかを全て私に任せてもらう。
妻はそれに従ってもらう。私の一存に従ってもらう。それに了承してもらう。

離婚するなら離婚、そのままならそのまま。今すぐは答えは出せない。1年後なら1年後、3年後なら3年後にやはり無理だと思ったなら答えが出たその時に離婚してもらうと言ってそれに了承をもらう。DNA鑑定はする。妻には結果は知らせないで自分だけが調べるがいいかと言ってそれも了承してもらう。

後は自分が決める事になるよね。右に行くにも左に進むにも。
DNA鑑定結果も、この先どうするかも、離婚するかどうかも、自分が決め自分が背負い時間をかけて見て考え自分がどうするか決める。

別れるのは簡単だ。感情とプライドに任せればいい。
ただ自分にとって妻は価値がある(あった)のも間違いはない。
妻に罪があり妻が憎むのは間違いない。だから時間をとって答えを出す。
生まれた子には責任はないが、自分が許せるかどうかは別の問題だ。
それらとは一緒に暮らせるか暮らせないか、それは自分次第だ。

実は私は結婚2度目で、前の奥さんの時なら多分こんな事が起こったらすぐに離婚してた。
結婚はしたし仲も悪くなかったけど夫婦の絆を強く持てたそんな関係はどこか作れない相手だったので。どこか安心できないというかどこか心を100%許せない相手でね。だから色々あって最終的に離婚したんだけどさ…

でも今の妻の場合は全く違うんだよな…簡単には手放せん…
たぶん今の妻なら別れてくれって言ってくる。迷惑かける存在にはなりたくないからって。
だから万が一過ちをしてたとしても今の妻なら許せなくもないんだよな…
ただ自分がその状況を受け入れられるかどうかは全く別の話。

だからDNA鑑定し、自分の子なら…いずれ多分許すかも。
自分の子でないなら…その望まぬ事実を背負えるかどうかを時間かけて自分に問うし結果ムリなら別れる。が…そっちはキツイね…



No.13 17/04/14 23:01
匿名さん13 

知らなかった事にはできないから、動揺してしまいますよね。
でも、知った以上は、その子の事を考えてあげましょう。それは何故かその子にも知る権利があります。ただし、今は子供なので、両親として事実を把握する意味で鑑定しましょう。大きな病気をした時に遺伝が関係する事もありますし。
自分の子であれば、ひとまず安心。他の人の子の場合に奥様がやるべき事はあなたとの離婚よりも先に、相手を探し出して、責任を取ってもらう事ですが、きちんと弁護士に相談した方が良いです。
そして、後はあなたと奥様間の問題です。子どもに罪はありませんが、少なくとも奥様は非を認めているわけですから、奥様の親御さんにも相談して話し合いましょう。

No.14 17/04/15 03:35
匿名さん14 

喜多嶋舞と同じ妻か。
面の皮が厚すぎるわ。

No.15 17/04/15 08:53
働く主婦さん15 

難しい問題ですね

ただ一つ、私の感想は旦那か彼の子か、わからないのに主さんが子供を抱く姿を奥さんは、どんな気持ちで見てたのかな~って思いました
奥さんは元カレと関係を持った時も、さほど罪悪感もなく軽い気持ちだったんでしょうね
過ちは誰にでもあるけど、妊娠がわかった時もし私が奥さんの立場なら離婚してシンママの道を選ぶかな?
奥さんは子供を生む時も墓場まで持っていく固い意志もなかったんでしょうね
全てにおいて中途半端な気持ちだったんだと思います
まあ、簡単にバレることはないと変な自信も多少あったんだと思います
どちらにしても奥さんと納得するまで話し合いが必要でしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧